続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

180609EA1野田陽菜乃生誕祭公演

無事終わりましたわ。

■180609EA1野田陽菜乃生誕祭公演

●前日

会議的なやつをいつもより早い時間で外部施設に出向いて行っていたので、仕事自体は17時頃に終わっていたけど、肝心のフライヤーが出来上がらず連絡が来ず、ちょっと困ってました。

でも18時頃には無事に連絡が来て、北千住で引取り。いつもの工場に行ったけど、やっぱり重かった。今回は結構重かった・・タクろうかと思ったけど、止めて電車で帰宅。雨が降ってて濡れないように急ぎ足で。

自宅でなんやかんや調整して就寝。

●寝起き

当日は早く起きるだろうなと思ったら、やっぱり早く目覚めた。おじさん現象というよりは単にうちのベッドが窓横東向きで夏至前なので陽が入るだけっす。景気づけに朝からカレーを食べたりして、お手紙書こうとしたら書く紙がどこにもなくて←遅刻気味で出発(笑)。

●9時集合

秋葉原の駅の導線が工事で変わっててものすごく迂回させられた結果遅刻(笑)。なんとw

皆さん勢ぞろいでした。佐川急便で荷物を引き取るも、実際は小さな袋1つで7,8人もそろえる必要はなかったんや。むしろ昨日欲しかったww

そのままタリーズで皆でコーヒー飲みながら準備。来れない人向けにタオルを発送したり、プレゼント用にタオルを梱包したり、フライヤーを分配したり。

ぼちぼち準備が出来たところで10時ちょうど。そのまま劇場8階に上がった。

●開演まで

8階ではいつも通りに花が飾られていた。今回は川原生誕と合同なのだけど、テーマとしては「川原の好きな黄色と、野田の好きなピンクを軸にボリュームで。勝負はボリュームで」と。

お約束通りこれでもか!!!!というくらいの花のてんこ盛り感があって、こういう言い方はあれかもしれないけど中途半端なテーマでやるより全然分かりやすくいいじゃんと思った(笑)。

真ん中にレインボーローズ(結構高いことでお馴染み)が数本刺さっていて、花文さんのアドリブに感謝する次第です。これ指示外なので。

P180610 (3)

チケット購入は皆で相談しながら連番組はそれで購入。100番台。

トラメガをやるおじまさんを動画で撮影して酒の肴を確保して←、抽選。230とか240とか微妙な番台が多かったけど10順くらいだったような。

結果センター立ち最前の最下。

●開演

今回の出し物は4つ

・川原自己紹介時にフライヤー掲示

・野田自己紹介時にフライヤー掲示

・桜の花びらたち大サビで16連コール

・生誕セレモニーでの歌終わりでフライヤー掲示

でした。

開演していつもより声援が大きいことをなんとなく感じてくれてるのかな?とか思いながら、結局この日は自己紹介時のフライヤーが一番響いたのかな?となんとなくそう思った。うるうる感で(笑)。

あとはコールが嬉しかったというのもあったので、やっぱり自分には味方がたくさんいるって実感できるのがいいよねと。

セトリそのものは、もう、ええ、古典オブ古典なので、特に何ともないっすw 久しぶりにpartyが見られてよかったなって。青空のそばにいてが見られてよかったとか。

●アンコールとセレモニー

今回はアンコールをやりました。

ただ勢いで名前を呼び間違えるという大失態(>_<;)なので。。(今度別件で買った握手券で謝りに行こうと思います(そのまま引越す前フリ←)

1回目はとにかく「味方だわ」「大好きすよ」とその辺を伝えたかったであります!

ぶっちゃけて言えばヲタクが少数精鋭状態()なので不安になることも多いとは思いますが、腐らずにやってる2人を見てる人は結構いるので、その「今はヲタクじゃない人」を大切に思って欲しいなと。

その人たちが「味方」なのか「味方じゃない」なのかは結構違って、8ではみんなそういう意味では味方なんで、思いっきりやってほしいなと。それが今はヲタクじゃない人がヲタクとしてレーンに並ぶきっかけになるはずなんで。

