続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

220226野田陽菜乃生誕祭inアイドリ

今年初のエントリが2月末になったのは草である。草ボーボーである。

■220226野田陽菜乃生誕祭inアイドリ
●サ活
土曜の朝、のんびりとサ活していた。
今年から始めたサ活、割と気に入っています。
温めにやってみたらどうなるかと試してみて、ライトなサ活をしてみたら夜熟睡だった。
ハードなサ活は却って目覚めがすごいので、これくらいでいいのかな。
アイドリはきっと混むだろうと思ってのんびり出勤にしたのだけど、多分これは正解だったと思う。
15時にサ活終わって帰宅したくらいでした。

 

●アイドリ
渋谷でヲタクと待ち合わせして、アイドリへ。
19時丁度くらいに到着。
店内がわちゃわちゃ混み合っていて大変。
それでもステージ前のボックス席が空いていて、そこに座れた。
ラッキー♪

f:id:yntr8888:20220227101122j:plain



●陽菜乃生誕祭
陽菜乃生誕祭だけあって、まあ豪華だこと豪華だこと。
お店の中もちゃんと装飾してあって、スタフラまであって。
というか、スタフラは聞いたらずまっちさんが出したそうで、あざす!

陽菜乃ちゃん、主役だけあってめちゃくちゃ飛び回っていた(笑)。
そんな中でもおすすめメニューを持ってきてくれたりしたけど、それがこれ。

今日は上納金がきつめに設定されておるw

f:id:yntr8888:20220227101134j:plain

フラスタ。黄色でかわいいよね。

f:id:yntr8888:20220227101127j:plain

限定メニューこと上納金()とランチェキ

 


●目まぐるしい展開
わいのアイドリ史上一番目まぐるしい展開だった。
特に最初の1時間。
1:シャンコ(みかんコ)が始まった(コじゃない)
席に座ってファーストドリンクを頼んだら、ずまっちさんが引越てきてミカンジュース(7,000円)を開けて全キャストによる乾杯あざすが始まる。
わいは初手ビールだったのだけど、一口つけたところで、一緒にミカンJを飲ませてもらった。
コールでも始まっちゃうのかなと思ったよ。

 

2:みさっきーが来た
一日スペシャルゲストだった寺田が来た。
寺田と縁深いヲタクと行ったので、同窓会的に懐かしい話になった。
「それで、1年のお祝いってことか」と酔ったりカタコトのヲタクの断片的な話を結び付けて、正しい結論付けるところに女ってこえーなと改めて思った次第w

 

3:伊勢うどんが来た
オリジナルフード(おばんざい)ということで、わいはおつまみ発注して飲みたかったんだけど、残念ながら売切。
でもその代わり伊勢うどんはまだあったので発注。
実に伊勢うどんらしいコシのない麺と強めの甘辛つけ汁で、とってもよろしかった。
鰹節とネギとつけ汁でいい香りがしていて、ゆみのちゃんがずっと「いい匂い」「ホント香りがいい」って言ってたwww

f:id:yntr8888:20220227101125j:plain

伊勢うどん 撮る前にかき混ぜてしまった。。



4:ステージ開催
19時半になってちょっと押してステージ。
ステージはサイリウム(久しぶりの液体サイリウム!!)とクラッカーが配布されて実施。
「やめるのやめた」ではなく昨夏以来の「並木橋ナンチャラ(覚えてない)」とか、永遠プレッシャーとか、となりのバナナとか。
みさっきーと陽菜乃の隣のバナナ、なんだか眩しかったです。
意識高く野田サングラスをかけていたら、うっかりサイリウムが飛んで行った事案にはさすがのわいも全力の苦笑い。

 

5:陽菜乃誕生日お祝い
そのままステージでお祝い会。
ケーキが出てきて、お花渡してお祝い。みるかちゃんがロウソクの火が消えないようにオドオドしていてよろしかったww
わいは花束を出したのだけど、まさかここで手渡しセレモニーということで晒し者サプw
流れが急!!

 

6:記念撮影
一通りステージとお祝い会が終わったら記念撮影。
スマホカメラで撮影。
チェキではなく、スマホカメラなので、いい記念になりますね。

f:id:yntr8888:20220227102728j:plain

自分はトリミング!



んんんんんげーーーー急な展開だったw
ここまで1時間程度だから本当に急。
少しまったりしながらこのあとほランチェキとか。


●リクエストステージとTシャツ
リクエストステージのリクエスト徴発()がありリクエストw
あと入店直後からずっと言われていた「Tシャツあと2枚だから!!!」という件、いっちさんが1枚買ったので本当にラス1になっていたようで、まあラス1くらい買い上げましょうというお気持ちでお買い上げ。
黄色いTシャツが手に入りました(ヤッター
これで夏も安心(ヤッター
サインだけだと転売できちゃうので()転売防止に()カエル書いてもらう始末。

f:id:yntr8888:20220227101115j:plain

 

そんなこんなあとでリクエストステージ
佐々木ゆっぴとみさっきーと陽菜乃の3人で主に。
AKB48とかチャイラブとか懐かしかったけど、個人的には制服の羽根が一番エモかった。
他にも客で「エモい」って声があったから実際そうだったと思うよ。
エモかったんや...(泣いてない


●あっという間の21時
陽菜乃は21時までだったので、チェキを撮った。
みさっきーと3人で撮った。
今回はわい史上屈指の名作()になったと思う。
ハートサングラスやね()
パンパンパンパンポケモンパン フレッシュブレッド伊藤パン

f:id:yntr8888:20220227102730j:plain


その後お会計をして、恐怖の金額に失禁して泡を吹いて、ヲタクと一緒に退店。
最後のお見送りもみさっきーで(陽菜乃は21時で退店してるから)、なんていうか関係性()を見せつけられ凹まされたんで引退しました()。
電車に乗ってドンブラこしつう、始まった寺田のSRを見ながら、また関係性を見せつけられ凹まされ(略

 

いろんなキャストの方ともお話しできた日で楽しかったす。
みるかちゃんかわいい!

というわけで陽菜乃生誕でした。
ハピバPNPP