続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

170108ハイテンション個別握手会in幕張メッセ

諸事情←で遅くなりましたが、忘れないように備忘録

■170108ハイテンション個別握手会in幕張メッセ

相変わらず楽しかったですわー(湯上り)

●寝坊

久々に前日からウキウキしていたら寝坊(笑)。

色々行く方法を確認して何とかステージが始まる11時には間に合うように滑り込んでやれ!!と思ったら、乗った電車で急病人発生で無事俺氏死亡。乗り換えできませんでした・・

というわけで、楽しそうなステージはスルーして、久しぶりにごまとランチ。

僕はメッセまですぐに行かなくなったのでプレナでハンバーガを食べた。結構美味しかったです。

ごまとはいにしえの峯岸ヲタク話をしながら、生前葬とかいう物騒な概念を思いつきましたw 結構面白そうなので割と本気で調整しますww

●天空の2S 3部2S谷優里

3部の谷優里ちゃんにとりあえず挨拶ということで行ったら、うっかり2S。

実にうっかりであるw

とりあえず年始の挨拶と寝坊の話して2S写メ。

女の子は上目遣いがかわいいと聞いておりますので、カメラを天空構えしてみました。

キャプチャ

やっぱり優里ちゃんはかわいかったけど、元からかわいいから、あの、ほら、いつもとそんなに変わらない。でもかわいい(/ω\)ワイカー

*ちょっとぶれてしまって残念。

●天空の視線 4部握手中野郁海

中野郁海ちゃんにも行ったわけですよ。おーれのいぐみちゃん。

おーれのいぐみちゃんなので、

よ「おーれのいぐみちゃん!」と入るわけだけど、中野の「おう(お前か)」って顔が割と好きです(笑)。

よ「なんかさ、また〇〇行ってたらしいじゃんねww」

な「あー、あー、きこえなーいww きこえなーいww」

よ「おいw、おいw!」

というわけで斜め上方の天空を見て目線そらして笑ってましたw

いぐみちゃんには説教厨か真面目話し厨が多いように見受けますが、本来この子はこういうアホみたいな話をすると一番楽しいタイプな気がする(笑)。

ほんとこの見立て間違っていないと思うんだよなー。

自己分析はかなりしっかりしてるタイプだからヲタクがあんまり言わなくても自分で出来るタイプだし。でもメンタルはまだ強くないから握手会ではアホやってストレス発散しながら遊べるといいよねーっていつも思う。

●おみくじ 5部握手谷優里

おみくじ5部だったけどハズレ。末吉と中吉とかで普通だった気がする。

髪切った話とか普通に話をしていたような気がするけど、ちょっと忘れました。

楽しかったことだけは間違いない!

ハズレても楽しいんですよ。明るいからねー優里ちゃん。

「残念ーー。んんんーーー」って言いながらざっくり笑っててw

●谷は譲らん 5部握手太田菜緒

時間が押しまくりだったけど、5部太田菜緒ちゃん。

2Sだか1Sは当たらず、握手になってしまった。

な「あ、じん!」

よ「谷は譲らん。俺の谷」

な「いや、あたしのたぬ」

よ「あ、今噛みましたよね?!!」

よ「噛みましたよね?!!」

な「いや・・」

よ「噛むくらいだからね。谷は僕の谷」

な「あ、今日はそういう感じなん??!」

というわけで、太田さんは隙を与えると果敢に攻めてくるタイプなので、攻められる前に一方的に攻めました(笑)

ガンガン攻めておきました。文章はごく一部ですw

でも「お風呂一緒に入っとるしな」とか反撃も忘れずにしてくるので、やっぱり京都の女は鱧よりも歯ごたえありまくります。

まあそうは言いながらも楽しく奈緒ちゃんとの握手も出来たのでした。(これで通常運転)

