続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

第九話:横浜遠征2日目なんキニ!High JUMP! Tour『虹の行き先』神奈川公演220605

■第九話:横浜遠征2日目なんキニ!High JUMP! Tour『虹の行き先』神奈川公演220605
●新横浜
朝は普通に起きてチェックアウトして近くのタリーズへ。ヲタクはタリーズだから!

競馬の予想をして、ロイホが開店したらそちらへ移動。混んでいたから驚いたけど、県民割お食事券でのんびりお昼ご飯。まったりしたらみなとみらいへ。

結局関内から自転車だったんだけど、関内の自転車置き場、去年も来たなと思って少し感傷的になった(笑)。

 

ゆらりふわりFes

夜のワンマン全ツの前に、同じ会場で主催として対バンがあった。それがゆらりふわりFes。

こんいろさんが先に中に入っているのが分っていたので、探したけど、会場自体が結構広いのもあって、どこにいるかなかなか見つけられなかった。結局下手最前にいて、かすてら終わりでヲタクが抜けたところに入って下手最前確保(笑)。

 

この回はまあやがお休み。でもさ、お休みってことはパート割とか曲とか変わるよねと思って、だからドリーマーはないし、結構変わるしこれはアオハル来るね!と思ったらやっぱり来た。
M2から初恋花火、アオハル、列車。一曲目はメモ洩れ。

 

初恋花火でこんいろさんと2人で飛んでしまったw
いや、他のグループでアイマイスターマインって曲、最近あるじゃないですか。
アウトロでヲタクが飛ぶのを花火に見立ててっていうじゃないですか。
「こっちだって打ち上がってやるよ、あ?」の精神です()

横にトモイチさんも合流していましたが、このあと相当バカにされました(ごうなき)
まあ21世紀中にはもうわいとこんいろさんで打ち上がることはないのではないか?皆既月食よりレアだったと思いますね、ええ。

 

その後アオハル。
全然見られていなかったから効いたぁ。
めっちゃよかった。横から見るとやっぱり「いくつ季節がー」のあたりとか印象的。
まあやちゃんがお休みでその部分を雅ちゃんがやっていたり、(確か)初恋花火はゆうなちゃんパートも含めて結局ほぼねんねパートになっていたり、いつもとちょっとまた違うライブをみられたのもよかったなー。


特典会はこんいろさんとねんねに一緒に行った。
あの花火は貴重だよって身も蓋もない話w あとはパートの話とか。
花火のようなどうでもいい話にも付き合って笑ってくれるねんねはホントいい子!
みじゅにも行った。安田記念のことだけど、お互いに結果を知らない状態で何を予想していたかを聞いてみた(この時16時頃だったので結果は出ていた)。
まあね、池添さんが走るとは思いませんでしたよ。ルメールは来ると思ったけど。
そんなわけで特典会終了。

 

そのあとはこんいろさんと近くのホームセンターのフードコートできゃっきゃしていた。
お互い「あそこで飛ぶなんて思ってなかった」とか「ねんねよかったですねー」とか、他愛のないきゃっきゃ。
コロナが落ち着いてまたこうやってきゃっきゃできるようになってよかったです。

 


●なんキニ!High JUMP! Tour『虹の行き先』神奈川公演

こんいろさんと休憩したらいよいよ夜のワンマン全ツ。

夜は1番入場だった。
最初に発券来たときは若干引いたけど、これデスティニーなんすねと理解して、大人しくなんキニキニしてきた1か月。開演してもホント楽しい光景しかなかった。

 

オープニングは多分ドリーマーあたりで上げるんだろうなとか思ったら、ホントその通りだったw
前日のチェキチャで「初心者にも優しいセトリだと思う(意訳)」とねんねが言っていたのもあって、メジャーな曲を予習していたけど本当にその通りで見やすかった!個人的にはスマイル、思い出フィルム、アオハルがやっぱりよかった。
特に思い出フィルムはここ最近エモいなあと思っているのもあって、目の前で見られて本当によかった。


