続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

180902みんなのカローラまつりinアスティ徳島

そして徳島へ・・・

■180902みんなのカローラまつりinアスティ徳島

●未明

前日23時のバスで出発した僕は3時40分くらいには徳島に到着。

前日から行動が偶然一緒だったやんにしさんとバスまで一緒で、ここから一緒に行動。

徳島の繁華街には夜な夜なタクシーがいるのはわかっていたので、コンビニに寄りながら10分弱歩いてタクシーへ。そしてアスティへ。

「この時間にアスティとは何かありました?」とタクシーの運転手さん。ちゃんとイベントがある話をしたら「あ、チーム8ですかね?」と。結構浸透していてびっくりした。

10分もかからず到着。現地には50人くらい先着がいた。真っ暗だったから見えなかったなーw

P180902 (1)

●朝

暗いうちは誰がいるかわからないし、並び経験者ならわかるだろうけど基本的に6時前には何も起こらないから人も少ないし←、そんなわけで暗闇でブログ起こし。

真っ暗の中で楽しかったw

日の出とともに、いろんな人が来たのできゃっきゃ。ぴんくおじさんが朝ごはんを買ってきてくれて、公式飲料()など含め朝から焼鳥などできゃっきゃ。楽しかったなー。

並びにはいい季節(暑すぎない、寒すぎない)だし、本当に楽しかったよ。

9時半に入場。立ち最前に。

P180902 (2)

●イベント(屋内)

今年は昨年と違い、春本ゆきちゃんお披露目ということはないので、普通にきゃっきゃしながら見ていた。

メンバーは中野郁海人見古都音行天優莉奈、奥本陽菜、立仙愛理、春本ゆき。

★セットリスト(1回目)

M1:蜂の巣ダンス(中野センター)

M2:思春期のアドレナリン(人見センター)

M3:制服の羽根(立仙センター)

MC

M4:Everday、カチューシャ(行天センター)

M5:言い訳Maybe(奥本センター)

M6:恋する充電プリウス(春本センター)

MC

M7;47の素敵な街へ(春本センター)

★セットリスト(2回目)

M1:47の素敵な街へ(春本センター)

M2:思春期のアドレナリン(人見センター)

M3:制服の羽根(立仙センター)

MC

M4:ファーストラビット(行天センター)

M5:言い訳Maybe(奥本センター)

M6:恋する充電プリウス(春本センター)

MC

M7;蜂の巣ダンス(中野センター)

相変わらず僕のカメラは音に弱い・・まあ稚拙ですが。

結局立ち最前で見ていて、ヲタクキャッキャが楽しかったなー。

ただ撮影補助機材(三脚、一脚)禁止と言ってるのに堂々と使ってるのが何人も居たのが残念。そういうのはどんどん排除してほしいところはあった。事前案内でも、メンバーからのMCでも。

P180902 (3)

●イベント(屋外)

屋外でも昨年同様に体験同乗イベントがあった。

これはこれで面白かったなー。行天が自由過ぎたww

●イベント全体

相変わらずほのぼののんびり楽しいイベントだった。

昨年も食べた徳島ラーメンを混雑する前の10時過ぎに食べるプレイ(笑)。しかし今年も美味しい。普通に市中の店よりもおいしい疑惑があるw

子供は至る所できゃっきゃしていたけど、ぼくはカローラスポーツが最近気になっているので実車を見られてよかった。カムリも相変わらずいいんだよなー。

というか、カムリ、カローラスポーツ、CH-R、タンク(ルーミーの方だったっけ?)と正直僕世代向けの車ばかりだったから、刺さりすぎて辛かった(笑)。目移りするというか眼福と言うべきか。

これをイベント会社というより普通にトヨタの会社の人が回すんだからすごいよなー。

地域の文化祭みたいな感じで楽しかった。

P180902 (4)

●終了後

終了後は飛行機の時間があったので即離脱。

15時45分くらいに終わって、やんにしさんとタクシーに乗り16時には徳島駅

15分にはバスに乗り、45分には空港。ラーメンをもう一杯食べて、17時半には出発。18時40分くらいに着陸、19時の電車で帰路、20時30分頃帰宅でした。途中で結構寝ていて、疲れが出ていたんだなーと苦笑い。飛行機内は動画からの画像切り出しのエネルギーはあったんだけどw

洗濯機をかけながら夕飯を軽く食べ、動画をアップしたり結合したりして、出来上がるのを待っていたら・・ぐっすり寝落ちして3時になっていましたwwww

それだけ楽しかったということですよ。

P180902 (5)

●まとめ

0泊2日だかのヲタク旅、相変わらず楽しかったです。いろんな新しいヲタクとも知り合えたのも大きいし。握手も楽しければ、イベントも楽しかったなー。

中四国はやっぱりホーム!()

今回はほとんどの旅程が一緒だったやんにしさん、お疲れ様でした。他絡んでいただいた皆さんもあざました♪