続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

180816EA2会いたかった公演-谷口もか生誕祭

谷口もかちゃん卒業発表かー

■180816EA2会いたかった公演-谷口もか生誕祭

行って来ました。色々あったなー。

●内職

ひなのの生誕メセカアルバムを作っておりまして、ようやくめどがついたので最終工程。表紙の装飾ですが、あまり得意ではないので、これまた得意ではないイラレを使い表紙データを制作し印刷し、挟み込むことに。

イラレを使いテンプレートDLからの、内容変更。テンプレが優秀だったので時間もかからず出来た。いい勉強です。新しいことを自習する場合、やっぱりステップの定め方が大事ね。

それをデータとして用意して秋葉原キンコーズで出力。1Kくらい。

挟み込んで完成させて、いざ劇場へ。

●もか生誕

この日はもか生誕でまぐすさん他よく知った人が準備していた。

ゆーきさんとのたさんと連番してチケット購入。吉田さんとキャッキャしていたのが楽しかったw

まぐすさんによる演説ことトラメガを聞いて、抽選。

結局17順くらい・・(涙)。分かれて上手お立ち台に。

どうも「天空のぴなの神」ことぼくです。

●公演

公演は基本的にいつも通りなので割愛。

ぴなのちゃんは一生懸命やっていました。背が高いと振り遅れが目立つけど、ひなのは逆に小さいので、振り遅れすると目立つんだな・・と実感。

個人的にちょっと面白かったのはよこゆいとなぎちゃん。

よこゆいはA2にも拘らず一生懸命ダンスするんだなーエライエライと思ってみていたら、未来の扉辺りで振りをトチっていてちょっと笑った。

その後(確か)47街でせりかと曲中にちゅーしていてだいぶ余裕あるじゃんかとみていた次第ですw

なぎちゃんは随分ダンス上手になったよねと目を細めながら見ていました。

4年前とはエライ違いだなー。もうシャワーの浴び方も気にしないでいいんだろうねと思ったけど、もかちゃんとの自己紹介MCでの絡み方「遊ぼうね」とか言ってるあたり、相変わらずだなと思ったw

●卒業発表

まぐす口上からの生誕祭からの、ひなののチャッカマンがつかなくて、さやりんが点けるお姉さんプレイからの、卒業発表。

選挙立候補しない時点でいつか来る話で、もちろんJK2だから大学のこととかいろいろ考えた結果なんだろうなと思った。

残された時間でいい思い出を作れますようにと。。

まあ寂しいけど、結成4年も経って格差も広がって、皆いろいろ思うことはあるよねと。自分の将来を考えて一歩踏み出せるのはいいことですよ。

右も左も正解か不正解か分からない進路選択だけど、それなら選んだほうを正解にすればいいじゃないか。とは天空のぴなの神のお言葉w

●もか界隈打ち上げ

お見送りでひなのに「泣いてるね」と話したら膨れてました。JC感!!

公演後は涙目のもか生誕委員の写真撮影係。からの下に降りてまぐすさんと軽く話したら打ち上げが未セットということで、全員メンタルボロボロなのは容易に想像できたので幹事として店取り(笑)。

お得意の手羽先で無事に確保してそちらへ。

ぼくとゆーきさんは他界隈だけど、他はもか界隈が揃っていて楽しかった(^^♪

ぴなぴっぴ()の布教をしておりましたwww

結局21時過ぎくらいまで飲んで、2次会は解散。ぼくのお仕事もあそこまでで、2次会以降は特にさすがにw

楽しかったなー。

ぴなのちゃんが4公演に出ようと頑張ってるので、次はそこを目標に見ていきたいっすね。会いたかったもそろそろ千秋楽だしね。

絡んでくれた皆さんあざました。まぐすさんは生誕委員長お疲れ様でした。