続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

170910みんなのカローラまつりinアスティ徳島

俺たちのカローラまつりはやっぱり最高だった!

■170910みんなのカローラまつりinアスティ徳島

●空へ

久しぶりに飛びたくなったので飛行機を予約して行くことにしたわけで。

羽田からJAL。やっぱりFSAは良いわ。

窓際を予約して、空港には30分前に着いて、保安検査が握手会みたいに思えたけど調教済の僕にとってはずっと楽でした。待つこともなく、あっという間にロビーで、ビールを飲みながら待機。一番搾り美味しいんだなー。

P17090900 (1)

●徳島ラーメン

JALは機内でwifiが使える。Twitterをしていたらなるさんからメッセが来た。

迎えに来てくれているということで、何てありがたいことなのでしょうか!

空港で待ち合わせしてあったら「分かってますよね?」ということで、廣瀬様(なつこ)の写真を撮ることを誓約させられました(gkbr

メモリーカードリーダーを持参忘れた僕はヤマダ電機に寄ってもらって購入、からのホテルに荷物を置いて、空腹のあまりスターターキット徳島ラーメン。普通に美味しかったなー。

前後してもちろん会場に荷物も置いて、その後には宴が。

P17090900 (15)

●宴

宴はぴんくさん、なるさん、ろーさんほか10人くらいで。ワイワイキャッキャして楽しかった。

のみほーたべほーで3.5だから安いね!

阿波尾鶏(あわおどり)のたたき、炭火焼きが絶品で美味かったなー。あとは牡蠣フライも美味しかった(ユウリティヤン

まあ飲み会における僕のコントロール方法はフライドポテトを置くことですが、十分にそれがあったのもあるだろうねw

最後にデザートと一緒にロシアンたこ焼き(わさび入り)をやった。

ぼくは2人目に食べた。

ビンゴでした。ありがとうございました(号泣)辛かったですww

P17090900 (2) P17090900 (3) P17090900 (4)

●タクシー

終わった後はホテルまで送ってもらって、就寝。23時くらいだったけど、眠かったからあっという間に落ちた(笑)。

翌朝は4時起きで5時出発。カードが使えるタクシーがなかなかなくて焦った。

そう4月の広島と同じ、MUFJからお金を下ろせないタイムだったのです(笑)。

結局1000円行かないレベルだったから現金でもよかったなあれ。

着いたら日の出を拝みつつ、また並びへ。広島の時に会った人が居て久しぶりの再会きゃっきゃ(笑)。全国に広がるヲタクの輪www

並びながら皆でご飯食べたり楽しい時間でした。

会場には9時半頃だっけ?入場。3列目の中央に着席できた(1,2列目は子供と関係者席)。

P17090900 (5) P17090900 (7)

●みんなのカローラまつり

会場内では食べ物の出店が出たり、車の展示があったり、子供用の滑り台やら展示物、プロのラグビー選手などと触れ合えたりするスペースがあった。

最近気になってるカムリの実車が見られたのが良かったなー。あれは先代に比べてはるかにカッコよくなってるからホント欲しい(笑)。白も黒もじっくり見てたw

あとは1回目と2回目のイベント途中でまた空腹だったので徳島ラーメンを食べた。

これは結構美味しかったなー。正直昨日のより(自主規制

P17090900 (6) P17090900 (10) P17090900 (11)

●イベント

M4 恋する充電プリウス

M5 ハッシュタグ好きなんだ

M6 47の素敵な街へ

MC 春本ゆきちゃん初披露

▼2回目セトリ

M1 ヘビーローテーション

M2 思春期のアドレナリン

自己紹介MC

M3 言い訳Maybe

M4 恋する充電プリウス

M5 ハッシュタグ好きなんだ

M6 47の素敵な街へ

てなセトリでした。

詳しくは動画と写真でどうぞ。

皆にそれぞれセンター曲があった。

行天:アドレナリン、廣瀬:言い訳、高岡:プリウス、中野:47街、人見:好きなんだ

どれも皆よく仕上がってた。ひとりひとりがセンターを楽しんでいて見ていてとても面白かった。

中でもこっちゃんが良かったなー。今回はホントいい笑顔で、写真なり動画なりついついたくさん撮ってしまったであります(照

●外イベ

野外の展示スペースでもメンバーが来て車の案内。

この場合はいわゆる先進機能の案内をしていました。同乗しながらブレーキシステムの案内とか。

こちらも動画と写真でどうぞ。

●イベント終わり

アスティの無料wifiにつないで随時アップしたりしていたけど、時間はあっという間で夕方になって終了。コーヒーをおじいちゃんが奢ってくれるとか言ってくれたけどお気持ちだけ頂いて(笑)。

良かったなー。いい顔してたよほんとに。

イベント終わりで今度はよっしーさんたちと再びの徳島ラーメン。

徳島を満喫してましたwww

今回は3食目にして卵入りw でも卵云々よりチャーシューが美味しかったな。

P17090900 (12)

徳島空港、帰路

よっしさんのお友達に徳島駅まで送ってもらい、駅でお土産を買うよっしさんに付き合う。僕は氷点下コーラを購入(笑)。しかし、イベント終わりの火照った体に染みわたる美味さだった。。

徳島空港も一緒にバスで行って飛行機同便。僕は窓際の空いてるところがいいなーって思っていたら、結局ほぼ満席の機内において極小の隣のいない窓際になりました(別名:非常お手伝い席)

ちょっと遅くなったけど、夜景を見ながら着陸。きれいな夜景でした。そこからは京急で帰宅へ。なんだかんだで23時頃に着いたからいい旅行でした。

P17090900 (13)P17090900 (14)

●総括

みんな楽しかった。俺たちのカローラまつりは最高だったよ。

前夜祭も当日も。

やっぱりみんなできゃっきゃするのは楽しいね!また来年もあるといいなー。

こういう楽しいイベントが他でも出来るといいな。

各所でお付き合いいただいたりごちそうになったり車に乗せていただいた皆さまありがとうございました(^^♪

●Tips

・羽田からの行き、A滑走路からのインターセクションテイクオフにびっくりw

・保安検査、まさかの待ちなし

・今回の旅行にはSDリーダを忘れ、マイクロUSBケーブルを壊す。いずれも購入して3kの余計な支出

・この支出のせいでお金を下ろそうとしたら銀行ATMストップタイム(笑)。

・翌朝タクシーをカードで乗ろうとするも、徳島はカード使えるタクシーが絶望的になく、キャバ明けの繁華街でタクシー探し(号泣)

・2日で3食の徳島ラーメン

・コーヒーを奢ろうかというご提案w

・ネタバレの朝w