続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

下半期ヲタ活を振り返る

■下半期ヲタ活を振り返る

今年の下半期が終わりそうなので振り返りです。

●7月

・160709存在する理由Documentary of AKB48舞台挨拶

・160710AKB夏祭り

・160712フォトブック「私は私」お渡し会イベントin福家書店新宿サブナード

・160724EA2th谷優里生誕祭公演(モニ観)

・160731全国握手会チーム8inナゴヤドーム

●8月

・160807シングル選抜総選挙 第一党感謝祭2016inSSA

・160808 8月8日はエイトの日 2016 夏だ!エイトだ!ピッと祭りin豊洲Pit

・160811君はメロディーサイン会in幕張メッセ

・160814翼はいらない個別握手会in幕張メッセ

・160815 SUMMER STATION 音楽ライブinテレ朝

・160817七里ガ浜の七不思議のやつ

・160825EA2会いたかった公演

●9月

・160910福島チーム8コンサート~47の素敵な街へ~

・160918リーディングシアター恋工場inベルサール渋谷ガーデン

●10月

・161001、161002幕張カード集め

・161009LoveTrip個別握手会inパシフィコ横浜

●11月

・161105島根チーム8コンサート~47の素敵な街へ~

・161106RSK感謝祭inコンベックス岡山

・161126全国握手会in幕張メッセ

・161127TOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL 2016inFSW_&_LOVE TRIP個別握手会in幕張メッセ

●12月

・161203まるごとHIROSHIMA博 ~ひろしまファミリーパーク~in二子玉川ライズ

・161210KB1小嶋陽菜好感度爆上げ公演峯岸みなみ生誕祭

・161218いいね地方の暮らしフェアin東京国際フォーラム

●概観

8月と峯岸生誕だなー。

7月も毎週のようにヲタ活していたけど、8月は毎日レベルだし峯岸生誕関係を含めて4週連続ヲタ稼働&半徹夜がしんどかったである。

9月末にPC買い替えたり、妹の結婚式、マンションの更新、6月末のスマホ更新。

いろいろありすぎてよく走ってこれたなーと思うわ。できれば優里ちゃんのいる北海道イベント行きたかったし。

しかしまあ楽しい思い出しかないですわw

●個人的特に強い思い出

▼7月谷生誕:

うっかり前日の8公演を当ててしまい、慌ててキャンセルするもそりゃ当たらないよねと。あれは悔いの残る応募でしたなー。正直うっかりにもほどがあるw

▼7月ナゴヤドーム8全握

イベントも面白かったんだけど、それ以上に面白かったのはイベント後の帰り道。今をときめくヲタクワード「おれのいぐみちゃん」はこの時に誕生したんだよねー。いぐみちゃんやこっちゃんとの関係感が増したのも下半期の特徴ですね。

▼8月第1党感謝祭

峯岸さんが17位のフライヤー他に思いのほか喜んでいたのが印象的。あとはヲタク的にも楽しそうだったね。あのイベント。

Twitterに事前に「絶対来ちゃダメ」と書いたものの、結局最初に来ました。。

あのあまのじゃくやろー。

▼11月島根8コン~RSK感謝祭

8コンとしてめいちゃん凱旋公演が楽しかった。もちろん昼夜ともに最高で優里ちゃんも楽しかったしかわいかった(特にユニット)けど、個人的には広島空港から益田までのドライブ、益田から岡山までのドライブ、車を返した福山駅自由軒での一杯など、ヲタ活だけじゃなく人生的に楽しかった。

中国イベントの場合、8イベントの前後にもう少し滞在する時間を増やそうかなー。

▼12月峯岸生誕

毎年といえばそうなのだけど、やっぱり今年もですね。

100人いると疲れるよね(笑)。無事走ってこられて良かったですわ。

これは別エントリーにでもしようかな。相変わらずそれくらい思い出←多過ぎるね

まあ戸島・駒谷。こじまこと出てきて、セットリストは変わるわ、進行も変わるわ、荷物は届かないわでてんやわんやでも傍から見れば「すごい」にまとめられたんだから、良しとしよう(自画自賛

年末までは大人しく疲れをいやし、のんびりしようと思います。

それでは皆さんメリークリスマス!