続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

190915みんなのカローラまつり2019inアスティ徳島


今年も楽しかったカローラまつり

■190915みんなのカローラまつり2019inアスティ徳島

●高松へ←

まずは高松へ行きました←

ジェットスターが安かったのですよね。3連休の真ん中の日程だったこともあってお得な値段。

これもあってカローラまつりに行くことを決めた面も結構あります。

そんなわけで15時くらいに東京駅へ出発。

16時にバスに乗ろうとしたらこれが滅茶苦茶混んでいた。危うく乗れないかと思ったら劇場で言えばキャン待ち扱いみたいなぎりぎりで救われて乗れた。

あぶねー。。。

バスはちんたら走って余裕があるそぶりのくせに10分遅れで成田に到着。ちゃんとやって欲しいなぁ。。

●れいちゃまSR

そんなわけで成田では少し急いで保安検査。ここも要領の悪い係員で嫌になったけど、15分くらいで通過してこれで25分前のゲート到着は間に合うわと思ったところで搭乗開始延期のお知らせ・・

ジェットスターによくある機材到着遅れでした。

でもそのお陰でちょうど17時30分から配信をはじめたれいちゃまのSRを少し見られたので結果OK。

飛行機は到着後10分ちょっとで折り返しの人を乗せ始めたからすごいね。

結局3分遅れでゲートを離れ離陸。離陸まではさっくりだった。

P190915 (1) P190915 (3)

●高松

高松は定刻の5分巻きくらいで到着。バスも定刻より巻いて出発の1便に乗れたのもよかったね。

ここで栗林公園で降りて、うずしおに乗れる栗林駅まで歩いて乗換えをするチャレンジをしようかと思ったけど、残念ながら失敗。時間がそこまで余らなかった。

とはいえ高松駅にそのまま行くのもどうなんだろうということで瓦町で下車。

何かうどんをと思ったけど、夜はうどん屋さんは営業しないのよね。

そんなわけで4年ぶりのさぬき麺之介。

相変わらず主人はイラついていたw

きつねうどんも美味しかったし、ちくわのてんぷらもビールもで一息ついて琴電乗って築港、からの高松駅

P190915 (2)

うずしお

高松駅からは特急うずしお

3両編成でほとんど自由席で窓際がちょいちょい埋まるくらいの乗車率だった。30%くらいかな率的に言えば。

勢いよくカーブを攻めるうずしおの車中でうすしおのポテトチップを片手に酒を飲んでおりました。

やってみたかったんだよ!!!!

結構アグレッシブに走っていた。同じ130キロでも常磐線とかTXとは全然違うね。

22時30分頃徳島駅到着。

●俺たちのカローラまつり

俺たちのカローラまつりは例年と同じく「はだかの王様」というお店で開催。

10人くらい?12人くらい?居て最後の到着でした。遅くてすいません。

追いつこうとハイピッチで6杯くらい飲んでいたら結構回ったww

久しぶりに会う人が多くて楽しかったなー。

カキフライがいきなり待ち構えていたり、ロシアンたこ焼きまた負けたり、色々会ったけどwww

24時過ぎに解散してそれぞれの道へ。

ぼくはホテルへチェックイン、25時前。そのまますぐ寝て5時頃起きて準備して出発5時半過ぎ。

●アスティ徳島

俺たちのアスティへはタクシー。相変わらず「両国橋の辺りに行けばタクシー居るんだろ?」と思っていたけど、その通りで6時前には到着した。

タクシー降りて秒でうかに会ったり、ひととおり皆に挨拶して並び開始ときゃっきゃ開始。

6時半にはいつものラジオ体操の光景を眺めたり、7時頃にはパワーランチ(隠語)をしたり。

野生のヲタクは餌を置いておくとすぐひっかかって面白かった。

整理券は8時半から配布開始。

結構整然としていてこれはこれでいいんじゃないかと思った。スムース!!!

最後数枚くらい余っていたからご協力的な感じだったけど、ある程度余ったら早めに締め切って、逆に家族連れ向けにライブ直前に配布とかしてもいいのかもね。

P190915 (5)

カローラまつり

今年もカローラまつりの会場は面白かった。

食べ物ブースにあった徳島ラーメンは今年はラーメン東大になっていた(有名店)。

混まないうちにということで、はじまって早いうちに食べたけどやっぱり美味かった!

むしろめっちゃ美味かった!!

