続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

180101チーム8福袋購入in秋葉原UDXアキバ・スクエア

明けましておめでとうございます。

今日は早速ヲタ活初めということで福袋を買ってきました。

●大遅刻と並び

早起きして7時に初詣行ってから福袋に行く予定が、仕事がいろいろ詰まっていて指示出し他でなかなか出られず。

結局福袋のみ先行して8時半にアキバ到着。

まぐすさんと合流して8時45分くらいから並ぶ。

この時はUDXのJR側の2Fウッドデッキが最後尾でした。

中尾彬のまねをしながらきゃっきゃしたりして楽しいヲタ絡み初め(笑)

うださんが後から並びながらこの時に16期が10時から参加することを知る。

このタイミングがちょうどよくて、なんだかんだでアキバスクエアの中の会場に入れたのが10時10分くらいでした(笑)。

P180101 (4)

*写真は13時頃

●福袋購入

福袋の購入は

・当選確認と本人確認による受付

・支払いと福袋引渡し

・特典くじ

・権利登録

の4つのパートに分かれていました。

本人確認は至って何もなかったけど、支払いパートと特典くじにはちょうど16期が3人ずついました。

支払いパートには梅本ちゃん、稲垣ちゃん、本間ちゃん。

特典くじには山内ちゃんとあと2人(さーせん)

あら、16期あまり知らないのに知ってる子のほぼ全量が投入されてるって思って高まるw

支払いパートはそんなわけで個人的に好きな系統である「スレンダー美人」の本間ちゃんのところにならんだけど、あと3人のところで移動されてしまい結局普通のお姉さんから購入。

だけど、本間ちゃんが居なくなったせいでその前のヲタクがあからさまにやる気なくなったのもあるんだろうけど、普通に「どうもありがとう」って販売のバイト姉さんに言ったらすごく救われたような顔をしていたのが印象的w

●ずっきーと2018年はじまりました

そしてその後すぐ特典くじコーナーへ。

特典コーナーにはずっきーがいました。ずっきーこと山内瑞葵ちゃん。

まずはつべこべ言わずにこれを見ていただきたい。

似てるよね?まりなってると。。。

というわけで、昭和のドラマも真っ青の「ま、まさか、い、生き写しじゃないか!」的な驚きが前からあって、それ故に一度本人に会いたいと思っていた矢先、会えたのでかなり嬉しかったのです。

他の2人の16期には全く目もくれず、ずっきーのいるところに行きそこでくじを引く。受付のお兄さんも引く。ドン引きねw

ずっきーには

・耳が出てる子好きなの

・超かわいいよね!

・スタートストップお願い!

・当たるようにおまじないを

とか、よく喋ってました。その結果、今回は3回くじを引いたわけですが、一番最初で下半期98が出たよーー(*´ω`*)

二回目は8等、三回目はハズレだったけど、でも最初で当たりが出てずっきーがお祝いしてくれて、きゃっきゃしておりました。

2018年はじまりましたね!

ずっきー超カワ(・∀・)イイ!!超いい子!!

ずっきー最THE高!!

埼玉県が誇るチョロいヲタク県大会7位の成績は伊達じゃない釣られっぷりを発揮しながら、でも「お、お前、ま、茉里奈、小林茉里奈じゃないのか?」という脳裏と合わせて楽しんでおりました。

●まぐすさんと

その後まぐすさんと合流して戦果報告。

結局お互いに下半期98を手に入れていて、じゃ今年は峯岸生誕公演に入りましょう!と固く誓いました(白目)

フラフラしながらタリが混んでいたので中央通りのエクセルシオールでお茶。

きゃっきゃしていたらそこにからぽよとライドロン氏がいた。

からぽよは2日ぶりくらい(笑)。

こんなところで的な再会したw

その後ぴなのちゃんの福袋生写真をくれたのでやっぱり今度伊勢志摩湾に沈めにかかろうと思います。

よし、ぴなの。次のターゲットはあいつやで!(笑)。

まぐすさんとはまたひときゃっきゃしながら11時半頃に解散。

結局福袋は8時45分に並び、10時半頃に手に入ったので僕たちは2時間弱の並びでした。

そのあとは結構並んだようだけど、運が良かったですねーって総括しながら。

そりゃそうだよね、お互い98引けて、ぼくはずっきーとデスティニーがあって、並びも早かったんだから。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

P180101 (1)

●初詣

その後ひとりで神田明神へ初詣。

こちらも昼にしてはスムーズで1時間もかからなかった。50分くらいかな。

おみくじを買ったら8番で大吉。

しかものちにこれが再度からぽよと同じであることが判明する・・

今年はやはりからぽよを伊勢志摩湾に沈めるしかないと決意した元旦でした。

一年の計は元旦にあり()

その後タリで平野さんやよしたつさんとひときゃっきゃして実家経由でおせち食べて帰宅。

P180101 (3) P180101 (2)

まあそんなことはともかく今年もどうかよろしくお願いします。

楽しくヲタ活をしましょうね♪