続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

最近のよね事情(17年1月~2月)

振り返ると今年ももう300日←くらいしか残っていないのでそろそろ振り返ることにしました。

●1月1日 初詣と初絡み

福袋は外れていたのだけど、初詣に行くので結局今年も秋葉原できゃっきゃしていた。

いのすさんが福袋当てていて、さっくんも暇そうだったかで、3人で初詣。

神田明神に行ったけど、相変わらず楽しかった。

込み具合は12時過ぎなのでこんなもんでしょう。

福袋並び途中のヲタクにあったりして、幸先よかったね。

たかさんはひらのさんがいた想い出。

その後お店探しながら結局ヨドバシの隣のビルのランチで一杯。

ここは結構お得だったので、今後も活用視野。

雅さんが福袋購入後に混ざって結局4人で新年の乾杯。

さっくんがマグロステーキを食べていたのがちょっと印象的でした。

P12000 (1) P12000 (2)

●1月3日 ヲタク新年飲み

本当はノンタンのまーちゅん卒業お見送りお疲れ様会(略してノンタンを囲む会)

通称ノンタンを8に勧誘する会。

ゆーきさん、まぐすさん、ノンタン、ぼくの4人が初期メン。

最初に秋葉原のしゃぶしゃぶ。実は1日に行ったビルと同じビル。

ここは店員がいなさ過ぎてかわいそうだった。味は普通だけど、僕たちはいいスピードでしたね。

その後飲み足らないということで四文屋に移動。

金宮をお正月から。これが酷かった(誉め言葉)

一次会では普通だったのに、二次会からまあ・・。

ここからてっちゃんも合流してへべれけに。

久々にチーム8三大テノールが揃って楽しい飲み会。

P12000 (3) P12000.jpg

これとか何言ってるかわからんwww

さらにまいけるも来てカラオケに行って大はしゃぎしたなぁ。

翌日のどが嗄れた想い出w

何回か47街を歌っていたようなw

結局7時間飲んでた。かなりへべれけww

●1月14日 二郎とヲタクカフェ

二郎初めに行ってきました。

朝から三田二郎

総帥自ら麺上げで、オーダーは小にんにく全まし。

1時間くらい待って、途中雪が降っていたけど待ち時間も楽しく美味しかった。

食べ終わったあたりでよっちゃんがゅぃゅぃコン終わりで暇そうだったのでそのままアキバでお茶。

かにさんとにこしたさんが途中で合流して結局4人。

大した話はいつも通りしてないけど、よっちゃんがゅぃゅぃで明らかに高揚していたのが印象的w

P12000 (4)

●1月28日 てっちゃんと飲み

マッサージ明けでてっちゃんと池袋で飲み。

今思えば大都会でも良かったかもしれないけど、最近のてっちゃん事情がよくわかって楽しかった。

あとは最近の説明とかシステム的なものも含めてここでたっぷり話したのもあって5日とか18日とかにつながるんだろうなと。

最近のアワーブームは婚活ですね!!

急募:嫁 提供:俺。

の世界w

●1月29日 人見生誕冷やかし

会社に軽く仕事しに行って、ついでにPC引き取って秋葉原は劇場に寄ってみたら知った顔がたくさん。ということで。

まぐすさんと寒空の下、「いくみがかわいい」とか言いつついろんな人を交えて2時間近くきゃっきゃしていたような。

生誕祭はお疲れ様でして、僕は絡んでいないので本当に温かく見守っておりました。

こっちゃんわいかーであったなぁ(^^♪

●2月4日 個別握手会in横浜

他の抽選が外れた結果1枚だけ持っていた峯岸券をどうしようかと思ったけど、せっかくなので行ってみたのでしたよ。

1枚しかないけど、1/1で録音をゲットする僕ですはい。

やっぱり日頃の行いですね←

峯岸さんについてはこんいろさんと連番して録音。

「理想のバレンタインデートは?」というテーマだったので「好きにしゃべっていいよ」と。

み「私の理想のバレンタインデートはやっぱりチーム8のコンサートかな!」

・・はあぁぁぁ。分かってない┐(´д`)┌ヤレヤレ

デートならコンサートじゃなくて外イベの方が楽しいのにな!!←

撮影できるし、屋台とか大体あるからね()

