続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

230524なんキニ!定期公演 Vol.5 Spotify O-nest

■230524なんキニ!定期公演 Vol.5 Spotify O-nest
●魚べい
いつもの定期公演ももう5回目。
今回は病院と回転寿司に行ってからの参戦。
病院は3回目の注射。今回は少し微妙で微妙に貧血というかふらつきが出てしまったである。
まあそんなもんかといえばそんなもん。
お腹減ってたからかなぁ。

 

池袋で寿司食べようかとも思ったけど、魚べいに行きたかったのと西武の上の回転寿司は混んでいたので渋谷にサクッと移動。
珍しくJRで来たからハチ公前を通ったらチラシ配りしてる子がいた。
毎日居るけど、ホント色々いるよね。
外国人観光客が楽しそうにハチ公を撮っていた。

 

その後に魚べい。割と何度も近くに行ってたんだから気づけばよかった。
1年気づいていなかったのは結構な失態。
わいは回転寿司といえば魚べいというレベルで魚べい好きなので、渋谷にあるのもさっさと気づいておけば(>_<。)
焼サーモンとえんがわが好きなんですよええ。


●定期公演
O-nestの下についたら、O-WEST江口洋介のライブをやるようでちょうど入場をしていた。
江口洋介?」と二度聞きするくらいには驚きだったし、他のヲタクもそんな感じだったのが面白かったw
確かに驚くよね。江口洋介ってあの江口洋介だよな?ってところと、ライブしかも今日ここでやるんだって意外性と。

 

そんな出来事があったけど、さっくり入って2段目立ち最前。
セトリ
M1.トマドイオーバーチュア
M2.トキメキエンドレス
M3.JUMP
M4.らびゅっ!
M5.なないろダイアリー
M6.アオハル
M7.君とサイダー
M8.夢占い
M9.僕を未来へ運ぶ列車

 

ライブ的には
・アオハル回収できてほくほく
・サイダーも回収できてほくほくほく
・らびゅっもちゃんと見られてこちらもほくほく
・思い出フィルムの回収を期待していたのだけど、これは叶わず・・涙
・透明色と青空交差点は多分リリイベでお会いできるでしょうと
・トマドイとトキメキは久しぶりで楽しかったなー
・前の注射のあれだったので飛びませんでしたが楽しかった!
・なないろと夢占いのセトリ位置の置き方が独特で面白かったw
・いやでも思い出フィルムみたかったーよおー

 

今回はパジャマ公演だった。
パジャマは甘々な感じで来るのかなと思ったら、激甘というほどではなく普通の甘さだった(笑)
かなめ桜子まなかの3人はいかにもアイドルパジャマって感じ。
まなかのチョコビもいるよねーこういう子て感じがしてよかったw
ねんねちゃんひかりくん雅まあやはディテールに凝ってたのがよかった。
特にひかりくんとまあやのスリッパ、ねんねちゃんの髪飾りなしの辺り。

 

男なら分かると思うのだけど、家で女の子と向き合う時(婉曲表現)にふと「あ、あなた背低かったんだね」と気づく瞬間ってあるじゃないですか。
あれ。
あれでした。スリッパだと普段の靴より体感10センチくらい背が低くなるじゃないすか。スリッパとか普通のスニーカーだとそう云う感じでいつもより小さくなってたんですよね。
コスとしてのパジャマよりこっちに高まったのかもしれない(分かるでしょ?これ。ねえ分かりますよねえ?)
普段ヒールというか割と高い靴を履いているから、いつものチェキとかと視点が違うじゃないですか。
*背が低いと馬鹿にしてるんじゃなくて、改めて気付かされるの意味ですよ念のため。

 

2段目から見ていたので全体がよく見えていたのだけど、後半曲の何か(多分サイダー。「手をとったら言葉が出なくて」かな?)でまなかのソロパートで左海御大がペンラ赤にして振ってたのをみたまなかがとても嬉しそうな顔になったのがすごく印象的だった。
いわゆる新メン3人はその辺そうだよな、大変だよなーと思いつつ、かなめもなー青のライトは下手に居るくらいだもんな(見える範囲で)、思っていた。
なので、せっかく新しく切り替えやすいライトだから、かなめパートも振ってあげようと思いつつ、夢占いでそんなパート分らんしなと思っていたら最後が列車。
列車の最後の雅のブリッジ以降で振ってあげようと思って振ったらそこがねえ、撮られてた(アカン…

 

...てかさ、ズームするならひかりくんの大サビじゃないんか!ないんか!
ないんか()
こういうタイミングを持ってるんだよなあわし(涙)

 


●特典会
特典会はねんねちゃんとかなめと雅に。

雅とは久しぶりだったんだけど、この前のこーたりとかの話。
次回は必ず連れて行くという件。やっぱりですね、ねんね雅まあやひかりの4人はちゃんと行かないとキニの良さは分らんのですよということで。
初見はとっつきにくいと言われるとか言ってたけど、組体操したりブリッジしたりしてるのが雅の本質なんで大丈夫っす!

ねんねとは飾りの話とか血液型の話とか。
髪飾りが珍しく何もなくて、むしろこれがパジャマ感を出してたのでその話とか、A型(わい)の引き出しはないとかw
AB型ならもう少し「変わり者」とか膨らんだようなので次回までに生まれ変わるようにします()

かなめは青ライトの話。一瞬だけなのに見つけるの早い・・(笑)
なおかなめはなぜか2024年と年を間違えたようです。。気も早い(笑)

 


ちょいちょい回ったけど、やっぱふらつきがあるのでこの辺で。
先週にもう少し回っておけばよかったかなーと若干後悔、まあしゃーないね。

 

夕ご飯をたんまり食べたので夜ご飯はなしで帰路。
帰路の電車でぐっすり寝てしまうレベルだったので笑ってしまったw

 

パジャマ公演は想定外のところで面白かったw
わいは新曲2曲目を披露すると予想してたんだけどはずれちゃったな~涙