続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

第12話:2年ぶりのザキシマさんと宝塚記念報告会@品川インターシティホール220626

■第12話:2年ぶりのザキシマさんと宝塚記念報告会@品川インターシティホール220626
ザキシマさんとの邂逅を2年ぶりに果たす。

●ザキシマキャッキャ
ざきしまさんがHKTの2S写メ会のために九州から来るということで、わいもきゃっきゃしに。
本当は前夜に飯でも食べたかったし、日向夏御大などは一緒にカレー食べてたみたいだけど、わいはちょうどその時間はなんキニさんで無理でした。
というわけで、その後が品川でアイドルキャッキャな日曜午前中にザキシマキャッキャを。

 

●ヲタクはタリーズ
流通センターのタリーズできゃっきゃしていた。
ヲタク叩きとか、ヲタク叩きとか、ヲタク叩きなどをするという、とてもほのぼのした日常会話をしてたら、あっという間の楽しい2時間弱だった。
途中でますげん兄貴も入ったりしてホント楽しかった。

流通センターからモノレールに再び乗って天王洲アイル、そこから自転車で品川まで。
ビル直結の自転車置き場があって便利ね。


●各グループの感想
普通に入ってセンターの中央くらいに着席。
一般席だけど、俯瞰できるから割とこれくらいの位置も好き。
各グループでみて気になったあたりをメモ的に。

 

・のらりくらり:初見。なんかこのグループは好きになれそうな予感があった。途中入場だから機会あったらちゃんと見ようっと。

・Pimm's:初見。立仙が元気そうつか完全に馴染んでる感じでよかったねーと。

手羽セン:久しぶり。カワイレナ氏も久しぶり。特典会は混みすぎてスルーしたけど、全体の完成度すごい。始まりのシグナルとか見てるとダンスも歌も勢いもあるし、揃ってるし、地上が近いよなあ。地下1階って感じがすごくする。

・群青の世界:こんいろさんが好きな理由がよく分かった。ちゃんと歌ってるんですね。勢いとノリでズンドコして走るグループが多い中、世界観がちゃんとあるグループで、確かにこれはこんいろの世界だと思った次第。ペンライトがなかったり、その辺も面白かった。


●なんキニさん
なんキニさんはセットリストこちら。

1曲目の思い出フィルムに高まったw
25分枠だし、ジャンプや大騒ぎしていい会場でもないから、変わり種が来るだろうなと思っていたけど、一番来てほしいのにあたってラッキーだった。
しかし1曲目かーw
渋くてヲタク大人しくなってる感があって、なんキニさん歯ごたえありすぎやろって思ったw

 

初恋花火とか海岸線のマーメイドとかスマイルとかナナイロは割といつも通り的な感じ。ドリーマーやるかなーと思ったけど外れた。馬券買わなくてよかった()
初恋花火(に限らずだけど)の最初で ♪初恋花火ぃー って最初に歌うシーンでひかりちゃんが一瞬腰を落とすところが好きです(伝われ)


●特典会
特典会はなんキニ後の群青、手羽センまでみてから参加。
程よく列も解けていてよかった。

朝買った宝塚記念がうっかり勝っており、その旨の報告もあり、みじゅにも行った。
「勝った」って事実だけ言って、どの馬が勝ってどういうレースだかは言わないでおこうと思ったら、誰かに詳細を言われたらしくぷりぷりしてた。
そうだよね、それは言っちゃダメ(>_<.)
しかしタイトルホルダーの話ができるとはなあw

 

雅ちゃんにも行った。
明日カノの話とか渋すぎるけどスコw
ドン横にはいないってさww
ゆあてゃの名前が全然出てこなかったけど、わいはゆあてゃが好きです。
アヤナは頑張り屋なところがいたたまれなくて(涙
てか、一虎くんのインスタもあったから東京リベンジャーズの話でもよかったなーとか帰路で思った次第。
安定して楽しいね。

 

みおちゃんにも行きたいんだけど、取っ掛かりのネタがなかなかないので、今度しま@大先生あたりに教えてもらおう。。
割とこの取っ掛かりがね、何かあればおじさん広げていく自信あるのだけど、最近足擦りむいていないからw

 

ねんねとは他愛のない話できゃっきゃしてた。
きゅうりの話など(笑)。
他愛のない話できゃっきゃしてるのって、こっちも大して気を使ってないので大変楽なのだ。
何話しても、どう展開が転んでも、他愛のないレベルでちゃんと形になる安心感がすごい(褒めてる)
そういう意味でリラックスお話できてるので、毎回楽しいなあと思ってる次第。
いつも感謝ですねえ。


●帰路
特典会後帰路。
お馬さんも勝ったし、ライブも楽しかったし、いい週末だったなーと一杯飲んで締めくくったのでした。
さて来週からは7月や!!夏や!!

こういうの地味に自分に効きますよね。

分かるかなー。