み「ねえ悔しい?2位で悔しい?」といわれたけど、

何のことか素で分からなかったから「え?何が?」

み「ほらチーム8の47のあれがリクアワで1位じゃなくて...」

よ「あー、あれは別に全然」

よ「ほら、ぼくはいつだってみぃちゃんが一番だからね☆一位じゃん?☆」

ひょっとこみたいな顔してました(笑)

次の日からモバメが来たので峯岸ちょろいです←

帰り際にふらっと飲んだりラーメン食べたり買い物したり、これも楽しかったわ。

●2月5日 伝説の魚探しツアー

仕込みが長かった伝説の魚探しツアー

10時に品川に集合して三崎口まで。マグロ切符買って行ってきました。

雅さん、さっくん、まきちゃん、てっちゃん、のんたん、かにさん、にこしたさん、にこしたJr、わい。

欠席:芹澤さん。

最初にマグロを食べた。これが鄙びたお店で注文を忘れたりするうっかりな店なのにマグロは美味かったんだなー。

ホントに。全部美味かった。

そのまま隣の観光センターみたいなところで遊んで、水族館へ。

P12000 (5) P12000 (6)

水族館は思った以上に面白かった。なんていうかツボを押さえていて笑えるww

業界用語でいうところのカーイルさんとかカーアシさんがショーをやっていたり、にこしたJrがカワウソにはまっていたり。

僕たちはスタンプラリーと聞くと自動的に体がやりたがるのもあって←、おおはしゃぎでした。

P12000 (11)

いい具合に夕方になって来たので、そのまま海に。

三浦海岸まで移動して海に。

この日、雨だったんですよね。だから誰もいない。貸し切りだった。

そんなわけで、雨の中でヲタクで花火をやったw

なかなか火が付かなかったけど、でも着いたら着いたで久しぶりすぎて楽しかった。もう何年もやっていないからね。

P12000 (7)

ホントは体育座りしておでん食べながら凍える予定だったけど、この日は本当に寒かったので、縄跳びをした←←。

4日の帰りに思い立って買った逸品が跳ねて楽しかったw

しかしおじさんやおねえさん()は運動不足でうまく飛べなかったけど、それが面白かったんだ。

多分2月5日に縄跳びやった人の中で一番楽しんだ自信があるね。世界で一番楽しんだ縄跳びでした。

P12000 (10) P12000 (12)

●2月18日 みる飲み

仕事してたらこっちに帰ってきたみるから連絡あった金曜の夜。

報告書書いていたから適当に返事していたけど←、都合あいそうだったので軽く飲みかごはんしようと約束。

当日の昼にてっちゃんが渋谷でふらふらしていたので声かけたら釣れたので結果3人で。

たまたまこの日はてんやの日でもあったけど、行った飲み屋のサービスデーでもあったようで、ハイボール199円、手羽先18円ということで、軽くするつもりがこってりやってしまいました・・(よくある展開)

しかし手羽先18円は衝撃でしたよ。美味しかったしね。

あとはみるお勧めの鳥刺しなどをつまみつつ、最近のみる事情を聴いてました。

てっちゃんや僕からすればみるとの付き合いはもう7年になるわけで。

尾木祭りの花をやったこととか、某駅近くの本屋で峯岸が出てる本を上に並べ替えた話とか、その辺をいじってましたが。

いじってましたが、本筋はそこじゃないわけで。

人生いろいろでしたが、やっぱりJKみるからJDみるまで見ている僕たちはみるがすっかり大人になっていたことをまあ聞かされたわけですよ。ええ。

「よその子とゴーヤは育つのが早い」

まあこれですわw

あんなに小さかったみるがこんなにも大きくなったものだなぁと感慨深く見てい、あ、別に背は伸びてなかったわw

P12000 (8) P12000 (9)

ま、しかし人生いろいろでしたねー(オブラート)

そんなわけで16期に当たらないし、優里ちゃんにも会えない日々ですが、僕は相変わらずみんなとキャッキャしていて元気なのです!