続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

191014サステナブル劇場盤握手会inパシフィコ横浜


信用一番!安全安心のよねかえるさんです。

■191014サステナブル劇場盤握手会inパシフィコ横浜

●191013カギさんを偲ぶ会

まず前日のことも少し。

AKBブロガーの巨匠、大将、重鎮であったカギさんが亡くなりまして、その偲ぶ会が開かれることになったので行って来ました。

メンツは20人くらいでしょうか。古参の居酒屋人脈系が中心で個人の人柄が偲ばれる感じ。目の前にカギさんの写真が置かれると、「そうじゃない」とお叱りを頂くんじゃないか的な爆レス的緊張感はあったけど(ない)、楽しかったですわ。お兄ちゅんとか並木さん(ロリコンじゃねーよ)とか関根さんとか久しぶりだった。あきやまくんはちょうど1年ぶりw(三重全ツ以来)

16期のこととか、やまぐちなうのこと、チームKの話がほぼでないAヲタ中心の取り揃え、SKEから博多、世界の48Gマウンティング、もちろん8のこともスタッフのことも、それはそれは広い話題でしたw

本人居たらニヤニヤしながらひととおり話を聞いてあーでもないこーでもないってご高説賜ったことでしょうね(笑)。

はーやーいということで合掌でした。

夕方から4時間以上飲んで、とりあえず2次会まででぼくは帰還。

気が向いてもしかしたらやさくの写真集を買うかもしれません()

191013.jpg

●朝

そんなわけで若干の酒が残る朝で、目覚ましが月曜なので鳴ってしまい起きた朝。

のんびりしていたらちょっと出遅れたけど、支度して横浜へ。

横浜駅からパシフィコまでは自転車。涼しくていい気分だった。12時前に会場へ。

●ぞのさん

今回はKKBまつりの次の日とかだったらどうしようというのがあって控えめで再販狙いだったので5枚しかないのでした。KKBの翌日でも5枚なら捨てられるという勘定で。

そんなわけで極少数だったけど楽しかったです(号泣)楽しかったです・・(号泣)

・服の話。この日は制服コスだったので、どこで買ったの?とか。

・新8メンお披露目に行ってくる話。「最悪ーー」とかなんとか(号泣)

・「あたし」というお話(号泣) 「れい」「れい」「れい」(大事なことなので3回言いました)

・「全然信じてない」というお話(号泣)

ぞのさん楽しかったです(号泣)。花粉症がひどくて()今日は涙が止まりませんでした(号泣)

5打数0安打でしたが、会話的には4奪三振で2軍いや、三重で調整が必要かもしれません・・・(号泣)

いや、本人の名誉のために言っておきますが楽しかったス。そういうの嫌いじゃないっす。いやむしろ好き←

●新メンバーお披露目

2枚ほど買いまして、新メンバーに。

ひとこと論評です。

秋田県代表・布谷 梨琉(ぬのや りる)/2003年2月14日生

背が高い子。ヲタクは初見では覚えきれない場合も多いけど、この子はすぐわかる。なのでPR強めにして少しでもリードを取りたいですねー。話の流れのリアクションはとてもよかったです。

岩手県代表・井上 美優(いのうえ みゆう)/2001年9月19日生

ヲタク評判が良かった子。天然ぽいけど、内面がそうなのかは見極め必要。でもお世話したい系ヲタクの方たちのハートはがっちりつかんだ模様ですね。

福島県代表・長谷川 百々花(はせがわ ももか)/2006年12月14日生

若い!そこまで印象が強くないけど、若いので全てこれからです。印象は普通に良かった。

新潟県代表・塩原 香凛(しおばら かりん)/2005年3月27日生

耳が出てるよね好みタイプです。この子も若い!このあたりが僕が上手く話せていない2人でした(後続準備のため)はっつに似てると多分今日だけ思う。

静岡県代表・鈴木 優香(すずき ゆうか)/2000年8月15日生

ヲタク評価が真っ二つの新静岡ちゃん。手を握って引き寄せたり、「また来て欲しい」とかそういうテクでトロール漁で大漁旗掲揚をしていたけど、初回で胸元が開き気味な服を着てきた時点でまあプロですよ。ええ。前歴含めて。個人的にはまずもって「きみわずらい」を歌って欲しい。話はそれからだ。まねき顔。

三重県代表・松村 美紅(まつむら みく)/2004年2月7日生

次世代ぴなぴっぴははるきゃん(石田晴香)だった!でもれいちゃまが話してみたいと仰っていたのでその旨を伝えましたところ恐縮されておりました。ええ僕の方が恐縮です。実際真面目そうで非常にいい子でした。すち。

兵庫県代表・福留 光帆(ふくとめ みつほ)/2003年10月22日生

ヲタク前評判が高い福留さん。実際かわいいし、明るいし、話は出来るし端的に人気は出そう。特にいわゆるハロプロ顔なので、そっちのヲタクに人気が出るかと。合宿やったら菅井ちゃんがすぐ食いつくよね(笑)。

鳥取県代表・徳永 羚海(とくなが れみ)/2006年10月1日生

元気系キャラ。難しい立ち位置だったと思うけど、積極性に溢れていて先代の初期を彷彿させるはじけ具合でした。普通に人気は出ると思う。

岡山県代表・蒲地 志奈(かまち ゆきな)/2000年1月22日生

静かな子。それこそ本当に初期のことねひとみだった。物静かなところが。多分話せば絶対に面白いんだけど、クイックリアクションで同時多数とかは苦手だろうねという、今回のフィールドは一番苦手だろうなという感じ。いい子ですよ。

◯宮崎県代表・上見 天乃(うえみ そらの)/2001年7月15日生

宮崎待望の子。キャラ的には肝っ玉お母さんになること間違いない、太陽をたっぷり浴びた子なので、まぐす一家が安心していたことが全て(笑)。宿主をみつけたまぐすさんが全てです(笑)。

●帰路

おおよそ終わったところでTKSKとまぐすさんとピザ食ったりして、今日もいろんなヲタクと相変わらずきゃっきゃして楽しかったです。

一体何人ときゃっきゃしたのだろうと思うくらいには。特に今日は8新メンバー初見というイベントがあったので、プロロリコンバイヤーの方が多数いらっしゃって眼光鋭く見ていたので(笑)。

まあホントパドックをみる競馬師みたいなヲタクばかりでしたがwww

帰りはまぐすさんの車に乗せてもらいながら反省会。

最近ぞのさんがあの子のリアクションと似てきてあれ、という話を聞いてもらえて胸の奥の引っかかりが取れた感ハンパなかったです。

つながりないはずなのに何なんでしょう(号泣)。