続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

180708ジャーバージャー劇場盤握手会in幕張メッセ

やっぱりぴなのでしたよ

■180708ジャーバージャー劇場盤握手会in幕張メッセ

●朝

前日にお昼寝4時間もしてしまったせいで深夜まで起きていたけど、結局5時起き。

お陰でものすごく眠かった。7時頃ちょっとバタバタして出発、電車で座れたのはよかったなー。

●1部:ぴなの

2Sは好きじゃないし、朝早いからあまり取ってなかったんだけど、なんていうか早く行きたくて9時ちょうどにはいたので(照)、割と暇でしたがのんびり。

●2部:ぴなの

大好きな1Sでしたが、今回はフリートークなしなのよね。

それでも楽しさはあるのだけど、フリートークないのは残念だったなー。

ぴなのレポはまとめて後で。

●2部:春本ゆきちゃん

となりのゆきちゃんの件を先日の再販で買っていたので訪問。4の子とか、あとは温暖化の子とかは積極的に攻めていくことにしましたので。

ゆきちゃんとはyoutubeのこととか、ひなののパンのこととか話して爆笑でしたwww

めっちゃ面白かったww

Inked180708 (1)_LI

●2部:寺田美咲ちゃん

みさっきーにもお邪魔。「ひなのに話せる面白いことあるかねー?」的な話をしたら「ひなのは子供だからねー」と。

ええ、先ほど陽菜乃に「みさっきーとなに話せばいいの?」と聞いたら「わーって話せばいいと思う」という子供回答が返ってきたばかりだったのでした・・・

同期は強いな(白目)

●お昼

お昼はたつじんさんと2人でてんやに。駅前の。

久しぶりにてんやの定食をゆっくり食べて結構ご満悦。やっぱり天ぷらはいいわー。

アナゴを食べるかさんざん悩んだけど、オールスターという安牌に逃げてしまいましたw

その後にコーヒー飲んだりしながら4部にまた会場へ。

●4部:奥原妃奈子ちゃん

ひーなも割とぴなのと仲いいというか、そもそも同じ学年なんで行ってみました。

明るくて話せる子だけど、ちょっと強めなんだよね。リアル妹感というか、瓜屋っぽい(分かりにくいけど分かる人には猛烈に分かるはずw)

多分14歳の話をしてみたけど、なんつーか反抗期ぽいな(笑)

●5部:高岡薫ちゃん

レールガンさんにくっついてるんばちゃん。なんだかんだで多分何回かは行ったことあるんだよね。だって谷は中四国なんだったし。てなわけで、妙な気恥しさはあるけど、ぴなの顔で行っておきました。

4のこととか話したなー。来月結構行くと思いますはい。

●5部:高橋彩香ちゃん

いわゆるさやりん。代官ちゃんがでれでれしていたさやりん

さやりん「陽菜乃は子供だからねーでもそこがいいんでしょ?」

ええ、100点ですよ(号泣)

正確には子供が好きというより、裏表めんどくないタイプが好きなだけなんだけど。

●5部、6部:ぴなの

今回は5部の出席認定はよく当たったんだけど、6部の来場記念?が珍しく大ブレーキで打率4割くらいだった気がする・・

ハズレが多くて「なんでハズれるんだよ」とかJCに説教されてました(歓喜←)

オーラスでも外して「さっきまでせっかく当たったのに、そうやってすぐ油断して気を抜くから云々・・」ってJCに説教されていました(福音←←)

なお6部でipad外していたのはコミュ管理人と生誕委員長くらいだった模様・・(都市伝説ぅ)

溢れる涙をぬぐいながらcryてな感じでした。

Inked180708 (2)_LI

今回はぴなのとお話ししていたのは

・のんのんのパンを食べて怒られた話:これめっちゃ面白かったー

・4thlapで正座していた話:振りが出来なくて、ぼーっとしていた結果らしい

・生誕の話:タオルがめっちゃ笑われていた件w

他にもありますが、今回は連番と紹介が多かったので、あんまり個別の話はしていなかったかも。

「一途でお馴染みのしま●さんです」とか、「イケメンでお馴染みのこーたり、正確にはこーたりー(高音)」とか、「SRでお馴染みのこんいろさん」とか、いろんな人と行ったので既に覚えていなくてすいません・・・

ご紹介ご案内いくらでもしますので、ご興味持った方はぜひ。

よね臭(c)などない!!←←

●夕方

18時にはぴなの6部を終え、ちょっと生誕ブース辺りでひときゃっきゃ。

うちのぴなのがいぐみに泣かされたって?!とかありましたがw

最後の最後で前田さんにばったり会ったりしたけど、結局電車に乗ってスムースに帰路。

そう、結構疲れていたので。17000歩。飲むこともなく、外食することもなくテイクアウトでKFCを家で食べたら眠くて寝たのでした。寝冷えにはヒートテックが効果的!

早朝から今日も仕事してますけどねw

ぴなのちゃんはちょっと空いたタイミングもあったけど、多分タイミングと、あとはアドリブが効かないルールだったので、ちょっと淡白気味に終わったせいかも。それが悪いとは思っていませんけど。

でもこの日はJC強調で制服で、結構高まりましたー。白ブラウスに高まっていた人が多かったのですが、名誉のために控えておきますリストアップは。

思い浮かんだあの方とかあの方とか多分全員正解ですけどね(笑)。

話がそれましたが、相変わらずヲタクが増加基調にあるのは良いことで、これを続けてほしいと思っているところではあります。あとはSNSをちゃんとやってもらって、握手会でつかんだヲタクの興味を持続させてあげて欲しいなと思う限りです。

しっかしまだ1年経ってないですけど、成長したなーぴなの。

と思った握手会でした。絡んでくれた皆さまありがとうございました。

今日もぴなのがかわいくてさーせんした(/ω\)