続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

第一話:パンドラの箱は開いちゃってるんだよねのクロフェス220429

GWもAKB本店はろくに公演もイベントもないんだから、たまには羽根を伸ばしたわけで、パンドラの箱は開いたままWELCOME状態で。


■第一話:視界不良のクロフェス220429
27日だか28日に「たくさん見たいアイドルが一同に集まってるなら、クロフェスのチケットもお買い得なんじゃない?」と当たり前のことに気づき参加を決意。
29日はまぐすさんが迎えに来てくれることになり、地元の西友からスタートしたのでした。

 

●もう雨
まぐすさんの車に乗り込んで10分もしないうちに雨。
走らせているうちにどんどん強くなる雨。
だいかんちゃんを迎えに行っても雨。
車中はド晴天のような盛り上がりでしたが、外は雨でした。

 

●会場


会場についてイベントを見たりしていざメインステージへ。
ZOCの時間だった。
ここからは一言感想。適当に移動してステージをみています。

 

・ZOC:ライブというより公演というかストーリーなのね。
・綺星フィオレナード:きらちゃんいたー()。曲知らんからな・・・
・サクヤコノハナ:京都出身の子がかわいいと思いました。が、京都出身と聞いてわいの顔が曇りました()
純情のアフィリア:衣装大変そう
・アキシブ:1人いないじゃん!(Twitter見てない) 曲も振りもまだまだだな俺が。盛り上がった。
手羽セン:楽しかった!ステージ上手い!大変よろしかった。曲名をわいがちゃんと把握してない点を除けば。
・なんキニ!:思った以上によかった。意外な収穫。曲調好きかも。
・パラディーク:あんまり覚えていない
・マイディア:盛り上がった。ジャンプ打点が高かったから客の若さを感じた。MDDシンドロームよかった!

 

●豪雨
この辺りで15時頃。
雨も雨ではなく、豪雨に変わり、カッパはともかくデニムにも靴にも水が入りもうボロボロ。
少し休憩をしたら今度はやる気が減衰・・
ご飯食べたり、屋根下でゆっくり休んだりしたけど・・

もう少し頑張ろうと現場に戻る。

でもね、雨が酷くて視界すらろくに確保できないのよ。

 

●現場2
・ワンダーウィード天:寒くてしんどかった・・(ほぼ意識ない)
・いちぜん:るう!!るうう!!!!るう!!!めっちゃ頑張ってんじゃん。新曲いいじゃん!!

まぐすさんも限界に近く、わいも同じだったので、だいかんちゃんにも相談して早めに切り上げて帰ることに。

るうと特典会でご新規チェキを撮って離脱。
いやマジで寒くて雨酷かったからね。

るうでキャッキャするわいを見て、まぐすさんには「よねさんブレてないっすね」と褒められた(キリッ

 

●弁慶
車に乗って雨を拭いて着替えたら、温かい食べ物ということでラーメン。
門前仲町の弁慶に。お台場から近くてホント良かった。
めちゃくちゃよかった。


背脂が優しく包み込んでくれて最高だった。
その後はまぐすさんに送ってもらい帰宅。
GWなのに気温12℃。寒かったー。
風呂に入ってようやく人類であったことを思い出してから寝た。

 


●感想
雨が酷かったけど、それ故に楽しめた部分もあったはずで、まあ全部含めて楽しかった。
個人的に興味が出たのは
・サクヤコノハナ
・アキシブ
手羽セン
・なんキニ
・いちぜん
・マイディア
この辺り。ステージが楽しかったのは抜群に手羽センとマイディアだった。
迫力と盛り上がりが違ったなー。

 

アキシブは休みもいたし、満腹にはならず。別の機会に期待しようと。
なんキニは逆に想定外によかった。いちぜんはるうが頑張っていたのが全て。るうかわいい。チェキも楽しかったし。

というわけで、この日の結論はるうかわいいで締まってしまった日であった。