続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

180721TeacherTeacher個別握手会in幕張メッセ

暑いけど楽しい一日だったな!

■180721TeacherTeacher個別握手会in幕張メッセ

●朝

前日に色々あって何回か起きたりしたせいで寝不足。急いで出発して9時30分頃海浜幕張駅到着。

駅前のチバテレビのイベントにたかさんやら若頭やら七瀬組がいた。朝から怖い雰囲気だった(熱い風評被害)。列は見えないところにできているようだったので、この段階でどれくらい人がいるのかは分からないけど、結構いた模様。

ひといじりして会場へ。

●握手

今回は人数も部数もバラバラなんで、人物ごとに。

大森美優

ぴなのちゃんと同じ4だし、からぽよに案内してもらって行った。でもまりなってるの頃に行ったことも有ったので、正確には「久しぶりに」行った。そんなわけで前段の挨拶のあとに

よ「というわけで、久しぶり!」

み「帰ってきた、感動の再会!」

み「えんだーーーーーーーーーーいあーーーーーーーー」

急に歌い始めたw しかも割とでかい声でw

よ「ぽんちゃん、そんな事もできるようになったのね..(号泣)」

月日は人を成長←させていましたw

これでいいのか!!大森界隈ww 楽しかったので、また行きます。

・吉田華恋

まぐすさんやクロさんと連番して行った。久しぶりに(去年以来)の華恋ちゃんはすっかり大人びていて、2人がセクシーだとか、華恋ちゃんかちゃかちゃとか言っていたのです。

だから、ぼくは「九州のヲタクは変なのが多いけど、三重のヲタクはまともだから(安心して)ね」と激安ヲタク売り出しをしてました\(^o^)/

随分成長したんですねー。

・高岡薫

徳島イベントの話(カローラまつり)の話をしてた。やっぱり四国4人揃うのが嬉しいみたい。

今年もカローラまつりは行きたいなー。

この話はルンバ云々というより、ぼくもしみじみしちゃうので(笑)。

・奥本陽菜

ぴなのがパンを食べてしまった被害者。どのくだりだか忘れたけど、パンを食べられる時の却下の仕方が面白かった。陽菜乃のすごいところを教えてあげるとか言ってたような気がするけど、その後なんで行かなかったんだろ?(・・?

・奥原妃奈子

この子も温暖化の方で話していたけど、川原美咲ちゃんとパンの話していた時に横から割って入ってくるのが面白かったw 

パンの話は本当に面白いなー。

パン鉄板だなー。この子自身は陽菜乃と同じJC感満載です(笑)

・山田杏華

ひらのさんと連番したり、その後に行ったり。

パンの動画では後ろの方であまり映っていないことを気にしてたようなw

ここでもパン鉄板。

・川原美咲

最初に生誕のあれを謝っておきました(笑)。ほんとさーせんと。

からの、そもそもパンの動画を撮ってくれたことの話。確かにめっちゃ面白いww

この子は静かで飄々としてるけど、いい観察眼と面白い表現切り口を持ってる気がする。

散々言ってるパンの話は以下参照。

・春本ゆき

ゆきちゃんはなんだかんだでお話しできる歳なので、普通にお話として成立。徳島のイベントまた楽しみだねーとか(出るのかな?って言っていたけど)

陽菜乃の話も相変わらず面白い種を持っていて、温暖化メンバーじゃない陽菜乃は「二酸化炭素」らしいw

ま、いじめにはならないようにねw

中野郁海

プロデュース48帰りの郁海ちゃん。やっぱり疲れが出てる感じ満々だったけど、久しぶりに行けてよかった。普通に久しぶりに話をしたかっただけなんだけど、「元気だったかホント心配だったよ」的な話をしたら、結構警戒された(号泣)。日頃の関係性ですかね(号泣)

AKBINGOで陽菜乃を泣かした話を聞こうとしたら、僕がカミカミでそこを突っ込まれ話が出来ず(笑)。最後に言っていたけど、「態度が悪いとかそういう話じゃなかった気がする」と。