そんなわけで2回目は自分で尻拭いをして←、ちゃんと回収して再アンコール。2回目長くないすか??ちょっとびっくりしてました。

セレモニーは始まった途端にフライヤーを掲示した人がセンター座席で出てきて盛大にネタバレしたんでもうあれでしたけど、まあこんなもんでしょうよ(笑)。

ぴなのもみっさーもセリフが完全に飛んでいたので、何を言ってるのか微妙な感じが却って初々しくてそれも良かったです。ぴなのは「ほんとに」botになってましたwww

●終演

そんなこんなで無事終演。

お見送りではいろんなメンバーにいろんな話が出来ました。

こっちゃんにきつく指さされたので「うかーー」と言っておきましたw

約束は果たすタイプwww むしろ良い逃げになったとかww

ぴなのにはぴなのーしか言えなかったけど、いいでしょう(笑)。

もかりんとか、色々お話しできてよかったすよ。

その後、外に出て片付け。フライヤーではなく、冊子タイプで今回は作ったのでゴミもかなり少なく、目測で50以下程度。谷の時ほどではないにしてもこれだけ数少ないと嬉しいすね。

写真買ったり、花の前で集合写真撮ったりしてタリーズへ。

花の前での写真はピンチケテイストで撮れてよかったwww

●おじま会

タリーズで少しコーヒー飲んで片付けやら庶務をして、お互い挨拶してさっくり終わったので15時前から飲み。

今回はテング酒場です!土曜の15時前だからね。

大阪に移動したり、愛知に帰ったりした人を除いて結局6人で飲んでました。

8の昔話、特に沖縄話とか懐かしかったなー。

酒の席では陽菜乃の成長を目を細めて皆で喜んでましたよ。

にやにやを隠せない感じが良かったとかw

公演内のMCで誕生日の2人のエピソードを語るところがあったけど、みっさーは褒められてたけど、ぴなのはいじられてるところとかww

手汗をベビーパウダーでなんとかしようと提案するお母さんに、それじゃ今度はパウダーまみれになるじゃんかとかwww

わいわいきゃっきゃして3時間弱でお開き。

もう1杯飲めることは飲めるけど、結構疲れていたので(生誕疲れじゃなく通常の仕事の疲れが溜まって)ほどほどにして、家の近くで締めにラーメン食べて帰宅。

無事終了したのでした。

P180610 (9)

●公演的には

公演的には新ポジが多かったようで、それに対する言及が多かったのと、あとは「あなクリでもかりん」というのがこの日の話題としては多かった。実際あれを見られてよかったなと思う。

こっちゃんのセンターは手足の長いのをうまくコントロール出来てるんだなーと、A1の曲はもちろん後半の曲でも特に思った。すっかりきれいになりましたよことねさん。

濱ちゃんが手汗の話で笑いを取ったり、高橋さやりんがやっぱり話題を持って行ったり、それぞれがそれぞれで何か残そうとしてる感じが相変わらず好感持てました。

消化試合みたいにならないのが8のいいところなんだろうな。純本店だったらさ(反語..)

●生誕的なプレゼント等

生誕的な振り返りとしては

・花:テーマは書いた通り「川原の好きな黄色と、野田の好きなピンクを軸にボリュームで。勝負はボリュームで」。

P180610 (3) P180610 (2)

・タオル:こちらのテーマは売り物の名前のタオルのような感じが・・とあって、そのピンチケ感が面白かったのでピンチケリスペクトで。和牛、エビ、神社、貝、ジェットコースター、これらは何を示すのか・・(笑)。

P180610 (1)

・フライヤー:これは今回は川原サイドでお願いしましたが、中面の野田面は「斉木楠生の災難」インスパイアで。切り抜き等ありがとうございました。実質2日で8ページだからねぇ。

P180610 (6) P180610 (8)

P180610 (5) P180610 (4)

●終わり

そんなこんなでしたが無事に初めての野田陽菜乃生誕祭は無事終了。してないけどね、まだアルバムとか決算とかあるから。でも90%は無事終わったので一安心です。

17年8月に初めてふらっと握手行って、面白さに気づき、10月末か11月くらいから真面目に色々やりはじめて、6月に至るわけですけど刺激溢れる日々でなかなかに楽しいですね!

のだぴなのちゃんにはまだまだ頑張ってもらって、特に755とモバメしか普段の日は発信できないのでそれを中心に頑張ってもらってまたヲタクを増やしてもらえてばと思いますわ。お父さん目線、おじいちゃん目線でこれからも見ていきますはい。

無事に終わって、Twitter応援アカウントも勢いがついているので、この機会にぴなのにはどんどん攻めてもらいたいと思います!

まあマイペースなんですけどね、あの方(笑)。

そういうところも含めてのんびり楽しんでおります昨今のぼくです。

のだぴなのちゃんお誕生日おめでとう(4か月遅れw)