続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

170115新春!チーム8祭り~西の陣~inTDC

楽しかったなー。ホント楽しかった!!

■170115新春!チーム8祭り~西の陣~inTDC

某蟹さんに渡す荷物を持参しながらTDCまで行った昼12時。ついてすぐに会えて、そのまま会場方面へ。いろんなヲタクに会えたけど、連番相手のしまさんを待って会場内へ。しかし外は寒かったなー。

今回はアリーナセンターブロック12列目。結構よく見えた!!

P17011501.jpg

●セットリスト

チーム8 WESTコンサート『新春!チーム8祭り〜西の陣〜』セットリスト

(2017年1月15日 TOKYO DOME CITY HALL

影アナ:太田奈緒(西の陣大将)

前説:トップリード、太田奈緒

前座 君の名は希望(ALL)

M01 思春期アドレナリン(ALL)

M02 LOVE TRIP(ALL)※下尾みうセンター

M03 てっぺんとったんで(永野芹佳太田奈緒山田菜々美山本瑠香大西桃香、濵咲友菜、中野郁海阿部芽唯人見古都音、谷優里、下尾みう、行天優莉奈倉野尾成美、谷口もか、下青木香鈴宮里莉羅

M04 最高かよ(福地礼奈永野芹佳太田奈緒山田菜々美中野郁海人見古都音、谷優里、下尾みう、高岡薫、廣瀬なつき、吉田華恋、寺田美咲、倉野尾成美吉野未優宮里莉羅

M05 重力シンパシー(ALL)

—— MC ——(自己紹介MC)

M06 初恋の鍵(阿部芽唯倉野尾成美

M07 制服ビキニ(永野芹佳、高岡薫、下青木香鈴

M08 となりのバナナ(山田菜々美福地礼奈

M09 制服レジスタンス中野郁海、下尾みう、宮里莉羅

M10 遠距離ポスター太田奈緒山本瑠香大西桃香廣瀬なつき

M11 ジッパー(人見古都音、濵松里緒菜、行天優莉奈

M12 制服のバンビ(濵咲友菜、谷優里、谷口もか)

M13 ミニスカートの妖精(吉田華恋、寺田美咲、吉野未優

—— MC ——

山田菜々美人見古都音山本瑠香、下尾みう(ユニット曲の感想)

大西桃香宮里莉羅、濵咲友菜(三本の矢コーナー「お題:こんなWESTは嫌だ」)

M14 スクラップ&ビルド(ALL)※3曲撮影可

M15 HA!(ALL)

M16 ロックだよ、人生は(ALL)

—— MC ——

トップリード、永野芹佳下青木香鈴廣瀬なつき、谷優里、濵咲友菜、阿部芽唯

M17 汚れている真実(永野芹佳山田菜々美山本瑠香大西桃香、濵咲友菜、阿部芽唯行天優莉奈、谷口もか、下青木香鈴宮里莉羅

M18 あまのじゃくバッタ(永野芹佳太田奈緒山田菜々美中野郁海人見古都音、谷優里、下尾みう、濵松里緒菜、高岡薫、廣瀬なつき、吉田華恋、福地礼奈、寺田美咲、倉野尾成美吉野未優宮里莉羅

—— MC ——

エピソード:倉野尾成美ソロコンの1曲目の衣装が出来上がったのが15分前

M19 挨拶から始めよう(廣瀬なつき永野芹佳太田奈緒山田菜々美山本瑠香大西桃香、濵咲友菜、中野郁海人見古都音、谷優里、下尾みう、行天優莉奈倉野尾成美吉野未優下青木香鈴宮里莉羅

M20 一生の間に何人と出逢えるのだろう(宮里莉羅永野芹佳太田奈緒山田菜々美中野郁海阿部芽唯人見古都音、谷優里、下尾みう、濵松里緒菜、高岡薫、吉田華恋、福地礼奈、寺田美咲、倉野尾成美、谷口もか)

M21 へなちょこサポート(行天優莉奈永野芹佳太田奈緒山田菜々美大西桃香、濵咲友菜、中野郁海人見古都音、谷優里、下尾みう、廣瀬なつき倉野尾成美吉野未優、谷口もか、下青木香鈴宮里莉羅

M22 夢へのルート(ALL)

—— MC ——

M23 制服の羽根(ALL)

アンコール前に吉川七瀬清水麻璃亜

—— アンコール ——

E1 少女たちよ(ALL)

E2 恋する充電プリウス(ALL)

—— MC ——

E3 365日の紙飛行機(ALL)※ピアノ伴奏:下青木香鈴

—— MC ——

E4 47の素敵な街へ(ALL)

●感想

君の名は希望という静かな曲から始まって、怒涛の5曲盛り上がり曲。スタートダッシュがすごい。

・ユニットはあべめいちゃんがすごくかわいくなっていたことが驚いた。真横を通るあべめいちゃんだったけど、ゴンドラが結構高かったこともあって、「遠くに行ってしまった感」があった(笑)。トップリードが「会うたびにきれいになっていく」と言っていたけど、ホントそれだなー。

遠距離ポスター、懐かしいけど、これをやると自動的にChoose meを思い出して身構えてしまう(笑)

・ジッパーでちょっと照れながらやるこっちゃんがかわいい。

制服のバンビは始まる前の優里ちゃんの寸劇がよかった。その中で少しうたった「夜風の仕業」もすごくよかった。それを思ったヲタクが多かったようでSRでそれのリクエストが多くてちょっと笑ったw

・毎回そうなんだけど、「一生の間に何人と出逢えるのだろう」をやる優里ちゃんが楽しそうで、あの瞬間が毎回幸せですわ(笑)

・サビでメンバーとハイタッチしているところね。分かるかなー。分かるな!これはな!!(笑)

・アンコールとかは普通かなー。47街は相変わらず好きすぎるけどw

・天下統一も見たからそれとも関連するだろうけど、「天下統一が本命」なんだよねやっぱり。だから西の陣は見ているときも「全国ツアーかな?」という印象が強かった。東の方も同じで、SL的には「2戦級」なのかなという思いだった。

・ただやってる方はめっちゃくっちゃ一生懸命で、素晴らしかったよ。

・個人的MVPはここではいないけど、団体としていい団体だった。グループコンサートというか、全体で仲がいいが故、個人では少し霞んだ面もあった気もするけど、それ以上に良かった部分も多いので特に問題ございません!!

終わった後はお見送り。

いつも遊んでくれるメンバーは相変わらず遊んでくれて楽しかったw

ハイライト的には

・もかちゃんに「ぼく、DDじゃないからね!」と念押しできたこと(笑)

・おおたなおに「おれのゆうりちゃんだからね!」と念押しできたこと

・いぐみちゃんに「おーれのry」とちゃんと言えたこと

です(笑)

なおいぐみちゃんはいつも通りな感じでした(笑)

その後しまさんとは別れ、こんいろさんと運よくすぐ会えてフードコートでご飯食べてお茶飲んで時間をつぶす。

次の公演まで1時間はあっという間でしたね。