続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

171118#好きなんだ個別握手会in横浜、まるごとHIROSHIMA博in二子玉川

いくみちゃんの優しさを再確認した日

■171118#好きなんだ個別握手会in横浜、まるごとHIROSHIMA博in二子玉川

昨日はこの2つに行ってました。

今週はお腹の調子もあるので至って大人しく過ごし、アルコールを1滴も摂取しないまま土曜まで来ました。

そんなわけで土曜も割とさっくり起きることが出来て6時起きいろいろやっても8時前に出発。

渋谷経由でパシフィコ横浜

★1部いくみちゃん

この日はいくみちゃんしかない(他の子もあったんだけど、誰のかは言わないでw)。

ただ1部5部という中途半端な部だったので困ったもんでした。

2枚持って2回抽選、2回当選。

いくみ「お、きた!」

よね「お、お、お、お、」

いくみ「言わねーのかよ」

今日も好調でした(笑)

ぐかわいいよぐ。

ぐって書いてほしかったんだけど、「イエー」って感じだからと書かれました。

ええ、適当にあしらわれていますとも(笑)。

P171117 (3)

その辺にいたヲタクたちとワイきゃっきゃしてから二子玉へ。

みなとみらいから東急でばびゅーん

★まるごとHIROSHIMA博

昨年は谷優里ちゃん案件だったまるごとひろしま博。

今年はのんのん案件だったわけですが、来るだけ来てみました。

11時30分頃だったかと思うけど、到着したらちょうど大野豊さんによるトークショー&じゃんけん大会。

トークショーは相変わらず面白かった。

カープの人は皆しゃべりが面白いのかなww

素晴らしいにもほどがあるじゃんけん大会の捌きを見ながら終わって、その後はのんのんのステージ。

P1400821.jpg

P1400785.jpg

P1400727.jpg

P1400685.jpg

1部と2部とあったけど、ぼくは1部のみ見ていました。

合計で100~150人くらいの集客だった気がする。

のんのんは相変わらずよく出来た子で、上手にトークをし、上手にまとめ、上手に愛想を振りまいていました。

安定してるよね。下振れしない安定感がある。逆もそうかもしれないけど。

今年はお腹が減っていたのもあってお好み焼きを買って食べた。

昨年は売切れていたので嬉しかったな。

あとは春秋航空日本のゲームをやってみたりしたけど、難しかったなあ(笑)。

いっちさんやら代官おじさん、クロさん、アンチさん他いろんなヲタクがいてワイきゃっきゃでした。

P171117 (5)P171117 (4)

P171117 (1)

再びみなとみらいへ東急でばびゅーん。

★4部5部

結構早く着いたのでパトロールやら馴れ合いやら。

●きょーかチャンス

4部の時間だったけどきょうかチャンスにゆーきさんと行くことになったのでチャレンジ(笑)。

ゆーきさんがパパだよーというと言うので、「ママだよー」という体で行こうとしたら言わないでやんの(笑)。

そんなわけであたふたでしたが、この日のきょうかチャンスはベレー帽がくっそかわいかったのでそれを褒めておきました

こちらのネタ不足ではあったけど、でももう普通にお話しできるようになってるからきょうかチャンスはセンスある子だね

●5部いくみちゃん

1S動画を撮りたいんだよ!僕は1Sを撮りたいのだよ!!

とずっと思って買い続けて、今回も無事ハズレました(号泣)

そんなわけで普通に握手。

くらんぷおじさんと連番して行ったけど、くらんぷおじさんが動画で美味しくなっていたのでそれで良とします(笑)

5部のいくみちゃんは電池がだいぶ減っていましたw

でもくらんぷおじさんとも話していたけど、この5部は当券が使えない部だったので全体的に設定甘目でした。

いくみちゃんの優しさをなんか少し感じましたわ。不器用な感じの(笑)

●5部ひかるん

推し増し券として使える券をまだ持っていたので再びくらんぷおじさんと連番してひかるん。

自己紹介と陽菜乃のことをよろしくねー的な感じと。

そうしたら、

ひか「ひなのんのことも大事にしてほしいけど、ひかるんのことも大事にしてほしいな」

と最後に盛大に釣られました(笑)。

こう言われても釣られるタイプではないのだけど、でもやるべきことをやっててえらいなーと感心したのでした。

この日はこれで終わり。

まだお腹の調子が100点ではないので、外でほぼ食べず(1日通じて食べていたのがお好み焼きだけであとは水しか飲んでいなかった)、出来るだけ空腹を我慢していたのだけど、結構しんどかったので帰路へ。

パシフィコでもいろんなヲタクに構ってもらって楽しかったw

個人的には久しぶりにあったバリィさんと、あとはこのブログを7,8年読んでくれてたぶりごんちぃさんに驚いた(笑)。

ぼくがカエルになってしまった頃ですねwww

P171117 (2)

そんなことを思いつつ電車。

16時15分くらいに乗って、18時30分くらいに帰って来たのだからやっぱり横浜遠い・・

ぴなのちゃんのことを考えながら、少しずつ進めながら、いくみちゃんたちと遊んで個人的にはお買い得感ある楽しい土曜日でしたわ。

絡んでくださった各位あざました。

●追記

途中でドラフト3期(略してD3)のお披露目無料握手会が行われていた。

長蛇の列だったけど、先物買いの猛者でプロロリコンの皆さんがバイヤーの鋭い目をして並んでいたのが印象的(笑)。

なんだか見知った顔が多かったけど・・w

まあ皆さんメンバーのことを大事にしてあげてくださいね。

最初しか推さないんだったら最初から推さないのと同じなんだし。

推さないっていうより幼いのが好きなんでしょうけどw

D3候補生の子たちは昨日美容院行って、きれいな服買ってもらって、精いっぱいおしゃれして。

その辺を酌んであげられるヲタクがどれだけいたのだろうかなぁ・・・

彼女らは何のために精一杯のおしゃれをして出てきたのか。。

そして出会うのはあのキモヲタたちなのでしょうか。。。

闇は深いww