続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

230805大祝勝会 or 大反省会 いずれにせよ大感謝LIVE!! club asia

■230805大祝勝会 or 大反省会 いずれにせよ大感謝LIVE!! club asia
●朝買った
お仕事結構疲れた金曜日。
食べるものもろくに残っておらず、燃料切れのまま土曜日に。
そうしたら、ばちゅんのライブが昼にあるっていうじゃないですか。
しかも昨夜発売だからまだありそうということでポチっと。
ただ土曜朝は宅急便各種が届くのもあり、調整が出来た1件を除き2件待ち。
出発時間を過ぎても来ず、1件だけ微妙に来たところで仕方なしに出発。
この時点で開場時間は諦め、開演に間に合えばいいやの精神。

 

会場のクラブエイジアにはそんなこんなで開演5分前に到着。
多分200人にチケット売ったんだと思うけど、パンパンだった。
ぎっちぎちのパンパン。
勢いあるなーばちゅん。
後方の隅っこの方にとりあえず身を置くと。


●ライブ
M1.SPNV.
M2.ばぶる
M3.オサレゲーム。-バチュンのテーマ- 
M4.ボクらのBAD TUNE.
M5.トーキョーアンダーグラウンド
M6.未完成ナイトライダー
M7.真夏のユーレイ

 

事前にTwitterでMC多めにして曲数少なくするかもという告知があったけれども、結局7曲やった。
30分程度のライブってことで、十分じゃないすか!!
なんていうか余韻感がすごいライブだった。
前日のTIFメインステージの勝利の余韻というか、ヲタクもメンバーもそんな感じ。
だから全体的にふわふわした感じのライブで、すさまじく気合が入ったとか、尖ったライブというよりは楽しいライブになっていた。
MCに関してはもはや何言ってるのかよく分からない節も多数www

 

ただそれよりももっと疲労感が出ていて(笑)、久留さんマッチ棒になったんじゃないかってくらい細くなっていたし、全体的に皆さん顔に疲れが出ていたし、細くなりましたよね?ってくらい消耗していた感じがあった。
それくらい頑張っていたんですねえ。
ライブよりもそっちの方が印象に残った。
まさに死闘だったんだなあ。わいなんて所詮在宅関係投票しかしてないけど、まあ現場系は大変ですよね。。。

 

個人的には尺の都合でできなかったというBADTUNEにしろ、よね3であるナイトライダー、ユーレイと揃ったので嬉しいライブであった。
まあ本番はTIFなんでしょうけれどもw


●特典会
ライブ自体に全員との集合チェキが付いてくるという超お得仕様。
但し行使は当日のみということで、全員との集合チェキを撮った。
メンバー6人から推しメン1人が横に来てくれるシステム。

 

 

流れ作業だったけど、そりゃ200人全員とのチェキは時間かかるし。
ということで、割と前半で撮ったのだけど、「1時間くらいかかると思います」の事前アナウンスもあってこの時点で離脱。
チェキ並びは本当に嫌なんだよなー。バチュンに限らず。しかも個人で撮るのはどうぜさらに後だろうしということで、チェキ券だけ買い込んでおいて離脱することにした。
行使しなきゃバチュン丸儲けじゃないすかね。

 

渋谷離脱。


●串横とマッサージ
そもそもマッサージ行きたかったんですよね。
身体バッキバキだったのと、タイミングが合わなくて2ヶ月開いたけど、ようやく行くことが出来た。
初めての店でまた変なことを言われたりコンタクトずれたりしたけど、マッサージ自体は丁寧で頭のマッサージもとてもよかった。
目を使う仕事だと目肩腰が疲れるけど、頭のマッサージは目に大変良いよね。

 

その後串横。
いつもの流れで始めたけど、久しぶりにマッサージ後の串横だったので回った。
瓶ビールに肉肉肉でヘビーに内臓に来て、久しぶりに泥酔。
大トロホルモン(赤タレ)は別に大したことない。赤タレに期待せず、塩の方がよい。これは備忘録。
酒量よりも内容で酔うなこれ。
べろべろで電車乗って帰宅。

 

しばらく横になってウトウトしていたら、かなめのSRが始まってのんびり見ていた。
その後宅急便が到着。2つとも一度に荷物を持ってきてくれて助かる。
無事に揃ったので外出して買い物。
穏やかに土曜が更けていった。のんびり土曜だな。日曜は全然違う雰囲気なのに。
東海道線事故ってて大変そうだな。。