なおこのオレンジ色の麺はカローラまつり特注らしい。オレンジがキーカラーだからと。

すごいね。

車は今年はRAV4が色々と展示されていた。

去年の主役ルーミー?タンク?はデコられていたw

一昨年の主役カムリは実は乗ってきたタクシーがそれだったんだけど、今年は展示されておらず。

ただ駐車場にルーフを黒くして他は白いままという面白いカムリが留まっていた。

RAV4はうかと乗りながら欲しい欲しいと連呼していた。宝くじでも当たってくれれば・・

しかしかっこいいなこれ。去年のタンク?も人気あったけど、ヲタク界隈男の子的には今年のRAV4の方が一直線で皆刺さっていて笑ったw

彦麻呂が出てきたり、出し物を見つつイベントを見てきゃっきゃしたら結構あっという間に時間が過ぎていた。

eスポーツのチャンピオンはこっち寄りの人だなとか、彦麻呂の「B級グルメは目を開く、高級グルメは目を閉じる」とかその辺聞いていたら本当にあっという間。

時間が来てステージイベントに。

P190915 (6) P190915 (10)

P190915 (7) P190915 (9)

●ステージイベント

セットリストは

----------------

★1回目セットリスト

M1 47の素敵な街へ

M2 制服の羽根

M3 思春期のアドレナリン

MC

M4 夢へのルート

M5 蜂の巣ダンス(春本ゆき阿波踊りver)

M6 好きだ好きだ好きだ

M7 恋する充電プリウス

----------------

★2回目セットリスト

M1 好きだ好きだ好きだ

M2 制服の羽根

M3 大声ダイヤモンド

MC

M4 夢へのルート

M5 蜂の巣ダンス(春本ゆき阿波踊りver)

M6 47の素敵な街へ

M7 恋する充電プリウス

----------------

カメコが多かったのは事実だけど、結構盛り上がっていた。

春本ゆきちゃんがデビューから2年経って踊れるようになっていた。

進化だなぁ。多分本人滅茶苦茶苦手だったと思うから頑張ったんだと思いますよ。ええ。

蜂の巣ダンスに急に阿波踊りが入っていてファインダー越しに笑ってしまった

今回一番徳島感があったのはここかもwww

相変わらず下尾ちゃんのダンスがキレッキレだったり、行天がきれいなお姉さん感だしていたり、時が経つけど中四国のほのぼのした感じが相変わらずそこにあった。

6人それぞれに良さがあったなー(贔屓目過ぎるという指摘は甘んじて受け入れます)

P1460089.jpg P1460140.jpg

P1460071.jpg P1460172.jpg

P1460193.jpg P1460304.jpg

P1460340.jpg P1460308.jpg

P1460344.jpg P1460350.jpg

●終了後

2回のステージイベント終了後は撮影会があったけど、ぼくはそこはさっくり捨ててぴんくおじさんと離脱。

帰りは乗せていって貰えることになり、車で一緒に帰った。

徳島道に乗って90分くらい?もっと短かったかな?あっという間に空港近くまで。

P190915 (11)

ここでうどんを一緒に食べた。

讃岐うどん、というか鍋焼きだったけど、この店の名物なのでそれもよしということで。

美味しかったなー。麺が太くてコシがあるのがぼくは好きなので、讃岐うどんはとても好きなのであります。

おでんも少しつまんでみた。牛スジは煮込みすぎ感があったけど、たまごは普通に美味しかったな。

うどんで締めて最後は香川の思い出まで出来たのでした。

その後飛行機搭乗。20時出発定刻だった。

●成田から

成田は21時15分には着陸したけど、タキシング15分、バス5分、ターミナル移動10分で空港2タミ駅まで行って珍しくスカイライナー。

3タミバスはタイミング悪かったのよね。

160キロでも揺れないなー。やっぱり軌道って大きいのねと思った。

あっという間に日暮里着いて色々乗り換えて帰宅。

楽しかったひと時でした。

P190915 (14)

●まとめ

今回も短い時間だったけど楽しかったー!!

カローラまつり3回目だけど、地域密着で平和で楽しい良いイベントだなーって来るたびに思う。

今年も本当にこれに尽きた。

ステージも細かいところを見ていくと色んなポーズを取っていて楽しそうにやってるんだなーと思うところ多数でしたよ。

阿波踊りを入れてきたのはびっくりしたけどw

ヲタク的にも久しぶりのまぼろしさんとかイトウさんとか他ここくらいしかお会いできない人とも会えたのはうれしい限り。

会場のキャパとか清潔感とか出し物とか本当に楽しくて良いイベントだなーといつも思う。

個人的には新型カローラに会えるのかな?と思ったけど、その楽しみは来年のようで、ハッチバックもセダンも色々見たいので来年もよろしくおなしゃす!という気持ちでいっぱいです。

また来年もあるといいなー。