続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

第七話:引っ越しましたのアイドル甲子園@新宿BLAZE220528

■第七話:引っ越しましたのアイドル甲子園@新宿BLAZE220528

●マッサージと卒業公演
身体がボロボロに痛かったので、マッサージに行った。いつもの店だけど90分。
かなり徹底的にやってもらった結果、背中が痛かった。
5月28日は何年か前に推しが卒業公演した日(掛詞)。
そんなわけで、お昼は油淋鶏になった。餃子も食べたかったけど、胃袋的に無理で断念。結構時間いっぱいでそのまま池袋に。

 

●いちぜん
『いちぜん!とYORISOERU合同リリースイベント』

いちぜんのCDのリリイベ。池袋タワレコだった。
久しぶりに来たなあとか思ったら、のたさんがいた(笑)。
YORISOERU目当てだったらしい。

リリイベではいちぜんとYORISOERUで3曲ずつやって、そのあと特典会。
るうと高山さんに行った。おーちゃんの推し。
高山さんは普通に楽しかったなー。るうとちょうど「●●顔」って話をしていたみたいで、高山さんきつね顔らしいw わかるw
るうともちゃんと課金チェキを撮れてよかった!
るうかわいいよるうといつも同じようなことを言ってる気しかしないけど、そう思ってるんだからしゃーなし。るうも楽しかったのでまたリリイベ来たいなと思った次第。

 

●アイドル甲子園@新宿BLAZE
そのままアイドル甲子園、新宿BLAZE。

あっという間に新宿ついて、とりあえず会場行ったらスタンディングなんですね・・と。歩き回ったあとの夜にこれか・・と思いつつ、他のグループを見てた。
結構シャウト系が多くて、わいには合わないなーとか思っていた。

 

なんキニはこの日のセトリはドリーマー、なないろ、スマイル、思い出フィルム、初恋花火だった模様。合ってるのかな?思い出フィルムやってた??
アオハルなし残念!連続なし!涙

この頃はドリーマーとスマイルと初恋花火を混同しがちで、曲聴けば分かるんだけど、サビまで曲名が分らない病にかかっていた気がする。初恋花火はさすがにわかりやすいんだけど、イントロ前のフォーメーションで分かるかってなところも含めてね。
列車も見たいなーなんて思っていたけど、あれは時間が長いので尺的に難しいみたいなコメントをTwitterで見て、なるほどなあとか思った次第。

 

●特典会

後方柵で見ていたのもあって、結構高まり、特典会でチェキを結局全員と。
ある意味アホやなーとか思ったけど、いい機会だったなーと思った。

ねんねはともかく、全員回って話してみた感想は、多分まあやと雅ちゃんは常識人。本当にやべえのは多分みおちゃん、ひかり、みじゅの3人だと思ったw
特典会で「ルメール(競馬の騎手)好きじゃないんですよね」って話を聞くとは思わないじゃんw
それぞれ異なる意味でやべえ(褒め言葉←)んだろうなと思った。

 

終演後はやんばるが空いていたので、沖縄そば食べた。ソーキそば派だったけど、ラフテーそば派に推し変したかもしれない。豚の豚感がすごくよかった。
帰り際に自宅の近くの外ではじめてねんねとチェキチャをした。
チェキチャやり方わからないおじさんにも教えてくれるねんねはいい子!