続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

2017年ヲタ活を振り返る

■2017年ヲタ活を振り返る

今年はもう1年が終わりそうなので振り返りです。

●1月

170108ハイテンション個別握手会in幕張メッセ

170115新春!チーム8祭り~西の陣~inTDC

170115新春!チーム8祭り〜天下統一〜inTDC

●3月

17030701SP1春風亭小朝千秋楽公演

170311スマイルとうほくプロジェクト復興マルシェin東京タワー

170312ハイテンション個別春祭りイベントinパシフィコ横浜

170320アルバム「サムネイル」写真会in幕張メッセ

●4月

170402チーム8結成3周年前夜祭inSSA

170409春のまるごとグルメフェスタin広島(旧広島市民球場j)

P170412 (4)

●5月

170505小田えりな加賀町警察署一日署長イベント~谷優里卒業発表

170528EA2谷優里卒業公演

キャプチャ2

InkedP901 (14)_LI

●6月

170618AKB48総選挙2017LV

170624シュートサイン劇場版握手会in幕張メッセ(谷優里ちゃん卒業送り出し)

P170624 (1) P170624 (10) 

●7月

170716願いごとの持ち腐れ握手会in幕張メッセ

170721スマイルfestivalちば2017~ようこそ!チバテレワンダーランド

●8月

170805ミュージカル「ダンスレボリューション」PRイベントinOSC湘南シティ

170812願いごとの持ち腐れ個別握手会in幕張メッセ

170813願いごとの持ち腐れ個別握手会in幕張メッセ阿部芽唯ちゃん送り出しイベント)

DHH2Fg0UIAAebrs (1)

●9月

170910みんなのカローラまつりinアスティ徳島

P1390902.jpg

●10月

171014#好きなんだ個別握手会in幕張メッセ

171015#好きなんだ個別握手会in幕張メッセ

171028#好きなんだ・願いごとの持ち腐れ全握in名古屋ドーム

171029EK1君も8で泣こうじゃないか公演_野田陽菜乃初日

P110400 (17)

●11月

171105#好きなんだ個別握手会inパシフィコ横浜

171118#好きなんだ個別握手会in横浜、

171118まるごとHIROSHIMA博in二子玉川

●12月

171210 TOYOTA GAZOO Racing FESTIVALinFSW

●概観

ただ一つ。

谷優里ちゃん卒業だったな。

総選挙に立候補しない時点であれで。

5月4,5日の6公演の最後だけ生誕じゃない辺りで劇場に行ったり。・

28日の卒業公演は色々ありすぎて()入れなかったけど、裏方としては多分200点取れたと思うし。

6月24日の最後の握手会と送り出しは本当に良かったなぁ・・

誕生日の次の日のSR、太田奈緒とのSR2回。

元気そうで何よりですわ。

谷ヲタクも今も皆仲良しだし、平和だし、成仏できたよ。

今日は谷ヲタク忘年会です(笑)。

●個人的特に強い思い出

▼ぴなのちゃんとの出会い

優里ちゃんがいなくなったあと、フラフラしていた僕に刺さったのはぴなのちゃんでした(笑)。

握手会に強いタイプだなーと。

初日公演をうるうるしながら見ていたら、ぴなのちゃんもうるうるしていたのでシンクロときめきでした()

来年はもっと関係性を深められるように頑張ります。

ぴなのちゃんも20曲くらい覚えてくれれば割と劇場とかイベントとか出しやすいはずなので、その辺頑張ってほしいなと常日頃に思いますわ。

▼現場数

今年は実は現場数は昨年よりかなり少ないわけですが、その裏にはSRがありました。

優里ちゃんはほぼ毎日SRをやっていたので、あまり現場に行ってない感はなかったんですよね。

そういう意味で今年は新しい1年でした。

2月なんて現場0だけど(ヲタクキャッキャはしたけど)、SRがあったからね。

*実は全ツに行っていないのだ(埼玉はどうか知らんけど)

来年はぴなのちゃんを軸にこっちゃんといぐみちゃんで相変わらずキャッキャしたいと思います。

年始は福袋からなのでまた会いましたらよろしくです。

メリークリスマス()