続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

170812願いごとの持ち腐れ個別握手会in幕張メッセ

阿部芽唯ちゃんとももうラスト2だったわけで。

■170812願いごとの持ち腐れ個別握手会in幕張メッセ

昨日は幕張メッセで握手会でした。

●到着

朝は会社に寄って軽くメールなどひと仕事兼コーヒー飲んでからの出発。

着いたのは10時30分くらい。着いたらまいけるとよっしさんがいた。

●こっちゃん

あさイチからこっちゃんに行った。他のターンも含めると、

・よ:(連番で)いけめそかずぴょんのあとで、「ぼくとよっしさん、いけめそはどっち?」→選べない(正解!)

・よ:ガチ推し感出て来た?→こ:出るっていうか、やっぱり谷がな・・(笑)

・よ:谷とは連絡は?→こ:最近は勉強してるだろうからあまり、

・よ:ガチ推し感のために、次のシングルからは岡山と鳥取を中心にしてます→鳥取もかよ!岡山単推し!!

・よ:片方だけ肩出しの服で「その服かわいいね」→ご満悦そう

だいたいこんな感じ(笑)

相変わらずふんわり楽しい人見古都音

握手しながらいつも思うのはすごい「次女感」を感じてますwww

●もかちゃん

まいけるがいたので、もかちゃんにも何回かぐるぐる。というか割とぐるぐる。

・よ:(連番で)まいけるとぼく、どっちがいけめそ?→結果ぼくで、本日2勝目。

・よ:まぐたんだよー→も:「ちがうじゃん」(お約束)

・よ:偽物のまぐたんだよー(裏声)→も:「また来たねー(裏声)」

「偽物のまぐたん」というキャラを作って、裏声でインチキミッキーみたいなものを作り上げたんだけど、もかちゃんに秒で被されて動揺した結果キャラ崩壊しました(笑)。

谷口もかちゃんできる子だな!!

●みうちゃん

みうちゃんもちゃんと実券買って行ってるんだよ。

・よ:みうちゃん、なんか改めて思うけど3年前と比べて大人になったよね佇まいとか→ご満悦そう

・よ:みうちゃん、ネタとか受け答え出来るの?→み:全然できますよ。直球で返しますよ。

・よ:(連番で)ぼくとよっしさん、どっちからお年玉もらいたい?→ぼく。お金持ってそうだからとw

下尾みうちゃんの直球が予想以上の剛速球でぼくもよっしさんも笑いながら空振りでしたww

ああいう場合の模範解答は「ネタなら振り切る」「マジレスなら両方を立てる」だから、センスのいいみうちゃんはすぐにもより良いコツをつかむことでしょうw

●いくみちゃん

おーれのいぐみちゃん

・よ:お、お、おぉぉ→い:言えてないじゃん

・よ:谷とか阿部とかいなくなって寂しいからいくみちゃんは辞めないでね→い:どうかなー?

・よ:もかちゃんのところのイケメン(まいける)と●っちゃんのところのイケメン(よっしさん)連れて来たよ→この回で何言われたかは忘れたけど、よっしさんがこの後めんどくさい尋問されていたことはよく覚えてるww

・(りょーすけと隣のレーンから人が居なかったいくみちゃんへ)よ、り:おーれのいぐみちゃ、いや、おーれの→い:(-_-)

・並んでいなかったいくみレーンに急ぎ入り、よ:「助けに来たぞ!」「ガチ感出てる?」→い:「出てない」→よ:「ちゃんと伝わってない?」→い:「絶対嘘じゃん」

他にもいくみちゃんに真面目に話そうとしてもあしらわれ←、ガチ推し感は伝わらずw←、ネタキャラとしての生きる道を選択せざるを得ませんでした(号泣←)

しかし、いくみちゃんとの付き合い方はこれで正解だと思う(分かる人にはわかる)

まあ来ていた服が肩出しで可愛かったから褒めたんだけど、

い:「アダルトチームだからね」

よ:「え?まだそんな歳じゃないじゃん」

い:「・・ん?エイトの日来てないでしょ?」

序盤にあったこの流れでそもそも信頼感ガチ感消滅してましたわ。

さーせんwww

今日もいくみかわいかったよいくみでした。中野郁海ちゃんは枚数的には一番使ったかも。

内容的にはあれだけどww

●めいちゃん

よっしさんと連番

よ:めいちゃん好き好き連番だよー→め:(よっしさんに)友達いないって言ってたじゃん

よ:めいちゃん卒業して寂しいけど、めいちゃんのこと忘れない。枕元に化けてでるね→め:お、お化けとかもうこわくないし。お化けとかもう潰せるし…怖くないし…

お化けのターンのめいちゃん最高にかわいかったです(有識者会議へ報告済)

