続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

221008アー写より実物の方が4割増しで可愛いねんねの生誕祭~小野寺綾音生誕祭

めっちゃ楽しかったー!

■221008アー写より実物の方が4割増しで可愛いねんねの生誕祭~小野寺綾音生誕祭
ねんねの誕生日は10月9日だけど、1日前の8日に生誕祭公演があるということで行ってきた。
Sチケはなんとか手に入れたけど、ライポケ研究に余念がないというか、必要は発明の母だけど推しメンは発明のガソリン、本当に久しぶりにこれだった。

 

●ギフト
お休みの日とは言え結構疲れていて(そりゃ5週連続遠征なんかしてりゃ疲れるわ)、だもんでのんびり行動。
そのせいで結局マッサージはこの日は行けなかったけど、プレゼントは買おうということで無事購入。

 

だけど、沢山プレゼント来たら誰のだか分らなくなっちゃうじゃん!ということでカード(名札代わり)を追加で慌てて買った。
そのカードに字を書くのがあまりにも下手過ぎて自己嫌悪だった(笑)。こうやって打ち込んでばかりだから、直筆しないよね。
そのカード、たまたま誕生日祝いでカエル柄があったからそれにしたんだけど、翌日チェキチャした時にその話を持ちだせるねんねは出来る子だなぁって本当に思うよ。
まあしっかしカエル柄の誕生日メセカなんてよく店に置こうと思ったなw

 


●特典会
会場へは麻生十番から10分くらい歩いた。タクシー乗りたかったけど、いなかったんだよ。
開場から10分くらい?遅れて着いたら既に事前物販活況だった。


今回のチェキは終演後の物販も含めて今回は「お祝い」とか「21」とか楽しい普通のチェキにした。
お誕生日おめでとうが一番ストレートでいいよね。何周も出来る日ではないから、シンプルにそれがいいなぁって。


事前も事後物販もねんねはテンション高くて声でかくて()遠くまでよく聞こえていたけど、それでいいじゃないか&それがいいじゃないか&いいこじゃないかww
ということで、めでたしめでたしだったな実に。
よく笑う子はかわいい!

 


●ライブ
ライブのセトリ
M1. 漕いで恋して、SummerLove
M2. メッセージ
M3. 僕を未来へ運ぶ列車
M4. 自分讃歌(≠ME 全員カバー)
M5. ニコピの方程式(手羽先センセーション:コラボゲスト:茉井良菜)
M6. 君とサイダー(MV)
M7. Dreamer
M8. Smile for me(撮可)
M9. なないろダイアリー
En1. 未来シルエット(群青の世界 ソロカバー)
En2. バラバラパズル
En3. アオハル
声出し可のライブだった。

・コイコイで最初から盛り上げようとしていたんだなー
・メッセージはここでやるんだと思った。白サイの刺しというか飛び方がある意味怖いww
・自分賛歌、この曲好きな女の子多いよねと思ってるけど、これなんですねってw 
・最後の早口のところまでちゃんとやっていて、沢山練習したんだろうなって思った。
・ノイミーいいよね!(なんキニでやるとはなぁ)
・そのあとのゲストと一緒のニコピの方程式も同じ感じ。
・ソロカバーの未来シルエットもよかったなぁ。
・MCの時にも話していたけど、不安だったものがほぐれていく感じが、報われて頑張ってよかったねと思える話で、よかったねぇ。
・言葉にすると陳腐だけど、「頑張ったんだ」「頑張りましたね」というメッセージ性を強く感じたカバー曲と生誕祭。


・君とサイダーのMVは女の子6人で遊びに行く感じのMVでちょっと意外性があった。


・撮可のスマイル、今回は良い場所だったけど、もう少しパートを把握しておきべきだったなぁと反省。
・ねんねパートは把握してるんだけど、ひかり&みおパートを上手く把握しきってないなぁとか。
・最後「笑ってSmile for me」がひかりパートなのに、その前に寄っちゃって間違えたところとか。反省。
・撮可増えたのはとても嬉しいのです!

 

・アオハル最後よかったなぁ。
・言葉にすると陳腐過ぎるので、その場の空気で感じてほしいというレベルw
楽しい1時間でした。
ねんねのコメントもよかったなあ。


●余韻
終演後特典会も終わり、余韻で一人で飲みたかった夜だったので串屋へ。
いい子推してるなぁとしみじみ思いながら食べるバラ軟骨1号は格別でしたとさ。なおSHRは売切れだった模様。
いい子だし、いい界隈なんだなぁと花の様子とか諸々見ながら思った。
他のグループなりでやっぱりね派閥とか面倒なことを色々聞くからこそ、あまり誰とも絡まないようにしていたけど、観察するにいいグループだなぁと最近しみじみ思うようになったのね。


静かな夜だったけど、実にいい夜だった。いい酒で、いい思い出を肴に飲めた夜だったな。
新アクリルも使えたし←


●まとめ


前にももう書いたけど、いい生誕祭だったし、いいグループだし、いい子だし、いいヲタク界隈なんだなと思った。
以上です!と終わりにできそうなくらい端的にこれだったなあ。

 

ねんねのコメントもよかったけど、ねんねだけでなく、グループ皆でもっと上目指そうなみたいなのは感じて、ポジティブにいい動きがあるグループだなぁとよく思う。
ねんねも自分の誕生日をセルフプロデュース上手にしていて、前日の生誕祭もそうだし、当日も未明にチェキチャやって、夜にもやって商売上手って思いながらもタイミングのよさとかヲタク思いだなぁとも思ってもいる。単に「RTしろ、いいねしろ」みたいなグループも多い中、この辺のさじ加減が上手いんだよなここは。
居心地の良さはきっとそこに源泉があるんだろうなと最近思いながら、生誕コメントも「うんうん」うなずきながら聴いていた。


ホント頑張ってますね。いいグループだわ。

 

小野寺綾音ちゃん21歳のお誕生日おめでとうございました。