続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

230318アイドルアラモードプチVol.39@横浜ランドマークホール

■230318アイドルアラモードプチVol.39@横浜ランドマークホール
●新宿から

これの前の記事はこちらから。

yntr8888.hatenablog.com侍でラーメン食べた後は用事があって一瞬新宿に。
副都心線乗ったけど、既にダイヤめためたでまいったね。
新宿での用事は一瞬で終わり、せっかく今日開業した新横浜線とか興味あったから東横線で行こうかと思ったけど、素直に諦めてJRで桜木町へ。
まあこれもサイレント遅延していたけど。
そんなに遅延ばかりするなら乗り入れなくてもよくない?最近割と思うわ。

 

●きゃんちゅー
きゃんちゅーが見たかったんですよ。
上質な早川曲を使ってデビュー数日のきゃんちゅーを見たかったんです。
(M1.?キス・ミー・パティシエ?)
M2.未完な青春
M3.ナナイロプロローグ
M4.hanamaru

ちゃんとナナイロプロローグやってくれて高まった。
到着したときに既にM2の途中だったから終わってたら急いできた意味!とか思っていたけど、そんな心配は無用でしたw
やっぱいいなー早川曲。
未完な青春もフルコーラスで聞きたかったけども。

 

きゃんちゅーさんは前歴ある方が多いようで(全員?)、りのまるとかもそうだし、前のヲタが着いているようでもう盛り上がっていた。
ふるっぱーのような感じとは毛色が違う、割と伝統的パワー系アイドルな印象を受けたけど、きっと人気出るだろうな。
面白かった。


●いちぜん
時は過ぎていちぜん。
この頃になると下手の最前に移動していた。
いちぜんセトリは文月さんから頂きました。

M1.君夏ハナビ
M2.雪月花を見る頃に
M3.アイスと君と夏の魔法
M4.キミColor
M5.どうか神様

 

・すんごい盛り上がった。
・すんごいエモかった。
・現体制最後の対バンだけあって、演者もそうだけど、ヲタク側も気合が入っていた感じ。
・つよつよな曲で来るかなと思ったら、アイスはちょっと微笑ましかった(笑)。
・最前にいると分かるんですよね、空気感とか。その辺りがいちぜんはすごくよかった。最後の時を惜しむ感じで、熱が入っていたなー。
・今日だけ上手いとかそういうことではなく、普段からちゃんとやってるグループだけど、熱がすごかった。
・キミcolorとかどうか神様の時に泣きそうになっちゃった。震えたわ。それくらいよかった。
・あいなちゃんがたまにレスをくれるんだけど、位置的に明らかにわいを撃ってて、膝から崩れ落ちそうになる。
・あれは販促()いや反則(笑)。あざした。

めたくそよかった。めたくそいいライブでエモいライブだった。

 

●なんキニ
ふるっぱーの時は会場もめちゃくちゃ混んでいて、長きに渡りずっと座っていたおじさんたちも立ち上がり、盛り上がっておりました。
その熱狂が終わり、トリのキニさんは少し空いた会場になっていて、結果最前ど真ん中に行くことに()

M1.海岸線のマーメイド
M2.JUMP
M3.Smile for me
M4.漕いで恋してSummerLove
M5.僕を未来へ運ぶ列車

 

・マーメイドは個人的にあんまり(笑)。わいだけに罪がある。
・JUMP初披露なんすかね?ねんね先輩的にはパートが変わっていないようで安心
・Smileも普通に楽しかった。ここ飛べないんすよね、会場的に。
・「忘れたりしなーい」と歌い上げてから、しれっと元の顔に戻ろうとして戻りきらないねんねさん毎回ここ好きです。
・この日はキニさん以外もあるので、ペンライト2本持ちでかなめ用の青とねんね用の白をつけていたのですが、わいはそんなに器用に使い分けられるタイプじゃなかったw
・自分不器用ですから(古典)
・こいこい、ブリッジのところでぷーさんが代わってくれて0番。ねんねちゃんコールを思う存分できたので、喉の在庫が枯れました。龍角散please!!
・みやびさん、アイドライズの時は声がつらそうだったけど、今日は大丈夫で列車「向こう側~逆向きのシグナル~」あたりで高まってしまうまであった。

楽しかったっす!やっぱ最前でみる景色は君とみる景色よりBD化した方がいい説あるな(ない)


●特典会
特典会は終演後。
推しメンねんねちゃんとかなめに行って、あいなちゃんに行こうとしてまなかを助けに行き、あいなちゃんに行ったらキニさん物販締めていて泣いたってやつ。
ありがちないつもの展開過ぎて・・

*写メ現像は21日にやります。 

 

ねんねはネイルの話とかおしとやかだとかその辺のお話し。
おしとやか・・?って感じで面白かったけど、それ以上にネイルを自分でやったのは嬉しいっぽい。どこにいたか分かるー?とかありがちなTKBも久しぶりにしてたけど、ありがち過ぎるなw
確かにいいセンスでねんねっぽくてよかったなー。推しメンがきゃっきゃして喜んでるとこちらも楽しくなります!あざす!!

 

かなめとは万能ねぎの話をですね()いや、一人っ子やろ?って話もしてたんだけど、一人っ子過ぎて笑っちゃうよねw
かなめちゃんにはさりげなく気遣い頂いて恐縮ですよ。

 

そんなこんなしてたらまなかがあれだったので助けに行ってきた。
まなかはJK卒業おめでとー的な話をしていたけど、JKに見えなさそうだけど、3末までJKなんだもんな。
大人びてるよねー。努力家まなかなんで楽しみっす。
なお右下はカエルなんだってさw まなかかわいいよまなか(ニッコリ)

 

その後いちぜん、あいなちゃん。
対バンラストだけあって列も無事爆発していてここで30分くらい並びで使ってしまった。
なかなかに長かったけど、でもラストに向けての話とか出来てよかった。
いやあ、あいなちゃんみたいな子にじっと見つめられると、別に話さなくてもいいんすよね(照)
美人さんやなあ・・

あいなちゃん終わった段階で21時50分くらい。
もうやばいなと思ったらやっぱりキニさん物販締めてた(涙)
ねんね先輩もう少し回りたかったのに・・と後悔後先立たずですわな。
いつまでもあると思うな親と金。
いつまでもいると思うな推しと諭吉。
いつまでも許されると思うなそのDD。
肝に銘じております!!!た ぶ ん


●帰路
22時過ぎにキニさんの物販終わりを見届けて終了。昼のバチュンから大満足の1日だった。
22時15分くらいの電車に乗って23時半くらいに帰宅。
結構疲れた気もしたけど、それ以上に充実感と心の充足感がすごい一日だった。

 

いやーいいライブを見たよ。
バチュンも大変よろしかった(別エントリ)し、いちぜんはラスト対バンでめちゃくちゃエモくて熱かった。
キニさんは最前で見られて新体制を形にしようとしてる熱意みたいのがあって、今後楽しみだなって。
今やってることは3か月後に「あの時、実はさー」って笑って話してる気がするw それくらい毎回積み上げてきてるよね。

 

そんなこんなして大変ご満悦で、家でも少し晩酌をしていい気分でご就寝。
いい夜だった。