続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

171014.171015#好きなんだ個別握手会in幕張メッセ

■171014.171015#好きなんだ個別握手会in幕張メッセ

この前の土日の話。

★14日(土)

今回はそもそも枚数が少ないのです。いわゆるゆうりてぃやんロスのせいで。

なのでほんの少しだけ。

太田奈緒ちゃん

久しぶりに太田菜緒ちゃん。この日も1枚しか持っていなかった。

ぼくは個別握手券の調達が遅いタイプなのだけど、その段階だと落選しちゃうんですよね。そのせいです。

1S動画会だけどあえなく落選。握手だけだったけど、ちゃんとゆうりてぃやんヲタク認知残ってました♪

太田「お、じんの!」

ということで、割とこの段階で満足してたレベルだけど、僕からはお仕事頑張ってるねー的なお話、向こうからはじんとのラジオ配信楽しみにしててねとかそういう話。

見るたびに痩せ細っていくので心配になるところもありますが、少しは食べてそうだったので若干安心したとさw

人見古都音ちゃん

ガストでご飯食べて時間をつぶした後に・・

・うかと連番して、こーたりとくらんぷおじさんの話になっていたので「クランプおじさんはほらぱつきんのおじさん」という説明やら。

でもそれよりも「ちゃんと谷との配信テスト終わった後にするから楽しみにしててな」って。

こっちゃんは谷のこと好きにしてもほんと優しいなぁ(涙)

・ハロウィンカードを確かぴんくまんさんと連番していた時に1枚当たった。

よ「さっきテスト終わった後って言っていたけど、それこっちゃんのテスト?」

こ「わたしテスト中も配信してるじゃん」

よ「そうだ、そうでしたw」

よ「朝起きれなくてすいません」

よ「ヨーグルト・・」

的な感じでした。こっちゃんは確かにテストがあろうとなかろうと配信してました(アルティメットw)

P171016 (1)

というわけでゆうりてぃやんがテスト終わったらこっちゃんとも配信するってよ各位

・1S動画の回

よ「じゃ、『となりのトトロ』歌ってー」

というわけで、笑わすとかすっ飛ばして←、となりのトトロを歌っていただきましたww

でも動画もかわいいんだけど、はじまる前のにっこにこもかわいいのでよく覚えておいてください

・1Sハズレの回

次は最後でありながら1S外れてしまったので会話。

よ「この前よっしさんやえんちゃんと飲んだんだけど、こっちゃんがトトロに似てるって話になって・・」

こ「なにそれ絶対褒めてないよねそれ?」

よ「いや褒めてる褒めてる!かわいいじゃん」

こ「絶対褒めてないよそれ。青いのがいい」

よ「お、おう・・」

というわけで、青いのならトトロでもよいのかw そのような感想を持ちましたwww

最近のJKの心は難しいぜw

本当はまぐすさんを連れて行きたかったけど、残念ながら九州だったので涙を呑んで断念しました。

7部で離脱して大人しく帰路。

★15日(日)

この日は少し寝坊したけど、2部から参戦。

でも時間がなくて郁海ちゃんにまずは行くことに。

この時はよしたつさんがいて連番。

中野郁海ちゃん

よしたつさんは奥本陽菜ちゃんとの前日のイベントを話していていたので、ぼくもぴなのちゃんのことを少しお話。

でも郁海ちゃんは自分でもいう「気まぐれだから」ということで、気まぐれリアクションでした(笑)。

知ってます(笑)。

よ「最近イベントとか頑張ってるじゃん。ばえん祭(注:10月22日鳥取県倉吉市で開催のこの時から見て未来のイベント)とか頑張ってね」

い「ちょっとばえん祭まだやってないよ!ちょっとちゃんとしっかりして!!(手パンパン)」

よ「いや、だから『イベント頑張ってるね』『ばえん祭も頑張れよ』って言ってるじゃん、しっかりして(手パンパン)」

い「そういうことなの?」

ということで、このすれ違いっぷり。

前日広島イベントで当日も頬が赤かったのであんまり体調良くないんだろうな・・と思っていたら、やっぱりその通りだったようで熱が少しあったようでした。

それにしては頑張っていましたよ郁海ちゃんは。

ちなみにこの郁海ちゃんの頬は客観視できる体調のバロメータなので、「今日は会話がおかしい」と思ったらよく見てくださいね。

赤ければ赤いほど郁海ちゃんは無理してるぽいので。

●下尾みうちゃん

その後少し休んでクロさんと連番でみうちゃんに。

みうちゃんは混んでいたので早めに入った14時前。

・・・

で、並びに並んで結局みうちゃんに着いたのは16時35分くらいでした。。

長かった・・・。

前にいたクロさんがストレッチをみうちゃんにさせていたんだけど、みうちゃんはそれをやったあと「え?(展開が急すぎて)切り替えられないんだけど」という困惑からスタート(笑)。

真面目みうちゃんです。

ハイアンドローのトランプでしたが、システムを知らずそれを教えてもらい、枚数分2回のチャレンジ。

1回は勝って、1回は負け。

ということで、1回はトランプに絵を描いてくれました。

谷ヲタクだということで、ゆうりちゃんの初期の頃の画(笑)。

P171016 (2)

判断はお任せしますww

話ながら眺めているとみうちゃんも大人っぽくなったなーと。

「最近は陽菜乃がねー」という話をしたら、「そっか、悔しいなーあたしだったらなー」と。

ちょっと前までJCだったみうちゃんですが(中国地方最年少だったわけだけど)、気づけばすっかり大人っぽくなっていて、そんなことを言われてしまうとおじさんは心揺れ動いてしまって仕方なかったのでした。

このみうちゃんなら次の衆議院選挙でも山口の小選挙区で勝てるよ(笑)。

長い間休みなしで頑張ってるねという話をしたら、体力が余って余ってと。思春期のアドレナリン状態でという話をしたりして終わり。

大体3分くらい。

時間は大幅にオーバーしてるからそれ自体はよくないんだろうけど、最後までそのペースで回し切るのは偉いなーと思った。

特に長い時間を待たせるとヲタクもイラついたり疲れたりしてるけど、それでも巻くことなくむしろきちんと対応しようとしているところを見て、なるほどなぁと少し勉強になりました。

まあ次は時間を守ってほしいけどね(笑)。

そのあとインフォに行ったりして帰路。

結構疲れていたので雨で気温の低いこともありぐっすり寝てしまったとさ。

しかし企画ものは楽しいけど時間がブレブレになるのが良くないよね。

企画を乱発すればいいと思っている節もあるし。

そういうことじゃなくて単純に「握手」の機会を用意してくれればそれでいいんだけどな。

変な企画乱発よりカード一枚でもくれれば十分なので。

それよりは企画用に印刷する金をメンバーのトークスキル向上のために講演会でもやってもらいたいです。金ならそっちに使って欲しいですわ。

横断幕の前に座って記念撮影をするメンバーを見てると本当にもう頭悪いんだなーとしか思えないので、こういうところから握手会での上手な話の展開方法、次来るようにする方法を少しでも知識を与えてほしいなと思った。

やるやらない、上手い下手、応用できる出来ないは別にしてそういう機会そのものを彼女らに与えておかないと本当に握手すらろくにできなくなると思うので(今徐々に売り上げが下がってることは何よりもその証明)

握手会もしっかりやってもらわないとねー。