続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

181007センチメンタルトレイン劇場盤握手会inインテックス大阪

久しぶりに大阪まで行ったわ♪

■181007センチメンタルトレイン劇場盤握手会inインテックス大阪

●6日夜

久しぶりに大阪まで行くことにしたのだけど、今回はまぐすさんが車を出してくれるとのことだったのでお言葉に甘えて同乗。というわけで前日夜からの出発になったのでした。

昼にニトリでフライパン買って、歯医者行って軽く飲んで寝て、21時に秋葉原集合。

日向夏さんが後乗りに変更になっていたけど、秋葉原集合組としては最後で申し訳ないっす。なかなか高速に乗れなかったり、某相模原で迷子になったりしていたけど23時頃には快調に東名・新東名を走行。

途中でエビバーガーを食べながら、まぐすドライバーがモバメでうるうるしていたり、三重県に入る前はmidnightぴなぴっぱーは好調だったのに眠気で大人しくなっていたり、基本車内はきゃっきゃしていて大笑いだったまま、朝大阪に到着。

大阪の銭湯に入りに行ったのでした。大きな風呂で気持ち良かったー(風呂ギライの僕でもちょうどいいと感じるほどよい熱さで)

インテックスに到着し、散策してご飯食べて、きゃっきゃしながら会場内へ。

P181007 (1)

●ぴなの

この日はぴなのしかないのでした。というか、全体でも10枚しか買っていなかったのでした。ちょうどマンションの更新やら8月の諸々でお金がなかったのよね。。

▼2部

2部鍵開けでした。誰も居なかったんだもん流石にかわいそうやないか・・

いつものヲタクの皆さんはのちのちに到着していましたが、ひなのはむしろ開始時間のちょっと前にはレーンにいるくらいまともにやってました。

朝で会場もひんやりしていたので、寒い寒いってずっと言っていたけど。

この日の1Sは全当選なので、色々撮っておりましたが、公開してもいいだろうと思うのはこのあたり。

時間が経つとちゃんと温まっててよかった(笑)。

メイク濃いから云々とか言っていたけど、日頃が薄いだろうから全然そう思うこともなくw

(以下mixiのみのエリア)

▼3部

3部2Sも全当選案件だったけど、ここは持っていなかったので1Sを当券扱いで。

連番でいっちさん辺りと行ったんだっけか?色んな人と連番したので記憶があいまいw

▼6部

6部は来場認定カード。圧倒的な抽選の弱さをきちんと発揮して1勝1敗(笑)。

カードは割と普通。

P181007.jpg

この6部でおちさんと連番したのが面白かった!

「後ろチンピラの人が来てて...w」ってw

意外にもおちさんにもしっかり嵌ったらしく、「ええ子やないですか!!」とか怖い顔して言いながら「また買う」とか言っていました。

さりげなく三重県民になっていたおちさんは、ぴなぴっぱーになれるのでしょうかねw

▼7部

7部は大判ステッカーポスター。

ここも抜群の抽選運弱さを発揮して1勝2敗。でもいいの、お姉さんといつもこの流れで仲良くなれるから()

からぽよとうか辺りと連番していた記憶。

この部は握手の中身の方が楽しかったなー。

よ「この一年すごく頑張ったねー」

(中略)

ひ「褒めてくれてすごく嬉しい」

みたいなのがあって、確かに連番しながら陽菜乃を紹介するのと、ちょっとでもフックをかける画を撮ることを優先していた部分もあって、もう少しちゃんと話すときもあっても良かったよねと、少し反省しながら思った。

去年10月29日に初めて公演にフル出演して(その前は記念公演だけ)、1年でまだ20公演も出ていないけど、セットリストはなぜか4つもw。全ツにも初めてフルで出て、イベントにも出るようになり、初めて生誕やって、徹夜やらでエイトの日やら周年コンも頑張ったり、4公演にも出られるようになってみたり。

