続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

160910福島チーム8コンサート~47の素敵な街へ~

沖縄以来の全国ツアーに久々に行った話

■160910福島チーム8コンサート~47の素敵な街へ~

前日までがかなりお疲れだったので昼をパスして夜だけ行ったのです。

結局前日は24時に寝て、朝9時頃までぐっすり。洗濯したりしてあっという間に昼だからね。

●東京駅

今回はいわきまでバスで行くことにした。値段と楽さ加減の都合で。のんびり東京駅に行って、チケットの予約をして時間までお昼ご飯。久しぶりにタイ料理。カオソイを食べた。ちょい辛で美味しかったけど、久しく食べないとパクチー耐性が低下するんだなぁ・・

出てくるまでに時間がかかったからバスには駆け込み乗車。乗ってすぐ発車して、箱崎は何事もなく、優里ちゃんはインフルエンザになることもなく(しつこい)、一路いわきへ。乗ってすぐ寝てしまったので気づいたら友部SAで休憩だし、いつの間にかいわきに着いていた。

いわき市

いわきはなんとなく茨城の延長線にしか見ていないぼくなので、あまり感慨とかなくw、さっくりホールへ。ホールでもか界隈がいたのできゃっきゃしていたらいっちさんが来て、またきゃっきゃ。

空腹が収まらないぼくは途中でポテチを買いに行ったりするデブ活に余念がなかったけれども、ヲタきゃっきゃをしていたらいつの間に開場。

160910(4).jpg 160910 (1)

●コンサート

セットリストは

前座

1. 夢のdeadbody /舞木香純

2. 北川謙二

M00 Overture

M01 MIN・MIN・MIN

M02 ダルイカンジ

M03 希望的リフレイン

M04 Everyday、カチューシャ

M05 夢へのルート

自己紹介MC

M06 2人はデキテル /舞木香純 北川謙二

M07 おしべとめしべと夜の蝶々 /山田菜々美 早坂つむぎ

M08 ほねほねワルツ /大西桃香 山本瑠香 谷優里 髙橋彩音

M09 アイドルなんて呼ばないで /行天優莉奈 廣瀬なつき 福地礼奈 佐藤朱

M10 渚のCHERRY /坂口渚沙 BD:行天優莉奈 廣瀬なつき 福地礼奈 佐藤朱

M11 ヒグラシノコイ /吉川七瀬 阿部芽唯

M12 エンドロール /舞木香純 清水麻璃亜 横山結衣 岡部麟

MC2

M13 ビバハリケーン

M14 制服が邪魔をする

M15 軽蔑していた愛情

MC3

M16 汚れている真実

M17 あまのじゃくバッタ

MC4

撮影可能タイム

M18 へなちょこサポート

M19 挨拶からはじめよう

M20 一生の間に何人と出逢えるのだろう

M21 制服の羽根

M22 LOVE TRIP

M23 47の素敵な街へ

EN01 誰かのために

EN02 AKBフェスティバル

EN03 恋する充電プリウス

EN04 365日の紙飛行機

終演

今回はいっちさんの同伴として1階17列から見てました。

●感想

・広島優勝とどれくらい関連性があるか不明だけど、優里ちゃんが終始楽しそうで、それが個人的には一番うれしかったこと。大西ちゃんと一緒にドジョウ掬いみたいのをやってたしw

・曲の構成がちょっと変わったのか、こういうのも面白いねと素直に思った。言い訳やポニシュがなく、47街で終わらない構成。

・大人メンバー舞木にちなんで、大人な自己紹介。各メンバーが苦戦してて面白かった。優里ちゃんはさすがランドセルを背負わせたらチーム8ナンバーワン(当社比)だけあって、もうクネクネした自己紹介にしか見えなくて、面白くて面白くてwww

・ホネホネワルツ、ずんちゃっちゃーを忘れたのは痛恨の極み。やっぱりお疲れですわw しかし似合うな谷優里w

・ビバハリケーンから制服が邪魔をする、軽蔑していた愛情はぼくといっちさん歓喜でしたわ。でもそれ以上に、この辺の曲はダンス覚えなければいけないけど、優里ちゃんがしっかりやって覚えきっていたあたりがかなり印象的だった。ビバハリとかほんと楽しそうだったなーw

・ユニットではあべめいちゃんが一番良かった。めいちゃん色白だから、肩出てライト当たるとドキッとしてしまう何かがあって、危うくめいちゃんカチャカチャ← 真面目に言うと雰囲気があってとてもよかった。

365日の紙飛行機、ピアノを埼玉ちゃんがやっていて、思った以上に弾けるんだなーと思った。ただ、今まで起用されなかった理由を考えてやらないと今後も起用されずらいぞ、とも思った。

・全国ツアーであったものの、さっぱりしていて、レベルも結構差があった。気の緩みとか忙しさゆえの追いついていないとか、多分あると思う。個人芸で済ませていて団体芸にしない雰囲気というか。

・個性を出すのと悪目立ちするのは違うので、「団体で同じ振り」を求められてる時に違うことをするのはどうなんだろうな?と思うタイプですぼく。

・MCでは手前味噌ですが谷優里圧勝だったでしょうと。夜はファッションモデルごっこをやっていたけど、思った以上に思い切りよくやっていたので、ちょっとドキッとした結果危うく優里ちゃんカチャカチャ(c)

・谷優里は意外とへそ出しキャラなんじゃないかと思った(笑)MAXナントカ心といいww

・あとはなぎちゃんもよかったなぁ。ダンスのキレ(早取りだけど)といい、MCでの「SのなぎとNのなぎどっちが好き」と言い出すところとかw

●終演後

終演後は出てきたヲタクと馴れ合い。だけど、七瀬軍団が見当たらず、蟹いじりが出来なかったことだけが心残りです。

なぜ蟹がいわきに?!!

160910 (3) 160910 (2)

さんざんきゃっきゃしたので、いっちさんとご飯。ラーメン屋で適当なのがなくて、サイゼリヤにwww 途中で車を出すときにいろいろヲタクがいて「ゅぃゅぃ!!」と声を変える遠吠えプレイ。あれ、声通るのよねww

サイゼリヤは23時頃にがっつり食べる体に悪いプレイだけど、がっつり食べて、24時頃出発。結局バスではなくいっちcarに乗り、常磐道を南下。途中多分代官carに抜かれましたw

PAで途中降車という裏技を使って、そこから歩き。結構歩いたので、もう次はこの手はないw

結局27時半頃に家について、スマホを充電する気力もなくばたんきゅーでした。

絡んでくれたヲタクの皆さん、あと人体で合成できない必須アミノ酸たにゆうりちゃんお疲れさまでした。楽しい一日であるな。