続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

220312岡山旅行

■220312岡山旅行
●朝
割とゆっくり出発。のぞみ83号、8時51分東京駅発。
ゆっくりできてよかったけど、東京駅で駅弁買うには乗り換え時間8分は割とギリギリで少し急いだ。

新幹線ではその駅弁東京弁当を食べながらビール。
東京弁当はめちゃくちゃ美味しい。
コメも美味い、鮭の西京焼きがめちゃくちゃうまい、他の野菜や卵焼きもすべて美味い。
ビールのあてに最高だった。三島はうっかり通り過ぎたけど、富士山も見え、浜名湖も見えてよろしかった。

f:id:yntr8888:20220320121546j:plain

 

●昼
うかと岡山駅で待ち合わせ。
迎えに来てくれて感謝。駅のスタバでコーヒー買ってかるく談笑して会場へ。
歩いて20分くらい。
試合開始30分前くらいの到着。

会場に着いたら、いつもと同じようにお偉いさんにマイク渡す要員でスタンバってた。

f:id:yntr8888:20220320121549j:plain


●試合
試合は3-0で快勝。
見てる方も気楽な試合だった。
いいつながりが出来ていたけど、JTが強いというより相手があれだったんだろうなと。

 

●試合後
うかは最後なので、挨拶に一緒に行った。
スタンド反対側まで歩いて行って、うかから「よし行きます」という言葉が出た時がエモかった。
その間にあった一瞬も含めて。
エモかった。

2人が話していた時、自分は少し離れたところにいたから何を話していたかは分からない。
でもその間とかその関係性がエモかった。

 

●大阪居酒屋
試合後、駅までうかと歩いた。
うかが胸いっぱいそうで、本当にエモかった。
24時間後の自分だろうと思いつつ。
うかはちゃんと話しているようで、ところどころ何言ってるか分からなかったから、多分うかの脳内も満杯でエモかったんだろうなと思う。
ラーメンきずなに行こうとしたら、この時間はテイクアウトのみということで、結局途中にあった大阪居酒屋で軽くいっぱい飲むことにした。

大阪居酒屋ではチャンジャとこんにゃくとビールとハイボールという最低レベルのオーダーだけで飲んだ。
話はひたすらループで最後でエモかった話だった。
流れているBGMは3月の曲ばかりだったけど、途中で「桜の花びらたち」が流れてきたのは参った。
歌唱本人にさっき会ってきたばかりでこれはな・・
16連打ちたかったよ。
うかはそれ以上にエモそうだったし、自分もエモかったけどさ。

 

●きずな
18時頃になりきずなに。20人くらい並んでいた。まあ1ロット15分6人換算で40分待ちかなという計算で大体そんなもんだった。
オーダーはラーメン麵少な目うずらニンニク少野菜少あぶら多めで、シロ付き。
美味かった。
実に往時の梶原って感じで、味はくっきりしていて、スープもそうこれだよ!と、麺は平打ち気味で、それもよかった。
シロを食べながら、そうこういうピロピロ系だったよねとか思いつつ。
あぶら多めにしたから適当にミックスして食べたら大変によろしかった。
ただ唯一の後悔は野菜少はコールミスでちょい盛りにしたいくらいだったから、そこだけ未練が残った。
少なくなってしまったのであっという間に完食。まあその前に飲んでるからこれで十分なんだけどさ。

店員は如何にも地方でエッジの効いた店の店員という感じで強めな命令が多い感じ。
まあルールしらない人も多いだろうから仕方ないんだろうけど、富士丸ぽいい妙な温かさはむしろなくて寂しかったところもある。
味は本当によかったんだけどね。

f:id:yntr8888:20220320121553j:plainf:id:yntr8888:20220320121556j:plain

f:id:yntr8888:20220320121559j:plain


●夜
その後はうかをバスターミナルまで送ってホテルへ。
バスターミナルまで20分くらい歩いてバスを待つ間、岡山城の方で花火があがった。
コロナ関係だろうけどさ、エモかったんだよ。とにかく。

そのまま寝落ちしてしまい、25時くらいにホテルの廊下で大声で騒ぐ人のせいで目覚める。
1時間くらい断続的に騒いでいて撮意が芽生えた。
このホテルは安いし設備もいいけど、治安とかこういう理由でダメだね。
フロントも外国人しかいないし・・

 

●朝
翌朝は後楽園でも散歩しようかと思ったけど、そんな気力もなく、岡山城は改修工事中で、懐かしの岡山市民会館を写真撮ってあとはまったり。
しばらくしたら天満屋行ってラーメンを食べてみた。
黄ニララーメン。
可もなく不可もなくwww
天満屋の方が駅前の高島屋より圧倒的に栄えていた。
バスターミナルもあって、発着がすごい量だった。
結局ここでレンタサイクルを借りて会場までチャリで。

f:id:yntr8888:20220320121602j:plain

 

●試合
3-0で快勝。
まあ1日で相手も強くなるわけはない。
でも自分的最後というのもあって全てが愛おしかった。
ああこれも最後なんだろうなとか思いながら見ていて。

今日も偉い人にマイクを渡す係をしていた。

 

●試合後

完全版はmixiに存在するとかしないとか。

本当に全部終わった。

 

●どこで飲むか
この時点で14時頃。
新幹線は17時10分、3時間あるのでとりあえず一杯飲むことにして、どこに移行かと。
自転車に乗って天満屋に戻って、近くにあったせんべろの店に。
システムが分かりずらくて閉口したけど、味やサービスは悪くない店だった。
結局あんまり安くないなということでチャンジャとあん肝とカキフライをビールで流し込んで終了。

岡山高島屋や駅のモールで買い込んで新幹線へ。

f:id:yntr8888:20220320121611j:plain


●新幹線
新幹線では居酒屋のぞみだった。
駅で買ったままかり・黄ニラ・鰆の寿司でまず一杯。
次いで地元の牛を使ったメンチとコロッケでもう一杯。
締めに岡山イチゴをつかったゼリーで。
気づいたらもう静岡だった。

f:id:yntr8888:20220320121613j:plain

 

 

この間結構ブレた()
谷村有美の「いちばん大好きだった」とか、あれはよくない!
そのままyoutubeさんが勝手に流してくれたけど、小林武史3連発のマイリトルラバーのハローアゲイン、ミスチルの365日、Tomorrow never knowsELTtime goes by
よくない!!古い曲よくない!

色々ぶれたけど、わいは元気です。
弟の嫁は小学校の先生なわけですが、多分DNAレベルで小学校の先生タイプが好きなんだろうな、わいの血筋は。


三島くらいで色々立ち直った。
気を取り直して。
その後結局越谷の佐川まで荷物を取りに行ったりして帰宅。
それでも22時代に帰ってこれるのだからよしと。


●総括
完全版はmixiに存在するとかしないとか。