実際よく頑張ったよなって思ったのよね。

あとは

よ「来週にはもうどうせ『陽菜乃すごくよかった!』しか言ってないよ、おれ」

ひ「もう来週やねん、どうしよう、家族も友達も知り合いも皆来るし、ほんとどうしよう」

みたいな流れもあった。

よ「陽菜乃なら出来るよ、おれは信じてるよ、今までも出来たじゃん」

ひ「そうやって、カッコいいことだけ言って帰っていく!」

よ(サムアップ)

3流ドラマ展開にも程があった(笑)。

でもあと1週間だと、もう自信をもってもらうのが一番じゃないすかね。実際。

自習しながら「やべーな」って思うところもあるだろうけど、もちろんそこにも向かいあってもらわないとダメだけど、あとは自信ですよ。

この時期に変則的であっても三重ツアーが入ったことで、飛躍するいい機会になるといいんだけどねー。

ツアーのあとは多分受験モードにしなきゃいけないだろうし、新公演が中心になるんだろうけど、JC野田陽菜乃のひとつの集大成としてやることやり切って欲しいなーって期待しながらお別れしてきた。

良く成長しましたよ本当に。

他のメンバーもそうだろうけど、地味にちゃんと練習してるんだなとか、考えてやってるなと思うところがたくさんあって、そう思った。

連番はしなかったけど、相当初期に陽菜乃に行ったことがあったトモイチさんがまた行っていて、「すごく変わった、すごく良くなってる」と、べた褒めしてくれていたのが結構嬉しかった(笑)。

▼他の話

・この日も少ないながらも色々連番した。確か、うかを紹介し、からぽよも連番して、とんかつ兄貴とも行って、おちくん紹介して、こーたりも連れて行った。あといっちさんとか、抜けていた人いたらホントすいません。

こーたりをちゃんと覚えてたというか、神足と照合させていて、こーたり共々笑っていたwww

・まぐすさんのもかブースと、とんかつ兄貴のるかブースが隣り合っていたので、そこできゃっきゃしていた。遊んでくれた皆さんありがとうございます。

・お昼、行天さんのぴんくおじさんと一緒に。インテックスの中の食堂へ。メッセと同じ感じだったけど、昭和感が味にも建物にも強く出ていた。その分冷凍感は少なくて美味しかったけどw

・ぴんくおじさんとアロワナの話をして、いい記憶が残りましたwww

P181007 (3)

●7日夜

結局20時頃に出発して、梅田の駅のバスターミナルまでひとり送り、その後はおじさんたちでお好み焼き千房へ。

お好み焼き美味しかったなー。とんぺい焼きも。もうかなりお眠でしたがw

P181007 (5) P181007 (4)

その後は車は三重を通り、帰路へ。

midnightぴなぴっぱーという不定期ラジオが流れていて、DJの人が大変そうでした(白目)。ミニモニじゃんけんぴょんの話ではどう控えめに考えても完全優勝していましたw

あとはやっぱり走る人のこととか、まあ色々ありましたよねw

結構まぐすさんの限界が来ていて、お休みがちの東名でしたが途中運転手を日向夏さんに変えてから猛然と東進。4時頃に掛川だったのに、6時前にはもう川崎辺りで高速を降りていたようなw

きゃっきゃしながらその後は秋葉原経由で帰宅したのでした。

自宅ではあっという間の睡眠落ちですw

●まとめ

絡んでくれた皆さんありがとうございました。

midnightぴなぴっぱーは配信希望があったようですが、ちょっと内容的には配信出来ない模様ですwww

飲み屋か車中でお楽しみください。

ぴなのはコンサート1週間前に会えてよかったです。欲を言えばコンサート後にも会いたいもんですがw

いよいよ来週だから、そこも含めて楽しみだなーというのと、陽菜乃を楽しんでくれる人も本当に増えていて嬉しい限りですよぼくは。