続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

210323野田陽菜乃アイドリ1日出演in並木橋

PNPPとしての仕事PNPPとしての仕事

■210323野田陽菜乃アイドリ1日出演in並木橋

●久々に
久々にぴなのに会えるということで行って来ました。告知があったのは7日頃?でも2週間もあればヲタクには十分ですよええ。そんなわけで、段取り作って行く手配を。

 

●タクシー
結局在宅勤務でもケリがなかなかつかなくて1時間くらい遅刻。表参道からタクシーで行ったからダンジョン渋谷は抜けずに済んで楽だった。19時過ぎに入店したらずまっちさんが居て、一緒に飲むことにした。2年ぶりくらいの再会かな。

店内はテーブル2卓8席?にカウンターが12席?くらいで合計20人定員って感じ。端的に言えばコンカフェです。ガールズバー形式です。

 

●システム
最初にシステムの説明があった。30分1500円、自動延長、飲み放題。追加メニューに限定メニューがあること。お支払いは現金に各種クレカ、一部電子マネーまで可能。結構幅広いのねw 個人的には結構急いで行ったのもあって早く飲ませてほしい気持ちでしたが、ちゃんとにぁちゃんの説明は聴いておきました。ようやく翠のソーダ割が到着して乾杯。ソーダが弱い・・コンカフェ仕様(笑)。

GB形式なので、当日出勤の女の子が適当に巡回する感じ。入店した時に既にひなのちゃんは挨拶してくれているので焦ることはなかったけど、かなり忙しそうだった(笑)。そう、限定メニューとか入るとそこへ付くのよね。

 

f:id:yntr8888:20210328210130j:plain

この日の限定メニュー



 

●さこさんと限定メニュー
そうこうしていたらさこさんが来た。さこさんは握手会で見た記憶があるけど、本当に久しぶり。結局3人でまとまってきゃっきゃしていた。19時30分になってこの日出勤のメンバーでステージ。オリジナルソング1曲ワンハーフって感じ。その他に限定メンバーである陽菜乃を入れて2曲だったかな。共にワンハーフ。言い訳maybeウィンブルドンだった気がする。

その日一番パフォーマンスが良かったメンバーにリボンを渡してくださいということで、陽菜乃にあげたけど、陽菜乃がリボンまみれになっていて笑ったww

 

●おにぎりやらチェキやら
閉店21時で時間は19時45分くらい、今後の展開考えるとそろそろ発注しましょうということで限定メニューを発注した。陽菜乃の限定メニューは・陽菜乃が握るおにぎりセット(明太子・ツナマヨ。味噌汁付き)1200円・2S動画付きミカンジュース7500円・チェキ1枚1500円・リクエストステージ1500円リクエストステージは陽菜乃が歌える曲が6曲くらいボードに書いてあって、リクエストすると歌ってくれるというシステム。言い訳maybeウィンブルドンのほかに47街や会いたかった、蜂の巣ダンスとかあった。


おじさんたち3人は結局1人1セットずつおにぎりを発注。おにぎりは握ってくれる間喋ることができるのだ。懐かしい話とか最近の話とかできた。全ツの時のチョコのお礼の話が意外だったわw 陽菜乃は前からお話が楽しい人でしたが、今度はもっとお話しできるようになっていました。

陽菜乃は色々呼ばれて忙しいのもあったんだろうけど、終始顔が上気して早口で喋っていました。

ヲタクじゃんかwwwなお写真の後ろが陽菜乃ちゃんです。手前のお握りは握ってくれたものです。上手いやろ?なあ?とドヤ顔のぴなのちゃんだったので、よねチル感が強く、おれに娘いたっけ?とわいが勘違いしっぱなしでした。

f:id:yntr8888:20210328210113j:plain

おにぎりと握る陽菜乃


 

 

●チェキ
途中でりのちゃんという女の子が回ってきました。結構強気な感じだったけど、「打たれ弱いでしょ?」 と聞いたら「そんなことない」と言っていたので、打たれ弱いんだなって思いましたwりのちゃんは何回か回って来て、LINEの友達登録するとチェキ撮れるとか営業熱心だったので乗っかっておきました。その甲斐あってかこのあとちょいちょい来てくれて楽しかった。

 

緊急事態宣言は開けたとは言え、21時閉店でつまりLOは20時30分くらいなわけで、本当にあっという間。チェキを3枚発注して撮ることにした。2Sと書いてあったけど、1SでもOKでした。

チェキはあとでまた陽菜乃がコメントを書いてくれるシステム。

どう撮ろうか考えたけど、1S1枚はかわいく、2S2枚は楽しくということにした。2Sは相変わらず小さいぴなのちゃんを分かりやすく、1Sはかわいいポーズをして!と言ったら悩みながらポーズとっていた。

 


●結果
その後陽菜乃がテーブルに来て、チェキに記入。結果かわいい1Sはこうなった。

f:id:yntr8888:20210328210222j:plain

かわいい1Sチェキ



かわいい、かわいい、ちょうかわいい(棒)

目線んんぅぅぅぅww

ぴなのが立派なよねチルだったので安心して僕は天国に行けそう。

その後りのちゃんとチェキ撮ったりして、次回は首絞めるとか素敵なメッセージもらって、お会計して退店したのでした。金額は12,000円くらいでした。握手券12枚よりは遥かに楽しかったよ。

というか2時間もない出来事にこれだけ書いていることから分かるように大満喫してますよ。陽菜乃効果ですね。


●その後

時間になって閉店なので、お見送りしてくれる中でいい子いい子して出てきた(笑)。ぴなのちゃんいい子なんだよ本当に。

この日はかわいい髪型してるねーってボブの髪型みて思ったけど、やっぱり朝から美容室行ってたみたい。かわいいもんじゃないですか。

f:id:yntr8888:20210328210116j:plain

翌日のInstagram



退店してからさこさん、ずまっちさんと別れ帰路。2人もきゃっきゃしていたので、今回のゲスト出演は皆楽しかったろうなと思った。

ぼくも久しぶりのぴなのに嬉しかったし、お話しできたのはそれこそ卒業以来だったのもあってとてもよろしかった。

 

ファンを今から増やすという点ではなかなか難しいだろうけど、また暇なお休みの時かなにかに遊びに来てほしいなとは思った。GWは忙しいから夏休みな!

ぴなの本人もメンタル的に大人っぽくなってて、気を遣って喋ってくれるところもありつつ、あまり変わらない感じだった。あの頃のぴなぴっぴもりもりww

 

f:id:yntr8888:20210328210120j:plain

メッセージ付き名刺みたいなやつ


まあ、あれだ、端的に言えば、同窓会だったね。

本当に楽しいひとときだった。