続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

170716願いごとの持ち腐れ握手会in幕張メッセ

谷優里ちゃんの券のおかげで、昨日も楽しい握手会でしたわ。

■170716願いごとの持ち腐れ握手会in幕張メッセ

優里ちゃんの券が大量にあったけど、有意義に使えたので僕は満足です。

●朝

朝は普通に起きて8時ちょうど位に出発。

いわゆるノートを持って出発。

時間の関係上久しぶりに武蔵野線に乗った。

最初から座れたので楽に着いたなー。駅を降りたところでゆーきさんに遭遇したのでそのまま一緒にメッセまで。

●ことねひとみ

1部はことねひとみしかなかった(多分これを買えば無理無理にでも来るだろうと自分を追い込んだんだろうね)けど、やっぱり捨てずに来ました(笑)

行ったところでうかさん、くらんぷおじさんがいたので3人で連番しておはよう挨拶。

よね「この谷ヲタク3人で『さる・きじ・いぬ』だってわかった?」

ことね「なにそれ、わかるか!」

ということで、清々しい朝でした('ω')ノ

あとは優里ちゃんがいないので心に空いた穴のこととか。

●ゆりなてぃやん

いわゆる行天ちゃんちのゆりなてぃやん。

ぴんくまんおじさんと一緒に行った。ぼくは中四国というより中国に偏り過ぎていたのでちゃんとご挨拶。

よね「ゆりなを見ずして四国を語るなと言われまして・・w」

ぎょうてんちゃん「www」

松江というか、その前の徳島から見てるけどねという話をしたら驚いてた(笑)。

●もかちゃん

谷口もかちゃん。1人で行ったか連番で行ったかちょっと覚えてないけど。

よね「まぐたんだよー」

もか「全然違うじゃん!!」

ということで、成りすましできませんでしたwww

よね「まぐすさんとは7年くらい付き合いあるから弱みも全部知ってるよ」

もか「(悪い目をして)・・なになに??」

よね「(自主規制)」

もか「うそー」

よね「でもまぐすさんはもかちゃんのこと大好きすぎるおじさんだから大事にしてあげてね」

ということで、一仕事してました(笑)。

●きょうかチャンス

山田杏華ちゃんですわ。この日が握手デビューということで固まっていましたが、午後になるにつれて解凍が進んでお話しできるように。

ひらのさんと連番してご挨拶

よね「日本で一番かわいい子がいると聞いてきました!(TKB)」

きょうか「・・・(硬直)」

よね「前に大分行ったことがあって、地獄めぐりとか楽しかったよ」

きょうか「・・!!?・・ニコッ」

ということで、ええ共通の話題に乏しいので知ってる話をしてほぐしてあげて、あと3ヶ月くらいしたら本格的にお話しできるんでしょうね。

さすがに今回はお話しするにはハードルが高いっす(笑)。

でもよく頑張っていたし、楽しみだねー。

●めいちゃん

よね「おーれのめいちゃん!!」

めい「あ、それ流行らなかったやつ!」

よね「は、流行ってるよ!( ;∀;)」

めいちゃんはいつだって直球。剛速球( ;∀;)

よね「谷いなくなったから寂しいんだよねー。あべたーにとかみられないじゃんもう」

めい「あべたーーーーに(のポーズ)」

・・めいちゃんの優しさはいつだって突然( ;∀;)

よね「そういえばノート届いた?」

めい「あ、もらったもらった、あるある机の上にある!」

ということで、ちゃんと一瞬でリアクションしてくれるめいちゃんはやっぱりいい子ですよ( ;∀;)

この振り回され具合がたまらないんです( ´艸`)

●いぐみちゃん

ゆーきさんと連番で。たまたまいくみちゃんがガラガラになってしまい、ゆーきさんの大量出しを待ってたらいくみちゃん手持無沙汰( ´艸`)

よね「怒ってる?」

いくみちゃん「・・(無言でまばたき1回)」

い、いくみちゃんとはな、仲いいから(笑)

よね「おーれのいくみちゃん!」

いくみちゃん「それ終わったやつじゃん!」

よね「終わってないよ!!」

よね「三大テノールのうち2人が一緒に来るってめったにないんだよ!」

いくみ「・・・・(ジッ....)」

よね「またそういう目で見る!!」

いくみちゃんとは緊張関係にあります(笑)

*別に悪い意味の緊張じゃないので念のため(笑)