アオハルに関しては感激(笑)。

そう、これを誰にも邪魔されず見たかったんだよと。先頭で右上を見上げたかったんだよと。これ最後に持ってくるんじゃないかなと少しヤキモキしながら、流石にやらないってことはないだろうとか思いながら、最後の最後に来るとやっぱり高まるよね。たかまるひくまるびすまるく。

 

そんなわけで大変に高まって終演。いやあよかった。

思い出フィルムとアオハル、本当にどっちがより最高だったんだろうとか思ったのだけど、実に愚問であった。ねんねはいつも最高なのである(真顔)


特典会はさすがに昼と違ってたくさんヲタクが居て混んでいたので、ねんね2周だけして終わった。
新しい衣装が嬉しいらしく、見せてきててかわいかった。でもわいは衣装新しくしたのになぜか「めっちゃ寄りで」ってオーダーをしていたりとかボケボケだったけど、ねんねはいつもかわいいのでOKです。チェキのコメントとかもよく見てるし結構考えてるよなあ。

 


終わった後はテンション高くてビール飲みたくて仕方なかったので、結局近くのドンキの中のモール「ナナイロ」で、くら寿司
瓶ビールを探して発注して、やっとこさ到着して、ぐーっと注いで、かっくらう。喉がウェルカムって。
最高の瞬間だった。アサヒィスゥパァドゥルァァァァイ!!
30分もかからない時間で寿司とかラーメンとかパパっと食べて、いい気分で帰路。
ビールで寝ちゃうかなと思ったけど、高まりすぎて動画見ていたら寝る間を忘れていたw 2時間かけて日付変わる前には帰宅して、ねんねのチェキチャはさすがに眠かったのでスルーして寝た。
いやあ素晴らしい1日でしたね!

 

●ライブ総括
やっぱりね、よく見てるし、よく練習しているし、意識高いなあってつくづく感じたライブだった。なんキニちゃん、全員頑張ってるなあ。

 

ステージ上のねんねちゃん、大変に気を張っていて集中してるなあって本当に思ったのよね。この日もすんごく引き込まれていました。
特典会もライブ後で汗かいたのもきちんと整えて、前髪ばっちばちにしっかり整えてから来るわけですよ。衣装新しくなったんだーっていうのと、その特典会に一番かわいい自分で来るそのスタンス、超かわいくないすか?(真顔)
めっちゃ女の子じゃん!と思って。

 

話しているとフランクに楽しくお話しできて、茶化し気味にそれをおチョロいとか言ってるわけだけど、実際のねんねは細かい部分まで本当に良くこだわってやってるなあと、この日もつくづく思った。「え?ここでウィンク入れてるんだ」ってなるもんなあ。
なんキニを直接好きになった理由は多分アオハルを聞いたことだけど、そのセンターの子が目の前できっちり歌い上げてるって、ヲタク的に本当に感無量だったんだよなあ。この瞬間!ってなって。
この時、俺が辞書なら「眼福=おれ」って書いてたね。


なんキニちゃん、あまりレッスンとかその辺の裏を見せない感があるけど、結構厳しめに躾けられている感はあって、11曲ちゃんとやり切ってるなあって、このライブ多分どこで見ても楽しいんだろうなと思ってみていました。
センターのひかりちゃんとか、大サビ2枚看板のまあや&雅とか。みじゅもみおちゃん(右足すり傷)も全員良かったもんなあ。頑張ったんだろうなあ。頑張ったんだよね。

 

そんなわけで1週間たったけど、まだ余韻がある感じ。
駆け出しのヲタクっぽい感想文よなw
でもとにかく楽しかったんですわ。
いいライブ見たなー、また見に来たいなーって素直に思ったし。
1か月ダッシュでここまで来て、次の沖縄名古屋は少し休んで月末あたりかな?に行くと思う。
でも本当に楽しい1か月だわ。
ねんねちゃん他、メンバーと関係者と絡んでくれたヲタクの皆さんに感謝ですわ。