続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

230730アイドル甲子園in新宿BLAZE

■230730アイドル甲子園in新宿BLAZE
●日曜の午後
この日は家族で食事会があり、諸々色々とお昼からお話し。
人生いろいろです。

 

そのまま新宿に行こうかとしたけど、意外にも時間があったのでいったん自宅に戻りアイビスSDなどを見てから出発。
アイビスSDはとんでもない結果でしたわね。三連複で10万付くんだからなーそりゃ当たりませんてw
その後落ち着いてから新宿へ。現地は17時過ぎに到着してちょうど透色ドロップが始まったところだった。
微妙に空いていた一般センターに位置取り。
その後がなんキニだったのでちょうどいいやと思ったら、なんキニの時に一般最前が空いた。ラッキー!

 

前後してこんいろさんとも合流。実際に会えたのは1月以来だと思う。
きゃっきゃしていたけど、こんいろさんは前方を持っていたので、キニの時にはちょうどその前方エリアへ。
動画撮った際に左側で揺れているのはこんいろさん。
ちなみに右側から聞こえてくるのが左海御大()


●なんキニ
セトリ
M1.Dreamer
M2.らびゅっ!
M3.君とサイダー
M4.初恋花火
M5.なないろダイアリー


・セトリ予想をしていたけど、間違いないのはらびゅとなないろだろうと予想していたら、そこは当たった。
M1にDreamerからびゅが来るなら盛り上げ的なセトリだし、違うのならコンサバティブなキニセトリかなと予想。
そこもDreamerだったので、盛り上げセトリか!となって、Dreamerはもう数回撮ってるのもあるし、なんならBLAZEで撮ってるから、この日はきゃっきゃすることにした。
・らびゅっもどうしようか悩んだけど、これはあんまり撮れていないし、この日は左海御大もお努め頑張っていらしたので、ねんねがいちばんかわいいよーもお任せできるし、撮り納めにはいいかもねということで撮っていた。
これはこれで良い判断だったと思うよ。
・サイダー、ほぅ..(CV中尾彬)となったけど、これは撮るわけでもなく見てた。推しメンかわいい。
・初恋花火。これきゃっきゃするかーと思ってカメラ止めたけど、撮っておけばよかったかなーと微妙に後悔気味。
でもねんねちゃんかわいかったんでいいです。ねんねコール出来てストレス発散できたのでよかったです(撮ってばかりだと細かいことばかりになって、その場では微妙にストレス溜まる)
・まあM3の段階で最後これ確実になないろだなーと思ったのもあって、きゃっきゃできるのM4しかないわなーという計算もある。
・実際なないろ来たので、これ自体はねんねヲタク的にはきゃっきゃできる部分が少ないのもあって撮ってた。
・最近ひかりくんいいなあやっぱかわいいなーとブームが来てるので、ひかりくん多めでした。

結果撮ったりコールしたりなんだかわちゃわちゃしてるうちに終わった。
まあ8末まではこんな感じなんだろうな。
個人的には初恋花火よかったなー。
左海パートもよかったなー(とは)
支えてやるよ!俺だけ見てろよ!w

 

動画撮ると編集でやっぱり100回くらいなんだかんだで見るんだけど、今まであまり好きではなかった(このブログでもほとんど言及してないし、実際マークしていなかった)初恋花火をそれだけの回数を短期間(今回の場合2日間)で見て、そこのメンバーパートだけではなく、ヲタクパートも同じように再現されると、おおおお!!これだよ!!これなんだよ!!と思うものがあるよねwww
御大、らびゅ途中で真顔で振り返ってきたりとか(コール間違えたらしい)、この日は充実してそうであったw

 


●バチュン
ばちゅんはバチュンなのかばちゅんなのか、どっちなんだい?
途中のグループは最前そこだけ変わってほしいとのことだったので、変わり、再び一般最前。
こんいろさんも前方後方と、キニの時と同じ位置でみていたけど、今回は前方エリアに大きい人が来てしまい微妙に見えずらくなっていた。
まあしゃーない。

 

セトリ
M1.SPNV.
M2.きるきるぱーりー!!!
M3.ばぶる
M4.オサレゲーム。-バチュンのテーマ- 
M5.未完成ナイトライダー
M6.真夏のユーレイ

 

楽しかったー!相変わらずめたくそ楽しかった。
どの曲が来てもうおーーーーってヲタクがなってしまうのがよいよねww
未完成とユーレイやってくれたのも大変うれしく、BADTUNEなくて泣いたけどそれを補ってなお余りあるw
バチュンさん的にはきるきるぱーりーとばぶるが流行りなのか、最近このコンビに当たるね。

 

真夏のユーレイはさ、やっぱりブリッジに定評のあるバチュンさん(今思いついた)らしく、ここからが大変よろしいんですよね。
バスドラ、エロいエレキギター、スネアで盛り上がってきて、あいなちゃん含め全員でガッ!!と決めたところで、ずっと シャララララ~ 君だけを探していた~ってところですね。
ここに金払う価値がありますね!お金で買えない価値がある。買えるものはマスターカードですね。
ユーレイのヤマはここ。ここ。
あいなちゃんの細めの声で歌うところがいいんですわ。これ太い声じゃダメなところですわ。
間違いない。
実際間違いなかったな。うん。
仕上がった♨ 
整ったわ♨

