続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

221224なんキニ!Christmas Premium Party@バトゥール東京

♪BINGO!BINGO!~

■221224なんキニ!Christmas Premium Party@バトゥール東京
●クリスマスイブ
クリスマスイブだというのに土曜日だったので、のんきな面下げて現場に。
お仕事の絡みもあり、2週間ほど現場をあけていたので久しぶりに。
とはいえまたまた結構ギリギリな到着で、18時開場なのに17時50分くらいに到着。
危ない危ない。
左海さんがいてひとキャッキャしていたら開場。
番号が結構空いていて、50番台だったのに最前に行けたである(はて?)

 


●ライブ
メンバーはクリスマスコスでライブ。
皆それぞれに良さがあってくっそかわいかったー。
まあやの黒サンタもセクシーだったけど、個人的にはみやちゃんのサンタが一番セクシーだった(笑)。
いや皆いいんだけどさw

セトリ
M1.トマドイオーバーチュア
M2.Dreamer
M3.初恋クリスマス
M4.僕のプリズム
M5.スノードーム
M6.透明色のファンタジー
M7.アオハル
M8.夢占い
M9.僕を未来へ運ぶ列車

・声出し可だった。とはいえあんまり声出ししないなんキニヲタ群(笑)。
・これ多分ヲタクの性格だよな・・みんな優しいタイプだし。メンバーとヲタクの相似ってよく言われるけど、どちらも声出しとか煽りとかそういうアグレッシブさとは少し遠い感じw
・曲的には初恋クリスマスをフルコーラスでまた見られて嬉しみ。今回は近いのもあって。
・曲調だけじゃなく、振りもいつもとテイストが違う感じだから、その辺が大人っぽいと自称するあたりになるのかなと。
・どのパート部分か覚えてないけれども、この辺のことを言ってるんだろうなとは思った。
・僕のプリズムひっさびさー!!いいよね!!
・スノードームやっぱり!!ここ最近は何回か見る機会があるけど、今のうちに1年分の機会を溜めておかないとの思い(笑)
・透明色もきってぁ!!ナガノミオ曲(勝手に決めた)が2曲続いてびっくりw
・次の曲の最初のポジションでバタバタしていてイントロかかったらアオハル。フォーメーションは夢占いになっててバタバタ直していて大爆笑w
・キニさんにもそういうことあるんですねw
・夢占いはキニさんで誰かのお気に入り曲なんですかね?
・最後は列車で締め。明日がひかり生誕だからなないろダイアリーやらなかったのかなーとか。

 

Dreamer、プリズム、スノードーム、アオハルあたりがあって、いわゆる個人曲が多かったから途中から「かくれんぼ来るか?!」と思っていたけど来なくて泣いてた(笑)
あとはやっぱり思い出フィルムの品切れが早く解消されますように・・(>_<。)
相変わらず楽しいセトリでしたわ。

 


●ビンゴ大会
ライブが終わったらビンゴ大会。
メンバーの私物、全ツで使用したちびキャラパネル、ヨギボーが当たるビンゴ大会。
私物はまあやがTシャツ、ねんねが香水、みずきちゃんがベレー帽、ひかりちゃんとナガノミオがキャラのポシェット、みやちゃんがブレスレット。
みんな私物紹介が「いらなくて」とか言ってて笑い転げてたけどもw いやー私物プレゼントってrそれくらいのノリがちょうどいいよね。あんまり怨念籠もって重いものだとね・・w

 

まあビンゴ大会とか、わいぉょゎぃタイプだから、まあ参加してるフリで良いよってノリで。
実際全然ビンゴに向けて穴が開かず、左海さんとか順調に開けていく中で、これが俺ですよとか諦め気味て見ていつつ、周りの人がリーチしてビンゴしているのを見ていた。
いいねえ皆楽しく当たってくれよ!と。

 

そしたら、当たった(笑)。自引w
かなり少ない開き穴で当たった(笑)。そういうこともあるんですねー。

壇上でカードをひっくり返してみたらみずきちゃんの私物が当たった。
当初のアイテムを忘れてしまい、持ってきていたベレー帽を急遽充当したという私物ベレー帽(笑)。寒いから被ってねと壇上で言われたよ。

そうそう確かにわいの頭は寒いからね、ってやかましいわ!ww

なお一番欲しかったのはねんねのちびキャラパネルだった模様。


●特典会
特典会はそんなわけで私物が当たったのでみずきちゃんと、ナガノミオとねんねに。

みずきちゃんはベレー帽を本人に被ってもらってチェキを撮ろうと。ピン止めしていたサンタ帽を脱いでもらって恐縮です。結局それをわいが被って撮影。
有馬記念の話もしたけど帽子の話で被ってねと。お別れした後に被りましたけど入りませんでした。わい頭デカいんすよ(涙)。まあ仮に入ったとしてキョンシーみたいになったでしょうけどww

ナガノミオには生誕祭行けなくてごめんねという件。あーこれはネチネチ言われるかなーと思ったら、案外さっくり「許す!」と来た!!「マジで!!」とつい喜んでしまったら「じゃあ許さない」とw
ナガノミオは優しいんですよ。人のリアクションに沿って手を変えてくれるんで(涙)

ねんねとは2週間ぶりで、推しメントナカイわいかーとなってしまった。サンタではなくトナカイに惚れる冬(笑)。いいねトナカイ!!大好きトナカイ!!
ライブ中に見どころは色々あるけど、この日はスノードームでナガノミオに結構ペシペシされていたので、そのポーズで(笑)。
いい子ですね(笑)。

多分なw 多分ww

 


●帰路
そんなわけで楽しいチェキと被れないベレー帽を持って帰路。
25日(日)が臨休と発表されていたので、西新井の富士丸がやっていたら寄るかとバスで。
実際通ってみたら空いていたので、迷わずIN。
メリークリ富士丸だった。毎年クリスマスの富士丸は空いている、これ豆。
見栄を張るなよ、ラヲタもw

 

夜にチェキチャもやったりしたながら24日の夜は更けていったのであったよ。
実にいいイベントだったなー。