続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

230429春の合同東名阪福ツアー-キミと始まりの季節-_BananaHall

■230429春の合同東名阪福ツアー-キミと始まりの季節-_BananaHall
前回はこちら

yntr8888.hatenablog.com

●こーたり
大阪に行くのでこーたりを誘ってみたら来るということで、楽しみにしていた大阪。
こーたりちゃんは夜のツアーのみ参加ということで、15時半くらいに無事に会場で会えたと。

連番で会場に入り上手の3列目あたりに位置取り。
下手の方が人気あったのでしゃーない。

 

●春の合同東名阪福ツアー-キミと始まりの季節-大阪
パラディークさんは4人なんだねとか当たり前のことを思いつつ、キニさん。
セトリ
M1.トマドイオーバーチュア
M2.漕いで恋して、SummerLove
MC
M3.Dreamer
M4.らびゅっ!
M5.初恋花火
M6.僕を未来へ運ぶ列車

・情報なし初見で入ってきたこーたりとこいこいをやるプレイ。
・Dreamerや初恋花火で飛んでるヲタクを見てどう思ったのやろか?
・列車では軽くモッシュがあったり、初恋花火のワールドカオスやらをみてどう思ったことやろか?
・地蔵で見てますということだったけど、この時の内心がどうだったのか気になっていたおじさんでした。
・自分的にはDreamerが久しぶりに見られて嬉しいの気持ち。
・らびゅっも見られてよかった!パートを自分的に覚えるするのはもう少し時間かかりそうだな。

パラディークの企画のMDDはカッコよくて楽しかった。
4人だとフォーメーションどうなんだろうと思ったけど、隙間感じさせないくらいに楽しかった。

 

からのマイディアさん
セトリ
M1.アイスクリーム
M2.Symphony#5
M3.ナノLOVE
M4.トーキョーガール
M5.君の声
M6.Flower

・M3~M5でがっつり盛り上げてからのFlowerでした
・ここ組み方上手いなーと思った
・アイス、#5のような曲を冒頭に持ってきて遊んだところで、ド直球かー上手いなー。
・バッキバキに盛り上げてそのまま締めるのもやり方だけど(野外フェスならそうだろうね)、ツアーなのでちょっと落ち着いて締めるのもまたいいね。
・楽しかったわー

なおキニさんの途中でペンライトの電池が切れてしまい、途中からしゃーなしで無剣で。


●特典会
特典会はこーたりと一緒で。こーたりに初見で気になったメンバーを教えてもらって一緒に行くというスタイル。

気になったのはひかりくんだったということで、最初はひかりくんに。
ご紹介とわいも1年記念ということで1年前と同じように2S写メにしてみた。

*黒い方が22年、白い方が23年


その後はねんねとかなめに。
こちらは自分からのご紹介ということで。2人ともこーたりの名前を「日本の方?」みたいに言ってたのが面白かったww
混じりっけなしピュア100%の日本人こーたりちゃんです。

ねんねもかなめもこーたりのこととか中心に話していたけど、ねんねから「それでチーム8か」とエイトさんの話が出てきてあれだった。
こーたりも含めて点が線になってしまったのかーのお気持ち(笑)。
女子仕草!!
ねんねは最近ネタに走ったチェキが多かったのでかわいさを全面に出した感じにしました。

かなめは夜に焼肉食べることがこの時点で決まってたんだろうなー焼肉ポーズだそうで。わんぱくか!

 

なおマイディアさんで水城さんにも3億年ぶりに行きました。
「なんキニいるから来たんだろ?」と言われ、「ホントのことしか言えないとか、一途とかそういうこと言うやつは嘘つきなんだよ」とぴしゃり(笑)。
ひょえーーーwww いやわい一途じゃないんすよ、嘘つきなんすよね()
なるほど、まぐすさんはこういうのが好きなんですね()()


台湾料理
良き所で離脱。
左海さん誘ってこーたりと3人で夜飯を食べることに。

大阪は梅田のGW初日の19時はどこも混んでいて、がっつり並んでいた。
ホワイティに入って何店か見て結局台湾料理のお店が美味しそうということで、並んで入った。

お店的には結局大当たりで美味しかった!
餃子食べたり、ルーローハン食べたり、麻婆豆腐食べたり大変よろしかった。
麻婆豆腐は適度な痺れと辛さがあって、盛りは敢えてぎっちぎちにしてあって面白かったw
小籠包も発注したんだけど、1セイロに2つしかなくて、じゃんけんで勝った人が「可愛い♥アニマル饅頭」を食べることになった。
こういう時わい勝つんだよな。勝って「可愛い♥アニマル饅頭」を食べました。なお中身はカスタードだったんで完全にデザートでした、序盤だったのにwww
念のため申し添えますが、可愛い♥アニマル饅頭は正式なメニュー名です!!

 

台湾チーズボロネーゼとかいうチーズが延びそうなメニューも頼んだのですが、チーズが上手く伸びませんでした!
動画に撮ったからいつか放流しようw
キニ現場が初めてのこーたりちゃんに左海さんから諸々手ほどきがあり、楽しかった。
ガチ恋の最後には「絶対結婚しような」までつけること、これは本気ではなく「こんにちは」くらいの挨拶だということw
感想戦はいつだって楽しいね。

 

21時半くらいに店を出てホテルへ。
楽しい夜だった。部屋で軽くもう1杯飲むかと買うまでもなく寝落ちしたくらいには楽しい一日だった。

遠征もたまにするとやっぱり楽しいよね。
11月の名古屋以来の遠征だったので特に今回はそう思ったのかもしれない。

いやしかし1年かー。
1年経ってのアオハルも推しメンもよかったなー。
それもこの日がめちゃくちゃ楽しかった理由の1つだろうなー。
ねんねちゃんありがたいすねーとか思いながら一日が終わったであった(という前振り)

 

翌日はこちら

yntr8888.hatenablog.com