続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

230304LEADING PREMIUM@GARDEN 新木場 FACTORY

■230304LEADING PREMIUM@GARDEN 新木場 FACTORY
●ようやく届いた
先日2月17日にモニターから音声が遂にでなくなったわけですが、代替として買ったTVが届いた朝。
軽くセッティングしたけど時間の都合でさわりしか出来ず、まあそれでもいいやということで新木場へ。

 

●新木場
新木場の現場は初めて。
駅からそれなりの距離があったけど、いい天気で暖かかったからいいお散歩だった。まあ悪天候だと恨み節Roadになるんだろな・・

ちょうどネコプラが終わったところで入場、Ange☆Reveは軽く拝見させていただいた感じ。
今回は箱事情から鑑みて前方チケを買っていたのだけど、会場みると何となくいつもの方々が居た。
ちょうどセンター3列目くらいのポジションが空いていたので、ここもいいねとポ守。

 

●かすてら
M1.カタルシスダンス
M2.はじめて君とみた空は青かった
M3.ボトルメール
M4.クローバーに纏わるいくつかの出来事
M5.正夢の少女

とてもお久しぶりのかすてらさん。
すっかりステージも慣れていて安定しているし楽しかった。
曲は全然知らないけど、楽しいライブだったなー
個人的には有岡さんがかわいいと思っていますが、関係各所ヲタクから怒られ説教が発生しそうなので黙っていますw
あと正夢の少女いいよね!かすてらさんと言えばこれで対バン締めてるイメージがある。


●なんキニ
M1.初恋花火
M2.漕いで恋してSummerLove
M3.アオハル
M4.片想いかくれんぼ
M5.僕を未来へ運ぶ列車

新体制初対バン。
先日の初お披露目ではやらなかった曲が来るだろうなーと思っていたけど、ホントその通りだった。
・全般的に盛り上がりました!
・初恋花火から会場のざわめきみたいなのは感じたけど、その後も盛り上がっていく感じで列車の時に結構コールがあったのがよろしかった。
・こういうところからですねーと思っていた。
・結構パート割が変わったのねというのがお披露目の時に思ったことだけど、冷静に考えるとセンターの子のパートはあまり変わっていない感じだったから、今回もそういう感じかなーと思ったらその通りだった。
・というわけで、アオハルはねんねの曲だったし、かくれんぼも雅の曲のまま、こいこいのブリッジもねんねのままだった。
・列車はわいが元からあまり細かく追いかけていないけど、1Bが変わったのかも。この曲だと上手キャラだったはずだけど、その辺のバランスが直った?可能性あるので、今後要確認()
・かくれんぼもよいなあ。今回はセンターで見ていたのでなんキニ皆既日食(c)がよく見られてよかった!
・新メンバーさん、相変わらず堂々とステージングしててよろしかった。
・歌の声が聞こえずらかったりした部分もあったけど、そんなのすぐ直るでしょうし(笑)
・やっぱ新体制良いすね!
・曲中に、ん?あのかわいいあの新メンバー誰やろ?と思ったら雅だったし(笑)、皆急にフレッシュになっていて驚く次第w
・前体制ラストの完成度と新体制最初の完成度って意味ではそりゃね、となる部分がないわけじゃないけど、それ以上に伸びしろの余白がありすぎて楽しみしかないすね。

自分的には新体制めちゃくちゃ好きですよ。


●特典会
色んなヲタクときゃっきゃしていたらあっという間に50分後の特典会のお時間。
今回は新メンバーの3人とねんねとひかりくんに。

・ねんねとは新ポジションとかアオハルやらの重要パート割のこととか。
あとは廻廻指氏(今適当に作った)がイコラブに行ってきた話をわいわいしていたので、ヲタ充してる2人のでかい声を温かくわいわいしてたり。
新メンバーに行っても帰ってきたので実家のような安心感云々って話になったからママーって言ってみたらぷりぷりしてた(笑)。かわいい。


・桜子ちゃんとまなかちゃんは初めましてのご挨拶。
・桜子ちゃんは京都というか大阪というか、関西ノリが出てくるのが楽しみだし、まなかちゃんは本性出してないけど多分面白い気質に溢れてるのでJDになってからも楽しみ。まあやニキに卒業の仕方を聞けばいいよね()


・かなめとは廻廻指の紹介とか、今回はちゃんとレス気づいていますからね!ということとか(笑)、チェキを1sでお願いしたらしゃがみにして撮ったりと色々試してるみたい!面白いよいいよかなめ。
・かなめにはお父さんみたい()と言われたのでお父さんプレイでもするかと思いましたが、ねんねちゃんが実家でままなので三世代になりますね、これ。

・ひかりくんにも全然行けていなかったので久しぶりに。そう被り物ひかりくんが好きなわいとしてはやはりそろそろ行かないとと。
きなこの話とかもしてたけど、皆フレッシュになっててとか新衣装とか新体制の話してて、やっぱり実家はキニの実家はひかりくんなんだなと思った次第。実家感がなぜかすごい!

まあ長々書いたけど、超絶楽しい特典会ってことよ。


●帰路
新木場から銀座に行って少し買い物。
からの人形町で串横行って無事酩酊(笑)。
ちゃんと見たらメニューが変わっていて驚いた。

 

帰宅したら眠くなったので少しお昼寝したけど、起きたらすっかり深夜であああああとなりつつ、しゃーないのでTwitter巡検を始めたところでねんねさんSR開始。
実に素晴らしいタイミングであった。
最初わいがログインできずにコメントできなくて焦っていたけど、ちゃんと全部見られてよかったである。
そう新衣装のボブねんねは来栖感あるんよね。すごくわかるわー。
その後にさらに雅がSRはじめてて少しだけ聞いてたけど、コメ返するとか、諸々新体制で刺激があるんだなーって思った。

 

半年後とかにどう変わってるんだろうと思うと。新体制はこれはこれで楽しみしかない展開になってるであるよ。
乗るなら今だよとわいとしては思うところ。