続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

190921サステナブル発売記念イベントinダイバーシティ東京プラザ


サステナブルのイベントに地味に行っていたのでした。

■190921サステナブル発売記念イベントinダイバーシティ東京プラザ

●好きだ3のCDがない

21日は普通のお休みでのんびりしようとしていたのだけど、劇場盤のCDを朝から受け取ってきづいたのです。好きだ3の入ったCDがないと。

秋葉原のヨドバシ辺りでも行ってのんびり買おうかなと思ったところ、なんとこの日にCDのリリイベが偶然あるというじゃないですか!

じゃあ、行くかと。

わざとらしいイントロだけど、実際にそうだったのですわ。たまたま。

●お台場へ

新橋からゆりかもめお台場海浜公園駅から歩いて現地へ。優先入場券は既に配布終了というお知らせをぬるく受け取り、どうしよう帰ろうかなーとか思った13時30分頃。

ちょっとお腹が減ったのでダイバーシティの中で時間を潰し、戻ってみると14時20分頃で、ちょうど優先入場がはじまっていた。整理券は多分500番まであって、その人達が入場したら優先エリアは開放されていた。

僕は結局マスコミエリアの前に陣取り後方関係者面をして観覧することに。

190923 (0) 190923 (1)

●セットリスト

セットリストは以下の通り

M1:フライングゲット

M2:大声ダイヤモンド

自己紹介MC

M3:サステナブル

M4:言い訳Maybe

MC

M5:重力シンパシー

MC

M6:ヘビーローテーション

メンバーは横山 由依・柏木 由紀・村山 彩希・岡田 奈々・向井地 美音・矢作 萌夏

観覧客は目測でおおよそ700人(整理券対象500+一般200)

15時05分頃スタート、15時45分頃終了

終了後ハイタッチ。6人流しで。

●感想

普通に楽しかったけど、しょぼい。

なんというか熱量が少ない。

メンバーもいるヲタクもそれぞれちゃんとやってはいるけど、そして普通に楽しいんだけど、熱量が少ないなあと思った。

テレビ(TBSが来ていた)なりマスコミ向けで、ヲタクは添え物だったのかなとはお思うけど、それにしてもヲタクいない扱いじゃないかくらいな感じだった(笑)。

もっとも昼の屋外にペンライトもって手首の運動しちゃう限界おじさんがいっぱいいるのでそんなもんですよと言われればそれまでなのだけど。

もう煽りとかできないのでしょうか。。

個人的には柏木おばさんが横山に向けたヘビロテかフライングゲットのマイクを動かして横山に追わせる遊びをしていたり、言い訳では目立つ場面(ダブルピースのところ)で確実にウィンクを入れてくるあたりに熟練の技を感じていました。

やさくはハイタッチも含めて初めて至近距離でみたけど、なるほど!って感じだった(他意はない)

CDは手に入りましたが、東京の真ん中で3連休に無料で行われるリリイベに動員700かー、これが現実かーと思って、結構あれでした。秋の気配でしたね。

まあ今までの積み重ねでこれなんでしょうね。

●お帰り

帰りは自転車でお台場フラフラしようと思ったらレンタル自転車のギアが壊れていて全然走らず、仕方ないのでバスに乗って帰る。

平和な一日といえばそうでしたね。