ま、そりゃそうだろうなと。別に根がまじめな中野さんなんで、その辺は全く心配してないんだけど、ひなのいじりに使えるネタなのかが知りたかったのだ(笑)。

高橋彩香

井上さんやら各位のお陰で僕がお話しできるようになった。さやりんはとてもまじめなので、トークを転がすことができるタイプ。特に他人の話を共感しながら転がせるタイプ。

今回も話の内容的にはそういう内容が多かった。半年くらいすると並びの人数が変わってくる気がする(既に傾向はあるけど)。

おじさんが多くなるだろうけどw

・末永祐月

こんいろ・ふるさわ案件。推し増し券で初めて行った。

よ「はじめまして、こんいろと申します」

ゆ「よねたろうさんですよね」

この流れで遊んでいましたw

2周目もすることになり、また連番で行ったけど、その時には手をたくさん触られた(/ω\)

こんいろTeacherの教育が徹底していると思いました。

服部有菜

陽菜乃の保護者(c)としてのご挨拶でした。

他のメンバーと比べて在籍日数に一日の長があるからか、基本的にお話が上手な子でした。

その上で上手に引き込むことができるとお話しの仕方だったので、「なるほどこれが岐阜か」と。

海がないから、川で鵜で釣り。その鵜飼い。敏腕鵜匠として岐阜のDNAを見ました(笑)。

・歌田初夏

AKB新聞に陽菜乃も出たし、はっつのところへ。AKB新聞の話をしたら「ひなのんは釣ってきますか?」という話。ちゃんと自分がどのネタで出てるのかを把握してるんだなあ。

近くで見ている人であるはっつの分析通りで、陽菜乃は「一生懸命アイドルをやってる」ところがあるんだけど、陽菜乃の話はともかく、その分析力を褒めていました。

いつだったかアンチさんが言っていたけど、劇でも憑依型ではなく分析型だと。

確かに物事の分析をうまくやってくるなーと、今回の話でも思った。

●握手総括

やっぱり歴史。

長い間やってる子はやっぱりそれなりに経験値があるから上手いわ。

逆に短い子はそうでもないし、これから傷付きながら成長していくんだろうなと思った。今回の握手では「あー、、これは次回買う人減りそう」というような行動とかも見受けられる子がちょっといて、それは減った後じゃないと気づけないよなと思った。

なお、レポの長さは上手い下手に比例していませんので。

しっかし、ぽんちゃん成長したなぁ・・ていうかすっかりきれいになって、まあ..(親戚のおじさんvoice)

あと、こんいろTeacherぐう有能。

●お昼

2部をさっくり終わらせたのもあって、余裕をもっていのすさんと昼飯。

いのすさんとは久々でしたわ。美味しかったご飯1,000円。

P180721 (3) P180721 (2)

*パンです。

●会場へ

会場へ戻ってヲタクと色々絡んだ。というか一日中ヲタクと遊んでいたけど

、もう誰とどれだけ話したのかは覚えきれない(笑)。

5部終わりくらいの時間で温暖化組の募金に行こうとして間に合わなかった(ゲート員が間に合わなかった)り、こんいろさんやのりしおさんとお茶したり、他にもまぐすさんやらまあ色んな人とキャッキャしてたよ。

選挙CDはなんだかんだでたくさんの人と遊ぶよねw

●俺たちの谷優里生誕祭

この日は結局18時頃に自分の分は終了。6部終わりで。

その後に俺たちの谷優里生誕祭を仕込んでいたので、ちょっとのんびり。

お店は時間通りじゃないと入れてくれなかったけど、外できゃっきゃして待っていた。

時間になったらスタート。今回は飲み会あぶれで救済したいのすさんも入れて、クロさんやらyuyuさんやらとんかつ兄貴とかいつもより凄みが増してるやすさんとか諸々で8人。ごった煮感がいいすね(笑)。

牡蠣で乾杯とか、召喚tweetとか、広島縛りで発注とか、頭悪いことをちょいちょいしていたw

楽しかったなー。親方!空からたにゆうりちゃんが!!とか。

召喚とか完全にオカルトで斬新でしたwww

俺たちの谷優里ちゃんは卒業しちゃったから、誕生日祝いという名のお盆だし、亡霊たちの集いだし、からの召喚の儀式だからね(笑)。

あとはとんかつ兄貴がまりなっていた話を聞いて笑ったww

3時間くらいたっぷり遊んで3.5kだったからやっぱり安かったなw

P180721 (5)

そのまま帰路。車組や泊組を除いて5人で京葉線。僕も乗り換えたりして24時ちょうど頃には帰宅。楽しい一日でした。

絡んでくれたメンバーとヲタクの皆さんあざました。