続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

230724Merry BAD TUNE.1周年記念単独公演-#バチュン記念日-

■230724Merry BAD TUNE.1周年記念単独公演-#バチュン記念日-
●1周年だしさ
2週間ほど、最繁忙期故に現場に行けていなかったけど、ようやく休みで行ける日はばちゅんの1周年ライブと。

 

この日はライブ前に池袋で野暮用済ませて、JRで渋谷、ハチ公前でビラ配りを横目にO-WESTへ。


今回は普通にライポケでチケットを買ったけど、TIF関連の手売りチケットがかなり多く、番号的には200番程度まであった。
その後の入場だから割と後方、上手側からの観覧。


●ライブ


セトリ
M1.カイカイユニゾン
M2.SPNV.
M3.キミモヨウ。
M4.オサレゲーム。-バチュンのテーマ- (feat. Gigandect).
M5.きるきるぱーりー!!!
M6.ばぶる。
M7.トーキョーアンダーグラウンド
M8.ダンス・プラネット・ロマンス
M9.真夏のユーレイ
M10.未完成ナイトライダー
M11.World Coaster!
M12.ボクらのBAD TUNE.
EC1.真夏のユーレイ(2回目)
*MCなどは省略

相変わらずライブはめちゃくちゃ楽しかった。
文で表現できないくらい、ライブ自体がわーっと盛り上がって楽しかった。

 

個人的に楽しかったところ
・SPNVがやっぱり序盤で、これでうおーーーー!と上がる
・キミモヨウ、あいなちゃんのOPを回収できたのでとてもにこにこ、これよかったなー
・オサレゲーム、ワイワイやるのが最高楽しい
・ダンスプラネットロマンス、他の曲でも基本アゲる曲が多い中でふとアクセントになる曲、これも早川曲なんだから幅広いよなあ。
・ミラーボールが回るWESTがよかったw こういう緩急の上手さはPの仕事なんだろうなー
・未完成ナイトライダー、毎回書くけど、やっぱりブリッジのバスドラのところからのアップがタマラン!何度やってもタマラン!
・ユーレイ、ナイトライダーとやってホント死んじゃうかと思った。良すぎて。
・この次がBADTUNEかと思ったら、World Coasterでハローアゲイン相変わらず言ってたw(本当はalone again)
・こういうところなんだよなー、こういう曲をここで入れてくるのが上手いんだよなー。
・で最後がBADTUNEかー。泣いちゃうかなーと思ったけど、やっぱり泣いちゃった。良すぎるw
・良すぎる(語彙力)

 

ひたすら曲をやり込むライブで、1時間で13曲。
ストイックにライブしていて、マジでよかった。
つまらないその場のMCだったり企画で時間を持たせるわけでもなく、ライブで勝負してるグループらしくてよかったなー。
毎回思うけど、ヲタクに考える隙というか冷めるきっかけを与えないことが大事だよな。

 

このグループはそこの部分が上手い。
加熱も上手だけど、本当に上手いのは保温なんだよな。それを演者サイドはライブで、Pサイドはセトリや構成で実現するところが上手いんだよなー。

ライブ時間は1時間です!と最初からライポケにも書いてあったけど、1時間があっという間に過ぎた。
気が付けば終わりというか。


告知でユーレイの新宿の屋外ビジョン放映とサブスク配信の話があった。
サブスク配信は楽しみだなー。

 


●特典会
特典会はあいなちゃんに。
キミモヨウの話が出来たのがよかったなー。
相変わらず大した話をしていないけどもw



●吉そば
良い時間だし(21時半)普通に帰ってセブンの冷やしとみ田でも食べるかと思ったら、あれ今700円を超えてるのね・・
それなら普通に店で食べられるじゃんか・・ということで、店で食べられる吉そば。
月見そば(温)。こういうのでいいんだよ。こういうので。
さっくり食べてうとうとしながら帰宅。

 

実に良いライブで、ライブ以外がほぼないあたりがば!と同じストイック感にあふれた日だった。

 

あとはおじさんはやっぱり体幹がダメだなー。
マサイしても支えがないと直上に飛び続けられなくて、散ってしまうから、狭いパンパンライブだと飛べないなあ・・(涙)
身体鍛えるか・・(モチベ)