この時の阿部芽唯ちゃんは妙に動きがぎこちなくて早くて、いやぁめいちゃんわいかーでしたわw

●つっちゃん

つっちゃんはクランプおじさんとよっしさんと2回とも連番。

よ:つっちゃんの印象が変わったので、後ろの人を連れて来たよ

ということでおよそ2年ぶりというよっしさんを連れて行ったことが一日一善(笑)。

早坂つむぎちゃんはほんとストレートでいい子。正面からがっぷり四つで向き合いたい子ですわ。

●はるぴょん

りょーすけと連番。

この回は、

よ:「この夏こそはりょーすけよりイケメンになりたい、僕です」って入ったことは覚えてて、その後にやり取りして橋本すげー出来るな!ってそこは覚えているけど、内容は忘れました。さーせんさー。。。

●おつぐ

初めてのNGT。

前々から興味があったので、前田さんのツアーで初顔合わせ

なんか、新潟行ったことない、初めてなんです的な話をしていたけど、「新潟来てくださいね、待ってますよ」を独特のテンションで言われると弱いですねww

コロッと逝きますわ。ええ、おちゅぐちゅきちゅきー()

ほんとお嬢様的な雰囲気が話し方全般に出ていて落ち着きましたw

●ひなのん

遠目に見てメイド服にうさ耳。うさ耳がすごくでかいわけで。

元から小さい子なのに、でかすぎたのでそれを話しにちょっと行くことに。

よ:「はじめましてだけど耳大きくない?」→ひ:「メイド服に似合ってるでしょ?」

この回に何を話したのかうろ覚えなのだけど、入る前からウェルカム、出るときも「ひなののことを応援してね」とかずっと言ってて、途中でも話したのだけど「あれ?こんなできる子になってたとは!」ということで。

ちょっと興奮気味にレーン後ろに戻り報告。

からの、こっちゃん→もかちゃん→ひなのの予定で再訪予定が時間切れで行けず・・

●きょうかちゃんす

いわゆる杏華チャンス。

こっちゃんレーンに並んでいるときも話しかけてくれたり(not話しかけた)、いい子っぷり・出来る子っぷりが分かって来たの杏華チャンス。

しっかり前を見て話せるようになってておじさんは驚いていたのでした。

とり天とかゲーマーの話をしていたけど、「あれは弟のゲームで」と、おしゃべりになる女の子って感じでしたねー。

その辺お話ししながら2周くらい。

で、でだ、そこに時間が終わったひなのが遊びに来ていたんですよね。

そこれこれこそ杏華チャンスや!と思って即ループしたけどひなのいなくて、

結構長い間いなかったけど、別の時に話しかけた結果、最後に残った4枚で2レーン隣のひなの、かれん召喚からの杏華チャンスと含めて4人でお話が成立。

我ながら久しぶりにスキル発動した気がするww

杏華ちゃんレーンで杏華ちゃんに話しつつ、ひなのに「また行く」話と「すごい楽しい」とか全力でべた褒めw

ひなのからはありがトーストラーメンをいただけましたw

かれんちゃんにも話が出来て、今度改めてちゃんと行く話とか、4人できゃっきゃしてましたw

最後の最後でかなり楽しんでしまったわけで、つまりこの文章では筆者は

「ひなのではじまるかもしらん」

と言いたいわけです。ええ。

お見送りで「今日からあなたはきょうか推し!」のあとに「おれはひなの派!」と言えるレベルでww

●亀戸二郎

終わった後は二郎に行きたかったので前田さんを誘って二郎。

その前にクランプおじさんとお茶をしてましたが、その後に前田さんと幕張本郷経由で二郎に。

お盆だからなのか偶然なのか、二郎はガラガラで並びなしで入れて着丼まで10分もかからず。

久しぶりの二郎なので全ましでオーダーして、五臓六腑に染みわたる麺、豚、スープを堪能できました。

さらにその後は駅前でお茶飲んで解散。

長いようで短くあっという間だった1日でした。

まああれですわ。ひなのですひなの(笑)