続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

190101元旦福袋並び

さっくり備忘録程度に。

■190101元旦福袋並び

12月31日には疲れすぎて寝落ちしていたのでさっくりと。

●起きて6時

なんとなく目覚めたらもう6時半で、いつの間にか2019年だった。

まいったな‥と思いつつ、とりあえず起きて予定を考えたら結構ぱっつんだったので荷物まとめてすぐ出発。7時半前。

神田明神

毎年恒例初詣に。この時間はやっぱり空いていて、外の並びもなく、境内前5列くらい。だから待ち時間も5分もない。さっくりとお参り終了。

ただおみくじが1レーンしかなくて大行列。途中まで並んだけど諦めた。

●福袋

おみくじでちょっと押してしまったので遅刻して福袋並びに。からぽよに申し訳ないなと。その後さっくり並び始め。今回は陽当たりがよい場所はあっという間に終わり、寒い場所での並びに。

結局11時頃にいよいよ買えるという段だったけど、ちょうどメンバー登場。

播磨、佐藤詩、佐藤美、岡田、吉橋。

●購入の段

菅井ちゃんのおかげで播磨に興味があったので播磨列に並んでみた。

播磨は眠そうで理由は初詣に2時まで行っていて、6時起きだからとかそんな感じ。

大した話はしていないけどフランクで話しやすかった。

ちゃんと「抽選券に当たるおまじないをかけておいて」と言ってやってもらっていた。

「あたしの絶対当たりますよこれ!」と、あの子、最高に振りが出来る子でありました。

●抽選の段

その後、抽選へ。抽選は列を選ぶことは出来なかったけど、からぽよと一緒に割り振りの場所へ。

その割り振りの場所でからぽよときゃっきゃしていると、播磨が来てくれた。播磨エエコヤ!

からぽよのiPad抽選を播磨チャンスと言いながら見守る。結局元旦公演券が当たっていたけど、それ以外はハズレていて厳しいもんだなと。「絶対当たりますよ!」とか結構威勢良かったんだよ。この時。

肝心の僕は前の人がヤカってトラブっていて渋滞。結局さらに隣のレーンに飛ばされることに。この間に播磨もどっかいってしまったなぁとみていたら、いざ自分の段になったら戻ってきてくれた。播磨チャンスいいやつだったな!

今回は2回の抽選だったわけだけど、2回目は播磨チャンスということで播磨にやってもらった。

「私自分の時は絶対ダメなんですよ」と、急に威勢のよさが消えたのだけど、それでもやってもらったらやっぱりダメでした(笑)。うむ。かわいい。

菅井ちゃんの推しメンに悪い子はいないって言うけど本当ね。あたしもこの子いいと思っちゃったわよ。

●終わり

そんなわけで福袋は無事ハズレ。久しぶりのノーディール。でもまああと10人てなところでメンバー登場からのあれだけキャッキャ出来たから十分と言えば十分かな。

0等賞ということで納得させたのであります。

その後は実家に行って接待ウノ、お年玉授与など年間行事をこなし、無事元旦終了。

今年もいい年になりますように。