続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

170505小田えりな加賀町警察署一日署長イベント~谷優里卒業発表

なかなか上げられなかった日記を時間を見てアップ

■170505小田えりな加賀町警察署一日署長イベント~谷優里卒業発表

GWは割とのんびり過ごしていました。

5月5日は劇場公演だったけど、ハズレてしまったのでおだえりの一日署長を見に行くことにしたのでした。

時間的には14時からとあったので、のんびり13時着前提で出発。

この段階で前調べしたけど、パレードの前にゲストは神社で祈祷的なものをするのが通例のようで、そちらから先に行くことに。

●神社

既に警察、消防がいてここで何かをやる雰囲気満々。

ただ時間的にまだ余裕ありそうなので、一旦会場をパトロールしに移動。

メインのイベント会場は多分徹夜なり始発なりで来たたくさんの8ヲタクがいて相変わらずでしたw

GWだけあって漲っててw

メイン会場は無理とさっさと諦めて、神社に戻ることに。

神社に戻ったら既におだえりと北原さん(おもちゃ博物館の人)はいて、祈祷直前という感じだった。

本当に誰もヲタクがいなくて、とりあえずおだえりに声をかけてパシャっと(笑)。

何て言うか、お互いふわふわしてましたわwww

P1360713.jpg

P1360724.jpg

その後アンチさんが来て、ヲタクも数人増えたけど所詮10人もヲタクがいない現場(笑)。

なんじゃこりゃー!これだけで今日は勝ちが決まったじゃないか!!というレベル。

集合写真やら動画やらを撮って、あまりにも撮れ高が多すぎるので終わりにした。

P1370076.jpg

P1360803.jpg

けど、イベント会場に行くまでの裏パレードに参加しつつ移動。

これも結構面白かったなー。

●パレード本編1

いよいよパレードがスタートして撮影。

いわゆる一瞬しかチャンスがないけど、既に膨大な撮れ高があるのでかなり余裕。

アンチさんがはしゃいでいたのが面白かったw

おっだっちゃーーん(というイントネーションはこの日に染み付いたw)

P1370138.jpg

●パレード本編2

パレードは商店街を進み、その終わりで反転して帰ってくる形。

行きは歩き。帰りはオープンカー。

というわけで今度はオープンカーの前で構える。

こちらもきゃっきゃ出来た。

P1370283.jpg

なんだ、小田ちゃん最高じゃないか(よねたろう)

この日の感想はこれで終わるはずだったのです。

普通にすごく楽しかったし、おだえりきゃっきゃが出来てよかったです。

なお僕ほぼおだちゃんは初対面でした(笑)

秋葉原

ちょっと秋葉原に戻って優里ちゃんの公演を見ることに。

クランプおじさんとぴくちゃんと。

いろいろ言われていたからね。。。

おやつはロビーできゃっきゃして、夜はウルビアマンでビール飲みながらテラス席。

そして最後に卒業発表と・・

んーーーつらかったなー。

でも優里ちゃんが一番つらいんだろう、なー。。

170505.jpg

そのままこの場所で待って優里ちゃんを見届けて、さらに卒業企画の打ち合わせをして帰路。

流石にこの日は眠れなかったなー。

いつか来る日だとはわかってはいるしいいタイミングだと思うけどね。

実際にその日が来るとね・・・( ;∀;)

そして28日と今月24日に向けての猛ダッシュがスタートしたのでした。