続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

230225@JAM the Field vol.23@新宿BLAZE

■230225@JAM the Field vol.23@新宿BLAZE
●のんびりめ
のんびり目に土曜は起きて宅急便が来ないことを嘆きつつ、プールに行ってのんびりご飯食べたらライブに出発。
意外と優雅に過ごしてるな。確か余裕なかったけどw

BLAZEはあっという間について、冒頭から入場。
優先チケットではなかったので、後方の一段高い所の最前を取っていた。

 

以下まずセトリ

●Peel the apple
M1.リンゴの皮をむくな!
M2.夏、恋はじめます
M3.青春グラフィティー
M4.冬色センチメンタル

●なんキニ
M1.Dreamer
M2.君とサイダー
M3.初恋花火
M4.なないろダイアリー

●群青の世界
M1.ごめん、好きになって
M2.Starry Dance 
M3.However long
M4.僕等のスーパーノヴァ

●ババババンビ
M1.なんたって冒険中!
M2.カノン
M3.??
M4.とぅーまっそ
M5.キスして欲しい

まねきケチャ
M1.招かれチューン
M2.ありきたりな言葉で
M3.まわる世界に
M4.恋霞
M5.難攻不落

*AppareさんはわいがOFFっていたので割愛

 

●感想
・ピルアポ、ありさがかわいい(定期)
・冬色センチメンタルいい曲だと思うんすよね。
・てかピルアポさんは事務所の腕力で良曲を持ってきたらどこも勝てない気がするw

・キニさん、みおみじゅのラスト2対バン
・君とサイダーにちょっとじわっと来た。サイダーっぽいね、じわっと。
・最近初恋花火よくやりますが、わいも最近は好きです。
・M1のDreamerでもっとはしゃげばよかったかなーとか少し後になって思った。

・青セカさん、僕等のスーバーノヴァを見られたのが一番よかった。
・良曲が多いけど、どこから始めればいいのか少し悩むのよね。スターターキットが欲しいわw
・でもスーバーノヴァは大変よろしかった。

・バンビさん、わいの好きな曲は盛り上げライブ向きではないのでやらんだろうと思ったけど、その通り(涙)
・キスして欲しいとか辺りでちょっと高まった。
・あとは曲を知らんからなーわいが。
・Appareさんの時はOFF

・まねき、割と古い曲しか知らんよくいるタイプのヲタクなのでM2とM5に高まる
・しかしまねきさん貫禄あるなあー
・生姜焼き食べたくなるんだよねー>ありきたりな言葉で
・まねきさんはコール入ってなんぼみたいなイメージが勝手にあるけど、今回は声出し禁止だからその辺きつかったなー

・この時は卒公みじゅソロ曲でまねきをやるとも全く知らずw
・次回から@JAMは声出し可能になるようで・・当日でも解禁すればよかったのになー。


●特典会と強風
ライブが終わった後は一度外に出されて整列。
場内整理後に特典会だけど、、特典会が始まったのも結構あとで、しかも人数いっぱいでなかなか入れず、結局2時間の特典会タイムのうち75分が強風たなびく歌舞伎町の野外で待機(号泣)
幸いにもしま@御大他ヲ友達と一緒だったので、時間的には早く過ぎたけど、とにかく寒かった(涙目)

何とか中に入ったらBD特典会レギュレーションで仕方なしに購入して、とりあえず空いていたミオ列に並ぶ。
ナガノミオとは最後になるかもしれないねーとかそんなことを話しながら、キャンペーンは続けなよとか話してくれてた。スノードームでペシペシねんねちゃんをたたくところの話をしてたらペシペシになってるしw
なんだろう、この子面倒見いい子なんだよなーとか思ってた。
割と寂しさいっぱいになってしまった。
ミオいいやつなんだよな。。。

とか思っていたら、まさかの列締切!
列締切で21時15分最終でした涙目
ということで、まさかのねんねちゃん0枚坊主。
寒空の1時間は何だったんやーと思ったけど、幸か不幸か翌日もライブあるしそこに振り替えるかと割と切替スムースタイプだった。
まあお見送りまでしながら涙目でしたけども(盛)


●二郎
結構お疲れが続いていたので、歌舞伎町といえども二郎があるので行くことに。
歌舞伎町二郎は味はあれなんだよなーと思いつつ、行ってみたらやっぱりあれな感じが否めなかったけど、そこまで悪いわけではなかった。
客の仕切りが大変そうだなーとは思ったけど、やさいにんにくあぶらからめとフルオーダーして食べたら元気出た。
やっぱり完全栄養食二郎さんですね!


●帰路
その後帰路。
だけど、二郎で脳がバグっていたのか、あるいは推しメンと話せなかったショックか、久しぶりのルートだからなのか、珍しく乗り過ごしてしまい銀座まで行ってしまった(笑)。
新宿から銀座までってそれなりにあるよなー(涙)
遠回りして帰ったら結局ねんねのチェキチャにも間に合わず・・まあこういう日もあるでよとヲタ歴長いから大丈夫ではあるけど、少し凹んで寝た夜。

 

ミオとお話しできたのは大変によろしかったけどね、ねんねちゃんとお話しできないとペースおかしくなるね(涙)
17時から22時過ぎまで都合5時間の立ちっぱなしライブからの1時間野外待機で結構消耗した夜だった。