続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

230527春の合同東名阪福ツアー〜キミと始まりの季節〜 ツアーファイナル公演 白金高輪SELENE b2

■230527春の合同東名阪福ツアー〜キミと始まりの季節〜 ツアーファイナル公演 白金高輪SELENE b2
●ファイナルだし
ファイナルだからそりゃ行くでしょということで。
午前中の別の対バンはちょっとめんどくて断念。
あんま深い理由はないw
午前中はプールに行っていた。プールのアクアビクスとぶつかったのでいつも以上に波が高くて泳ぎずらい。
それも分かって行っていたのだけど、ハードモードで結構疲れた。

 


●セレネb2
いつも通りに白金高輪からのんびり歩いて会場まで。
一般で大丈夫でしょと思ったけど、やっぱり大丈夫だった(笑)。
一般立ち最前下手側で。

 


●なんキニ
M1.Smile for me
M2.アオハル
M3.君とサイダー
M4.初恋花火
M5.らびゅっ!
M6.Dreamer
M7.僕を未来へ運ぶ列車

 

・smileで飛んだ
・アオハルで飛んだ
・サイダーで飛んだ
・花火は少し休んだ
・らびゅで飛んだ
・Dreamerで飛んだ
・列車は覚えてない
・足痛い

 

で終わりにしたいくらい「キニさんやればできるじゃないですか」というアゲセトリだった。
氏んじゃう(笑)。
めちゃくちゃ楽しかったー(ニッコリ
アオハル、サイダー、花火、らびゅ、Dreamerとかすごいな!
久しぶりの7人揃ってるのもよかったし、メンバーもコンディションいいのか攻めな感じで楽しかったー!
推しメンちゃんは前髪ぱっつんだったのもよい。とてもよい。お小遣いあげたい()

午前中に泳いで足を使って、夜は飛んで足を使う。足痛い・・(笑)。


●パラディーク
す、すいません・・・

 


●ツアー企画
なんキニ、パラディーク、マイディアの3グループでミックスして3グループ編成してそれぞれの曲を歌うもの。
M1.トーキョーガール(マイディア)
なんキニからは、ひかり、まなか
M2.なないろダイアリー(なんキニ)
なんキニからは、雅、まあや、かなめ
M3.ラブシーフ(パラディーク)
なんキニからは、ねんね、桜子

 

・トーキョーガール、まなかの赤にしてきゃっきゃ遊んでた。
これはこれで楽しかったなー。ぐるぐる回るやつとか含めて楽しかったなー。
・なないろ、おうおうこれかいなと思いつつ、みてたけどかなめはパートが同じっぽかったのでちょっとあれだったなー。
編成上自グループにも人を残さないといけなかったのだろうけど。。
・ラブシーフ、おわかりのようにわいはパラディーク全然わかってないのですが、推しメンがかわいかったです!
推しメン緊張すると視野が狭い笑顔しますけど、そんな感じだった(笑)
*緊張していない時は正面見てると思っても結構幅広いところを見てる感じがある。

 


●マイディア
M1.アイスクリーム
M2.MDDシンドローム
M3.ナノLOVE
M4.SymphonyNo.5
M5.アイスクリーム
M6.君の声
M7.夏が来る

 

・しんどいセトリ(超誉め言葉)で来るだろうなとは思っていた。
・やっぱりしんどかったー(笑)
・アイスクリームとかSymphonyみたいのを入れて緩急つけてくるんすね
・このクラスをほぼ毎日やってんだからマイディア強いすわ
・最後が夏が来るなのは大変よろしかったなー。君の声とかで終わらない感じ。

やっぱマイディア強いわ。
全員が強い。まあそりゃ今の編成になってからの時間とかもあるだろうけど。
ホント強かった。沸きがレベル1つ違うもんなあ。

 


●特典会
特典会は大人しくキニにしぼった。今回はねんね、かなめ、桜子。

ねんねは前髪切ったねーとか現像の話とか。
前髪ぱっつん気味な切りたてねんねちゃんはこれはこれで好物なので、大変よろしかったです!

