続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

230103アイドル甲子園 in Spotify 2023 DAY2@O-EAST

■230103アイドル甲子園 in Spotify 2023 DAY2@O-EAST
●朝早くから
渋谷に朝9時。早い・・会社に行くより早い・・とか思いながら、座れたからいっか!という思いで渋谷まで。
渋谷の朝はゴミだらけで相変わらずだった。

今回は年始特別のチケットは無事抽選で外れたので、一般チケット。
優先チケットは枚数少なかったみたいで、一般で段差の柵のところを無事取れた。
開演してすぐにこんいろさんも来た。連番してみることが出来た。半年ぶりの再会でヲタ活初めにご一緒できてよかったです。きゃっきゃできて。


●開演
今回は最初から見ていたけど、思い出に残るところを
・Pimm's:立仙(姉)も大分馴染んで楽しそうにやってた。観客も結構盛り上がっていて実際みてて楽しかったな。
・#よーよーよー:こんいろさんと連番してみていて、ゆらゆらをゆらゆらとみていたw 盛り上がりは結構好き。よー3もいいけど、個人的にはバンビ派かなー。でもよかった。
・かすみ草とすてら:大青春はじめますをM4でやっていたのだけど、これ好きだなー早川曲なんだよなーとか思いながら見ていた。M1、M2ではこういうテイストのもやるんですねって発見がある感じだったな。
・QUEENS:こんいろさんがとても元気だった(オブラート過剰包装)
・situasion:初見でした。こういうトランス系もあるんですねーと、勉強になりますと。
・Ringwanderung:初見でした。こういうトランス系もあるんですねーと、勉強になりますと(復唱)
・パラディーク:盛り上がっていたねー。楽しかったっす。
・群青の世界:青春ノヴァをやってほしかったけど、残念!でも未来シルエット回収できたのでよかったです。こんいろさんが(自主規制)

 

●なんキニ
キニ初め。セトリは
M1.聖なる夜のシンデレラ
M2.アオハル
M3.片想いかくれんぼ
M4.君とサイダー

・俺好み過ぎるーすきーってなったセトリ。幸先良すぎた。
・2日に列車やってたから、なないろ多分やって、アオハル来そうで、一緒にやる短い曲で前日やっていない片想い来るかなーとか思っていたけど、なないろやらなかったのがかなり意外だった。
・で、M2にアオハル意外だったし、M4でサイダーやったのもツボ。
・シンデレラもクリスマス終わったけどやるんですねの気持ち。まあ夏曲を冬にやるのはどこもそんなもんなんでクリスマス曲をオールシーズンやっていいんですけどねw
・M1は意外だったから驚いたけど、M2から楽しくて仕方かった良い日でした(ニッコリ

 


●特典会
年始のご挨拶なのでねんねのみに。
ねんね大明神に初詣行っておみくじ引いたら大吉だったからよかった。
3月頃に山が来るらしいw 新メンバーが来る頃じゃんって話したらでっかい釘を刺された(笑)

あとはレン(犬)に噛まれたってやつ、結構大々的に噛まれてて笑ってしまったwww
まあ犬は噛むからw(ペットでも噛むけど、ペットも分かって噛んでるから大事じゃないんすよ、飼えばわかるけど)

 

●その後
青セカまで見て立ち疲れたのでいったんコーヒーを飲みに離脱。
しま御大とかトモイチ御大とかとひときゃっきゃして、タリでお茶してこんいろさんと合流してご飯。途中夜のウェストに向かう左海さんと会って、こんいろさんと3人で青セカとキニさんの性格のことを話してた内容が面白かった。書けないけどw
東急百貨店近くの塩ラーメン、俺流塩ラーメン。美味しかった!また来よう。隣の背脂も気になるし。


そんなこんなでこんいろさんと渋谷をちょっと歩いて解散。
年始からよいヲタ活のスタートが切れた!