●ざっくりとした 6部握手谷優里

6部の谷優里ちゃん。このところ5回連続握手が続いていて、また握手をひいてしまったので優里ちゃんに運気を変えてもらうべく

よ「握手ばっかり当たるから、抽選当たるようにおまじないかけて!」と。

ゆ「うーん、あたれー、えいーー」

・・すげーざっくりしたやつをくれましたw

前々から優里ちゃん適当かつざっくりなところ、割と感じられますがww

特に慣れてきて人見知りがなくなる段階に来ると特に感じますがwww

今回もその例に倣ってとってもざっくりしたおまじないでしたww

●谷は譲りませんよ 6部1S人見古都音

そんなおかげで当たったこっちゃん(笑)。うっかりびっくりしてしまったけど、1S撮れてよかった。

内容的には「今年の抱負」。

「ファッションショーに出たい」「モデルになったり」「ポジション上にあがったり」と言ってましたが、谷は譲りませんもきちんと言ってくれました(笑)。

こっちゃんも面白いところがたくさんあって、一見静かなお嬢様ぽい印象を受けて、その印象も正解なんだけど、実はksgk的な側面もそれなりにあってw、同年代のメンバーなんかだと結構いたずらとかしてる茶目っ気のあるところもあったりする(見えにくけど、阿部との絡みは互いに遠慮がないので相当面白いw)

前はそのお嬢様ぽい部分しか見えない人が多いように思えたけど。最近は多分ヲタクになれたこともあって結構ksgk側面も見えるようになっていて、そのバランスが絶妙なのもあって人気が急上昇しているように思う。

品があって、明るい笑いが多いから、晴れの国岡山って感じですよほんと。

分かってるヲタクが増えてきたけど、こっちゃんからもう少しヲタクにいたずらできるようになると100点だなきっと。

●DD禁止!

再び1S動画が当たって、優里ちゃんの動画を撮れることに。

僕のDD説が出ているみたいだったので←、きちんと払拭すべくDDじゃないPRをしてましたw

優里ちゃんにも強く「僕はDDじゃないからね!!」とPRしておきました。

ほんとに?と疑っていた優里ちゃんですが、「僕、嘘ついたことある?」

「僕の目を見て!」と言ったらそれなりに信じてくれていそうでした。

安心してください。優里ちゃんには嘘つきません!!

優里ちゃんにはw

*念のため言っておきますが、「おーれのいぐみちゃん」の言葉はあくまでネタですw

谷レーンも今回はすごく人数が増えていて、途切れないレベルではなく、中2とか中3で折り返していて、ちょっと待つのがしんどかった(笑)

SRも結構効果あったのかなーと思うと、継続は力なんだなと思ったのと、それを信じてやり切った優里ちゃんは偉いのうと思った。僕は割と否定的で今もそんなには変わっていないけど、ただ結果出したのはホントすごいと思う。

谷業界もいよいよ出来てくるねー。

●ヲタ絡み

相変わらず会場ではいろんなヲタクに出会った。峯岸ヲタクに結構会ったので、Twitterを中心に放火しておいた。結構いい感じに燃えたと思う(笑)。

冬の暖房みたいなもんですわwww

ハワイで活火山が噴火した音が聞こえた気がするけど、おれ英語苦手だしね(適当)

みんなアウトー!! おれは一人じゃない(^^♪

蜂現場では連番したりして楽しかった。終始飽きることなく。小栗生誕ブースに行くとよっちゃんがいて1時間以上喋っていたり、よっしさんとはこっちゃん連番で笑わせてもらったり。相変わらず楽しい現場でした。

レーンから見るメンバーも軒並みいい顔していて楽しそうだった。ヲタクも楽しそうだし、メンバーも楽しそうだし。くれにゃんはほんと美人過ぎて手に負えないにもかかわらず楽しそうでホント爆発しちゃうかと思った()

8は今年も楽しそうですわ。もちろん色々あるだろうけど(それは別途書きますわ)

●地獄絵図

6部が終わってこの日は蜂では特にご飯がなかったので解散。よっちゃんがいたので二郎に誘ったら来ることになって一緒に亀戸まで行くことに。

その後、駅まで行ったところでんぱ組もちょうど終わったのもあって超混雑。

武蔵野線に乗るために結局30分くらい駅で待った。思えばこの時間が相当無駄だったけど、ゆきまさが合流して3人で二郎に行くことになった。

そして肝心の亀戸に着いたら二郎閉店。あえなく営業時間が終わっていたという・・・雨の降りしきる冬の空の元、放り出された3人は飯難民となりつつも香月で結局ラーメン食べて2人はバスに乗って帰路へ。僕は電車に乗って帰ったとさ。

帰りに寄ったスーパーで怒り出したわけですが(笑)

それはさておき、絡んだヲタクの皆さんありがとうございました。