続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

180901TeacherTeacher劇場盤握手会inポートメッセ名古屋

久しぶりに名古屋に行った

■180901TeacherTeacher劇場盤握手会inポートメッセ名古屋

久しぶりの名古屋でした。

●朝

実は18切符で行こうかと思って、実際購入もしてそのための4部スタートだったんだけど、ぴなのも3部からで、3部は一人レーンだったり、陽菜乃総会をやることにもしたので、お疲れもあり新幹線に変更。

やっぱり新幹線は快適で早い。

9時半前の新幹線で出発、11時頃に到着して、のんびりご飯を食べて、あおなみ線からのポートメッセ

この日は陽菜乃は3部はソロ、4部はもかちゃん、はまちゃんと合同、6部ははまちゃん、はっとりと合同、7部ははっとりと一緒というレーンでした。

掻い摘んで、順不同で書いてない人もいるけど。

●ぴなの1

・結局花は枯れ気味だったけど何とかしている模様w

SNSはコメントをくれるだけで今はうれしいらしい。個人的には変な人がちらほら出てるのが心配ではあるけど。

・服がかわいかったから帽子ともどもほめたら、「秋冬ぽい感じ」とドヤっていたw 靴は妹のらしい。かわいいもんじゃないですかね

・全ツの話、曲のリクエストなど

●ずっきー

・正月ぶりという話。そうじゃないんだけどw

・TKBでおなじみずっきーですが、ひなのの話とか出来てちょっと良かった。

・リボンとか諸々やっぱりスーパー小林茉里奈だと思う。

●大森ぽんちゃん

からぽよと連番して。

・陽菜乃とぽんちゃんがぎゅーっとするのを納得いかないからぽよは駄目なので、ぽんちゃんに甘くしちゃだめです!と。

・大森「お友達、知り合いの方ですか?」→よ「いいえ、ちがいます!(きっぱり」

・よ「知らない人ですけど←一緒に来ました。最近レスが無くて悩んでいるから甘くしてあげてと」

・このときのぽんちゃんとからぽよの見つめ合う視線と間が夏の終わり感があってかなり甘酸っぱかったw

・誕生日おめでとうと12歳から見てますがの話→同じ乙女座だからからぽよなんかより僕と仲良くしようねという話。

ぽんちゃんはやっぱりよくお話できる子に育っていました。

●なーみん

浅井七海ちゃんにも。

・陽菜乃と同じユニットなんです!

からの隠匿()

個人的にはいい印象しかないすよ。書けない話だっただけで。

●すえながゆづき

・名前が思い出せなかったんだろけど、机をバンバン叩いていたww

・こちらからは特にない、というか普通の話しかないので、こんいろさんのことを。

・「こんいろさんは今日は来ないけど、何か伝えておくことある?」と。

・ゆ「ずっと私のことを好きでいてくださいねって伝えてください」ってJCに言われました。

・なんていうか、JCにこんな事を言わせるこんいろさんはギルティ()だと思いました。

・思った以上にぴゅあで切なさが余韻に残るコメントでした。

●ひとみことね

・おそい、ばれてるからな、三重、さっきそっちいたやろ。

・切って変えた髪形かわいいねという話も、「そうやって話題そらす!」と、思わず高まってしまいました()

・この辺は定型様式美ですのでw

・他たにゆうりちゃん亡霊連番だったけど、うかがもう帰っていたのが残念。

●ぴなの2

・複数人レーンのときにまぐすさんと連番したけど、たまたまLポールにひっかけたまぐすさんに濱ちゃんがわちゃわちゃ騒いでいた

・一番仲いいのは?とか話していたけど、3人レーンだと結構話題がバラけてたいしたことが出来ず。

●なかのいくみ

・俺たちのいくみちゃん、明日徳島行くからという話に「ちゃんと撮って」と

・「こ れ プ レ ッ シ ャ ー だ か ら ね !」と念を押されましたとさ。

・でもこの人はこの人で、曲中にウィンクやら細かい仕込をやってくるのもこの人なので、そういうところをもっとカメコは拾いなさいよとは思う。

●ぴなの3

7部で服部と2人レーンになってからずっと

・ひなのの父です()

・いつも娘が・・という話。

・服部が鏡を買う話は40年後くらいならいいらしい

・僕も父ではなく、おじさんならいいらしい

・おじまさんもお兄さんではなくおじさんらしい(号泣)

・なんでひなののことを好きになったの?という話に「耳が大きかったから」

・間違っていないけど、去年の8月のコスプレの話ね。

・この間ひたすらひなのが「はぁ?」と煽ってきていたので、「反抗期」と煽り返し

・服部の「8で泣こうじゃないか公演」のソロの件についてのコメントで、服部さんから評価が変わりまして。

・「えらい人なんだよ」「古参の人なんだよ」「すごい人なんだよ」というコメントだったので「もっと言って」「ひなのに言って」と。

・ひなのは相変わらずもごもごしていた気がします。

ひなのにちゃんと伝わりますように(強め)

まったくもうw

今回もいろんなヲタクをきゃっきゃして、ひなの総会も行うことも出来て大変有意義でした。

あとは服部君経由でほんとぼくの評価をだね、ちゃんと変えておいて欲しいよね()ぴなのには。

ぴろかちゃんとまぐすさんを探し回る旅をはじめ、ぐるぐる回っていろいろあったけど、楽しかった。

20時半の電車で離脱。

●夜ごはん

夜ご飯は名駅の近くで美味しいお店を探したけど、軒並み込んでいたので高島屋の上のレストランへ。

寿司が食べたくなったので、お寿司に。

五臓六腑にビールが染みたなぁ・・・

きんきの味噌汁が出てこなくて若干あせっていたけど、22時半に退店。

名鉄バスセンターへ移動して23時のバスが入線したと同時に乗るプレイ。

そしていよいよ徳島へ。

握手で絡んでくれたメンバーとヲタクの皆さんあざました♪

*写真追加とか追記とかあとでするかも。完全版はmixiで。