続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

190922サステナブル劇場盤個別握手会inパシフィコ横浜


藤園麗ちゃん楽しかった!

■190922サステナブル劇場盤個別握手会inパシフィコ横浜

●朝

前日はお台場に行っていたけど、のんびり過ごしていたので夜のことだけ仕込んでスッキリお目覚め。8時半に出発して電車は座ることが出来てラッキーだった。

横浜からは自転車にしてみた。歩きより楽。だけどお金はかかるから電車でもいいのかなー。ちょっと難しいね。パシフィコはどっちにしても歩くから。そんなこんなだけど10時過ぎには現場到着

●ヲタクの皆さんと

朝からヲタクときゃっきゃしていた。しまちゃんが来ていたのでそれも嬉しかった。

なんかハッテン場の話がたくさんあったので、あれでした()

なんていうかハッテン場ジョークはこの日1日だいぶ流行っていたようでwww

他でも何回かフラフラしていて色んな人に会えてよかった。

夜は夜で飲み会があったのでまぐすさんが無券で来ていて、しまちゃんと3人でご飯を食べられたのも良かったなぁ。

あとはおーちゃん、こーたり、からぽよ、やみきん、ばりぃ、のたさんと何というか3週間ぶりに会えたので←谷優里ちゃんレーンを探していたのでした(白目)

●藤園麗

今回も複数部なのでまとめて。

・本人言っていたけど、日焼けしていた。日焼けを少し気にしていたようだけど、むしろ個人的には健康的過ぎて好感しかなかった。日焼けした藤園麗ちゃん今だけ。

・服がモノトーンで秋っぽくて可愛かったからどこの?って聞いたらZARAだった。鹿児島にZARAあるの?って聞いたらあれでしたけどwあるみたいですねええ。

・ハチの話、藤園さんちは名前2文字シリーズなのかと思ったらそうではないらしい。

・「察しがいいねぇ(c)」

・ばりぃやこーたり、のたさん辺りと連番した時、特にばりぃは「チョロいから釣れるよ!」と話したら、そのあと声のトーンが上がった模様。ばりぃ、無事に釣り上げられて6ループ完遂とのこと。ヲタクはこうでなくっちゃ...(苦笑)

・しまちゃんと連番しているとき、究極奥義「クラノォサマァ」を思い出して、やってみたら2Sが当たった(吐血)

・そのあとひらのさんと連番した時にも「クラノォサマァ」を嫌がっているなかでもやらせてみたらひらのさんが当選していて、きゃっきゃきゃっきゃしていた。ヲタクはこうでなくっちゃ....(鼻血)

・ぞのさん、最後の方は少しあたり方を変えてみたら多分上手く行った。やっぱりぞのさんお嬢様だけどこっちの喋り方の方が上手く行くんだなーと理解。

190923 (9)

8月の時は大渋滞だったれいちゃまだけど、今回は結構空いていて15ループくらいなら出来そうな感じだった。色々要因分析をしていたけど、多分今回が売れていないといより前回が売れすぎて集中し過ぎたんだろうなと。

ほとんどのメンバーがそうだったしね。

他にも色々要因はありそうだけど、しばらくは静かに見守る感じですね。

今回もよく頑張ってましたしね(体力配分とか話題の作り方とかが前回より変わっていたので)

●後藤陽菜乃ちゃん

5部はHKTのぴなぴっぴこと後藤陽菜乃ちゃん。

何度でも申し上げますが、後藤陽菜乃ちゃんは「名前が陽菜乃だから」という安直な理由で推していますが、接触するとかわいいんだよねー。

前回(8月)行ったこともちゃんと覚えていて自分から言ってきたし、出張公演のこととか話せて楽しかったす。

抽選がなかなか当たらなくて1回しか写真が撮れなかったのが心残り。心残りなのでもう一回くらい・・・ヲタクはこうでなくっちゃ....(泥沼)

抽選当たらなかったときに「次は絶対当てて来て!」というコメントがかわいすぎたので笑点だったら座布団10枚、世界ふしぎ発見だったらスーパーひとし君をプレゼントされているところでした。

いや、めっちゃかわいいんですよ。まじで。

190923 (10)

●クラノォさんと太田さん

・太田さん

広島のお礼でも言いに行こうと思って買ってあった枠。

順番になるなり「となりのバナナやろ?!」と言われたので「オ、オゥ」となるよねww

最近メンブレ気味とモバメで自分で言っていたのだけど、握り的には元気そうでよかった。

iPhoneの新しいの買った太田さんなので広島とiPhoneの話なんかしてさっくり御礼。

・クラノォ様

なぜかTwitter上でリアクションがよかったクラノォ様ですが、個別では今回が初顔合わせ。

「近くで見るとやっぱりかわいいね」とか最初なので自己紹介がてらお話ししていましたが、手をグッと引き寄せて「もっと近くで見に来なよ」と言われて、クラノォカチャカチャ(c

)とか?!とか?!!

この時は昼ご飯あとでコーヒーも飲んでいてものすごくお腹が痛くて終わった後はしまちゃんとひらのさんが待っていたけど、そこそこにトイレに直行。いやー実にお腹があれでした(実話。笑っていたのではない)

体調整えてリベンジですねこれw

●みるの就職祝い

18時頃でひととおり終了したのすが、そのあとはみるの就職祝いをやることにしていたんですわ。結構前から企画していてようやく実現した9月。多分4か月越しとかそれくらいだったわけですが。

いろいろ声かけて結局8人できゃっきゃしていた。他にみっちさんもちょっと顔出してくれたから都合9人か。

まあいつもの飲み会なので結局みるの就職祝いの話もそっちのけだし、誰かさんの近況などもほぼ2分くらいしか話がなかったレベルであれでしたが、皆の近況聞きながらきゃっきゃしていた。

シンガポールとか、ちょまてよとか、アサヒィスゥパ-ドゥルァァァァイとか、色々でした。

一次会で22時頃、二次会で終電まで飲んで飲み放題を両方付けたのでべろんべろんだったw

190923 (7) 190923 (5)

まあヘロヘロでしたねwww

楽しい1日でしたわ。

絡んでくれた皆さんありがとうございました。