 

かなめはなないろの話とかしていたけど、写メの時にスイッチ入っていたみたいで、入る前でちょうど泣いてて(なんだそりゃー)よしよしタイムだった(笑)。
でもそんなかなめにも翌日のダービーの予想のために好きな数字4つを聞く鬼っぷりを発揮できてよかったであります(笑)。
まあかなめみたいなタイプは「あれ何で泣いてたんだっけ?」みたいに話しまくって追い立てておけばよいと取扱説明書に書いてあったんでw

桜子は最近行きたかったんすよー。桜子のカラオケ配信結構よくて、らびゅも歌い出し桜子じゃないすか。
それでその辺の話をしにいったけど、マックの店員が来たって言われた(笑)。何年前だよそれw・・()
なんキニで7番目に頭のいい桜子ちゃん(c)なので、テンポも大変スムーズで楽しかったなー。
まだ京都人として本気は出していないと思われますが!!

 

なお、ねんねちゃんとかなめには上述のとおりダービーの予想をしてもらいましたが、結果を記載しておきます。
いずれも三連複で買うために数字4つを出してもらいました。
▼ダービー
・ねんね予想
1:4着
7:10着
10:9着
18:11着

・かなめ予想
3:6着
4:14着
6:16着
7:10着

目黒記念
・ねんね予想
1:4着
7:2着
10:1着
18:17着

・かなめ予想
3:11着
4:9着
6:5着
7:2着

目黒記念は筋が良かったんでついでに買ったけど、惜しかったなー。
ねんねちゃん1.2.4着だもんなー枠連かワイドならと悔いたwww
ねんね選手は「1から18で好きな数字選べ」と言って19選んでくる天才ぶりを発揮していたので、まあ勘が鋭いんでしょう(ほめてるんだとおもう)

 

●もつ千
よきところで引き揚げ。おじさんは疲れたのだ。そりゃ飛んだら疲れるのだ!
と、その特典会終わりで左海御大と一緒に帰ることになり白金高輪まで。
足が痛くて引きずりながらの帰路(笑)

 

その後わいは新店開拓がしたかったので八丁堀のもつ千に。
美味しそうでずっと行きたかったのだ。
平日は満席で予約必須。翌日曜が休みなので行けるのは土曜しかなく、それでも欠品だらけだったのが少し残念。
まあ翌日休みだから生ものは在庫持たないよね、分かってるんだ。
でも美味かった!!!
欠品だらけだったから「どうせこれもないんだろ?」と思って叩いた余計な発注、上カシラ刺しですら美味かった。
もつ煮込みも美味かったし、チャンジャが美味い店はやっぱり間違いないな!
これ今度行きましょう、どなたか。


ハイボールの大しかここでは飲まなかったので、ほろ酔いいい気分でご帰宅。


●まとめ
楽しかったなー。めちゃくちゃ楽しかったー!
思ったことをいくつか。

 

1:35分セトリはいい!
35分あると標準で7曲あると思うけど、これがいい。これはいい。
7曲あると遊び曲も入るし、新曲も入るし、手数見せ方が増えて大変よかった。

 

2:マイディア強い
やっぱマイディアつよつよだったなー。
パラディークはわいには刺さらなかったんであれですけど、マイディアは強かったー。
どこと一緒にやるかはかなり重要なんだなー。お互いメリットを享受できるといいんだろうけど。

 

3:セトリもメンバーも分からんす。。
パラディークは結局全然覚えられなかったなあ・・・
新谷さんくらい。あとは前から知ってる前田彩佳か。
マイディアは逆に知ってるから分かるけども、スリーマンくらいでやる時はその後の受け皿は欲しいなとは思った。


最後のMCでみずしろさん、「マイディア陰キャばかりで、コミュ障多くて申し訳なかったです」みたいに言っていたけど、多分これが真相なんだなと笑ってたwww
この節含めてまぐすさんと反省会案件になると思うw

 

ぶっちゃけるとヲタク的にはあんまりメリットはないツアーかもしれなかったけど、結果楽しかったんでこれはこれでよき。
と落ち着き相まった回であった。