続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

最近のよね事情(7月~8月)

■最近のよね事情(7月~8月)

●7月17日

▼ベボガ

なんだか出来心がムクムクと沸いて、近所(イオン川口前川)に来ていたベボガを初観戦。

この日は朝に印西でイベントがあって、そこからぺろりん先生は回していたようでした。

色んな評価があるけど、個人的にはぺろりん先生結構好きなんですよね。

そんなこともあり、リリイベ1回目を見て、CD予約からのチェキを購入。

ぺろりん先生は初見でも(初見だからなのか?)勧誘度合いが熱くて、「今日はいつもの編成と違うから絶対また来て」とか「Twitterの名前は?」とかすごかった。

また近くに来て時間があったら行こうかな、と素直にそう思った。

P170815 (2)

ちなみに他のメンバーは割と牧歌的というか、ぺろりん先生だけ頭一つ出てしまった感があった。

なおのりおうさんがいたのでたくさんガイドしてもらいました(笑)。

▼制服の羽根

そのまま近所を少しあるいてSKIPシティへ。

制服の羽根のMVのロケ地です。

交通の便があまりよくないので来たことは多分1度(確定申告だっけか)だったけど、久しぶりに寄った。

ここであのMV撮ったんだなーとちょっと感慨深かった。

たまたま映画祭のようなものをやってて、川口駅まで無料のバスが出ててラッキーに乗って帰った。

P170816 (2)

なお行きのイオンへは鳩ケ谷でバスを乗り換えたけど、いくみちゃんのSRが面白くてうっかり逆方向へ乗ってた模様・・(>_<)

●7月19日

みんなが大好き谷優里ちゃんの誕生日だった。

誕生日お祝い用の動画を作りたかったんだけど「卒業」or「生誕」、「18歳」or「3年間」なのか、テーマ設定がなかなかできず結局0時にはtweetで対処。

前日にもみじ饅頭とカキフライを買っていたのでそれを食べつつ就寝(笑)。

仕事が結構忙しかったけど、帰りに乗換えの品川でケーキ購入して家で食べながら動画再編集。

結局24時を少し回ったけどアップできた。

しかしやっぱり個人的には「うーん。。」だな(苦笑)

P170816 (3)

谷優里ちゃん18歳の誕生日おめでとう。

その翌日に久しぶりに優里ちゃんがshowroomやってて、それも面白かったな。

面白過ぎたんでyoutbeにアップしたw

●7月21日

海浜幕張で行われた、スマイルfestivalちば2017~ようこそ!チバテレワンダーランドへ!に行ってきました。

七瀬とAKBメン他3人計4人という編成。

現地には30分前くらいに着いたけど、割と落ち着いた感じだった。

たかさんほか七瀬界隈が横断幕企画を準備していてえらいなーって思った。

ちょうど誕生日だったのもあって。

誕生日効果か、あるいは勢いなのか本店他3人よりはるかに七瀬の方が人気も実力も上に感じたイベントだった。

地方を回る間に地力が向上したんだなー。

ステージの使い方、トークが圧倒的でしたわ。司会へのリアクション、観客へのレス、捌き方全て。

目を細めてみてた。

終わった後は近くの七瀬ヲタ若頭・蟹さん他と一杯飲んで、空海を食べて離脱。

ブルーオーシャン外房という快速に乗って離脱したのが面白かったw

●7月29日

なんかご飯or飲み案件ないかなーと思っていたらわっきーさんが乗ってくれて、アキバで飲むことに。

僕はちょっと早い時間に着いたのでふらふらしていたら日本エレキテル連合がヨドアキでイベントしていた。

ちょっと見ていたけど普通に面白かったー!!

結局わっきーさんとかにさんの3人で四文屋。

実は3人には共通点があるのでその辺できゃっきゃしながらわっきーさんの乃木坂登る話を聞いたりしていた。

乃木坂ももう7年なのねー。早いね。

InkedP170816 (6)_LI P170816 (5) P170816 (7)

かにさんはいつも通りふらふらしてるけど、それを七瀬界隈にばれたくないらしいので、いじっておいた(笑)。

いつも通りです(笑)。

四文屋でがっつり食ったなー(笑)。焼鳥焼き豚をがっつり攻めた回。

●8月1日

えいみーが東京に来るというので東京で飲むことになった。正確には八丁堀。

最初は20時予定だったんだけど、遅れそうなので20時30分に変更した。

結局えいみーちゃんは21時30分頃到着しましたよ!!(どどん!!)

ぞうさんとゆきまるも誘っていたけど、2人も15分、30分くらい遅れてたよ!!(どどどん!!!)

今度は歯を食いしばらせて正座させようと思います(笑)。

久しぶりにあったえいみーは結局あんまり変わってませんでした(笑)。

よきよき←

ぞうさんとゆきまるは6月にも会ったけど、やっぱりこの辺のメンツは揃ったら揃ったで面白かった。

大阪にいるごまを呼び出し、結局寝ていたごまに寝起きで「引越しました」を歌わせるという鬼のようなゲームをしたりしていました

P170816 (9) P170816 (8)

最後にやったえいみーの罰ゲームモノマネは数年寝かせて恥ずかしさを熟成させたところで世に問う披露をしたいと思いますw

●8月15日

なんかふと思い立って美味しいご飯会したいなと。

それで誘ってみたらてっちゃんが釣れて、近くに声かけて都合4人でご飯会。

最初はIWAに行った。

IWAは20時での入替制だったのであまり食べられなかったけど、岩カルビ美味しかったなー。

インスタ映え()するしww

注文を取ってただちゃんが僕たちのラストオーダー「IWAカルビ、マッコリのグラス追加3つ、塩ホルモン」を「特上カルビ、グラスマッコリ3つ、塩ホルモン」と盛大に間違えていたのがあれだったwww

肉はさすがに変えてもらったけど、マッコリは飲んだよ(笑)

その後は近くの王将。

そうなの、僕が餃子食べたかったんですよ。うちの近くの中華では餃子の皮が割とへなへななんだけど、王将はぱりぱりじゃん。

僕はこれが食べたくて。

そんなわけで

・銀座の母の話

・悪い女に騙されないようにする話

・カワウソと花火とビアガーデンの話

などをきゃっきゃし続けて2時間くらい遊んでた。

美味しかったし楽しかったなー。

ダイテクさんも餃子食べてたみたいで対抗してアップしたりw

まあまたやりましょう近いうちに。

去年も同じような思い付きでそういえばカレー食った話が個人的にはツボだったww

P170816 (16) P170816 (17) P170816 (15)

そんなこんなです。