●るかちゃん

とんかっちゃんに紹介してもらってるかちゃんに。

よね「たたたたた谷ヲタクです!」

るか「wwwなにそれww」

和歌山全ツに行ってた話とか、とんかっちゃん大事にしてねーとかそんな普通の話。

るかちゃんは落ち着くし癒されるね(^^♪

なかなか行けなかったメンバーに行けるのも優里ちゃんが取り持ってくれた縁ということで。

●つっちゃん

つっちゃんにも初めて行きました。

くらんぷおじさんと連番で。

よね「谷ヲタク2人で来たよ」

つむ「カニヲタク?」

よね「蟹じゃないよ!!」

よね「たに!!」

つむ「谷か!」

ナナセェの蟹が脳裏を過りました←

よね「谷の卒業公演の時はありがとう。着ぐるみとか雨動とかMAXときとか」

つむ「谷ねー。まだいる気がしてるんだよねー」

よね「嬉しいこと言ってくれるねー」

つむ「あたしが泣きそうになっちゃった(笑)」

よね「止めてよ、おれも泣いちゃうよ(笑)」

このあと結局ぼくとくらんぷおじさんで涙目でした(笑)

つっちゃんも泣きそうということでもうこれはタオル作るしか!←←

●廣瀬様

なるさんに誘われてw

よね「ドラマ頑張ったよね?」

廣瀬様「ドラマ終わったよ」

よね「あれ?でもほらあざとかできて大変じゃん」

廣瀬様「ドラマは終わったって」

ということで、プロレスドラマ見てないのがばれた瞬間。ほんとさーせんした(笑)

●こっちゃん

おーれのシリーズが山陰の2人から厳しい対応をされるので一旦こっちゃんに試してみました。

よね「おーーれのこっちゃん!これ流行ってるやつね!」

ことね「うん、もっと使っていいよ(^^♪」

ということで、いつだって人見古都音は優しい。ほんと優しい。

よね「お、じゃ流行らそう!!」

ことね「よろしくー」

ということで、いつだって人見古都音は優しい。ほんと優しい。ホントに優しい( ;∀;)

●橋本はるぴょん

この前りょーすけと飲んだ話やら、その辺をりょーすけとひときゃっきゃしたあとに。

よね「この前りょーすけとガンガンに飲んだ者です」

ぴょん「・・!!」

顔に警戒してるぞって書いてありました(笑)。

よね「りょーすけはピンチケみたいなもんだから、あんなんだけど、根はいいやつだから大事にしてあげてね」

ということで、PRしておきました。

りょーすけはピンチケみたいなもんですけど、素直でいいやつなんで(笑)

今は賭けから下りちゃいけない時期ですしね。

●いくみちゃん

再度のいくみちゃん。

よね「お、お、お-レ..」

いくみ「シッ!!」

よね「言わせてよーーーーもう..」

よね「ところでご紹介します、谷業界ナンバーワンのSRタワー建設業者くらんぷおじさんです」

よね「新たな兼摂用地を探しているということで・・」

ということで、くらんぷおじさんをいぐみちゃんに紹介しました。

いくみ「ホントに信用していいの?」

よね「当たり前じゃないですか。ぼくとかいくみちゃん大好きですよ応援してますよ。ほんと信用してよ」

いくみ「...うーん、わかった。じゃこれからもよろしくね」

ということで、ちゃんと紹介しておきました!

くらんぷおじさんはニコニコしていたので、多分大丈夫でしょう。

いやぁ、三大テノールの仕事、楽な仕事じゃないぜ!←

●他にも

他にもななみんやもかちゃん再訪、こっちゃんで締めあたりをしたりして実に有意義。

この3つはちょっとあれなんでないしょ扱い(笑)。

おじさんはこっちゃんの優しさに心が相当揺れてしまいましたわ(照)。

●ななせ

最後は千葉の七瀬に。たかさんと若頭とゆーきさんと連番。

たかさんが話してる時に「足が臭い」という話が・・・ww

後ろ3人は興味津々だったけど、よくわからないまま頭を動かしていたら結果的にEXILE状態になってましたw

握手自体はシンプルに谷のことありがとねーという感じ。

ノート使ってますよーという優しい返事をもらった。

いい子だね七瀬も。

●飲み会

終わった後はちょうど雷も上がったので軽くいっぱい。

本当はまいける達の飲む予定だったけど、またの機会に。

幕張駅前の中華で飲んでたけど、結構穴場な気がする。

あれは今後の使用も前向き検討だな。

ゆーきさんたちと飲みながらきゃっきゃしながら2時間弱。

8の話題でひたすら楽しかったっす。

優里ちゃんの人柄とかしみじみ感じた1日だったなー。

つむとかめいちゃんとか。まあみんなですけどね。

あとはこっちゃんのその隠ぺいした話をしたらみんな感心してました。

人見古都音も成長したんだなーって。

というわけでこっちゃんデーでした。

じんに行けなかったことだけが悔い。

あとはみうちゃんの分を急遽ほかに回したのも悔い。

1つじゃなかった悔い(笑)。

また8月だね。

終電1本前で座って帰ってこれたのでいい一日でしたよ。