 


●特典会
特典会はねんねとかなめとまなかと雅に。

 

かなめにこんいろさんをご紹介。
ご紹介したけど、写メで撮ったらスマホケース変えた?ってすごい所に気付かれた。
正解です!すげえなかなめ!
今年に入って何回かスマホケースを替えていて、いまいちのばかりでようやく気に入ったのが手に入ったのだけど、壊れてしまい買いなおし。
ただ在庫がなくて、中国から送ってくると。その期間なんと3週間の予定。
その間ケースなしというのも怖いので、古いケースを付けていたというのが正しい流れなんだけど、そんな話を短尺で出来るわけもなくwww
いまいちのケースをまた使って到着を待っていたんですよね。そう話していたら今日到着しました。なんてタイミング。
しっかしまあ、すんごい所気付くのねと(笑)

まじでさっき届いた(笑)。from中国。

 

ねんねさん、交換日記の話だったんだけど、交換日記届いていないらしかった。
これあとでけいちゃんに聞いたら理由が分かって安心。よかった検閲で引っかかったわけじゃなかったや(あの内容で引っかかるんだったら、それはそれでツボがおかしい)
れん(犬)は変態って話を聞いて、犬は飼い主に似るんじゃないっけ?とかナントカカントカと思っていたけど、大人なので黙っていました()
あとはコールの話とかしていたけど、ねんねがいちばん(c)で左海さんの声しか聞こえないとか云々。
そりゃ動画撮ってりゃそうもなりますわなww 撮りながらコールしてたら頭おかしいし自分の声ばかり拾っちゃうしwww
ば とか不穏な言葉が出てきたのもあり、はい!お時間でーすと剥がしの俺(二役)が呼びに来たので無事剥がれました。

多分かわいがってねー🐶なんだと思います(考古学者)


まなかはこの日TikTokに動画をアップしたのもあり、その動画で一番素材が多かったという理由でまなかに。
それ自体はいいんだけど、また何かで煽られていた気がする(涙)
新メンバー3人はすぐヲタクを煽るの良くないよ(涙)(いいぞもっとやれ)
しゃーなしで落単ネキよろしく単位の話してたけど、やっぱり内実はちゃんと取ってるぽく、どや顔っぽいまなかちゃんで効いてなかった(涙)
手に真っ黒に何か書いてあってその辺をツッコんでいたら時間切れ。
多分6:4の判定負けだったと思う。まなか優勢。
リベンジマッチどこかでやりましょう(チョロい)


かくさんと話をしていたら雅行きましょう!って流れになって、雅に。
ティックトッカー雅さん、気づくのも早かったのもありその辺とか、かくれんぼがみたいとか、圧が強いレスのカット使ったとか。
雅、行けば行くほどやっぱり行きつけの店のママになってしまい、わいが喋るターンになるのがすごいところやな。
スナックはじめる時は呼んで欲しいよね。お金少しは出すし、花も出すよ(違


かくさんと話をして雅に行こうってなった時、手元に写メ券がなくて、買うか!と思ったらけいちゃん締めた後だった。
確かにいい時間だったので。この時交換日記の話とか、ひかりの彼氏動画みたいなやつの話とかしてたんだけど、レジ開けて再販してくれてありがてえなってなった。
ありがてえ。ありがてえよおお。

 


●帰路
キニさん無事特典会終わって帰った後、前髪がめちゃくちゃかわいかったあいなちゃんに行こうと、始まったバチュンの特典会に行ったらこの日はカードが使えないと。
確かにBLAZEは電波が悪いのだけど、現金オンリーかー。。手持ちがろくになくて銀行行かないといけないし再入場するとまたドリ代かかるし。。。
と、ここで急に現実に戻ってしまい、まあまた今度にするかとなったであった。
そういう日もあるでな。
別にば!は何も悪くないんだけど、こういうタイミングの合わなさってあるんだよなー。初回特典結局使う時間ないとか、電車止まるとか。
な!はこういう時、なんだか変に合うものがあるんだよな。
この辺は不思議。ホント不思議。

 

そんなことを思いながら、BLAZE離脱。
歌舞伎町を出たところで、例のバチュンのユーレイが放映されるビジョンがあった。
少し見てみようと思ったら、ちょうどタイミングだったのか放映された。運がいい!(前言こ行ったんや?)
いろいろよくわからんよw

 

離脱したのはやっぱり暑さゆえにかなり疲弊していたのもあったので、お腹いっぱい二郎系を食べたいとずっと思っていたのだけど、日曜夜は店がなくて結局北千住鷹の目に。
でもここはバチコンはまったのでよかった。
やっぱりガリマヨ×太麺小麦がいいな!
アブラ増しにしたのもあり、大満足。
その後、割り込みが割り込みされる諸行無常の現場を見たりしながら帰宅。
楽しかった一日だった。結構ぐったりだったけども。

 空腹ゆえに小麦を腹いっぱい食べたくて北千住鷹の目。まぜそば小アブラ増しにんにく辛揚げガリマヨうずらたまねぎチーズ🍜


*動画とか写真とかは出来たものからアップする予定だけど、なんとなくアップしないかもしれない。