続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

声出しOKの赤い箱_髙橋瑞希生誕祭@下北沢シャングリラ220919

生誕祭ライブでしたよ。

■声出しOKの赤い箱_髙橋瑞希生誕祭@下北沢シャングリラ220919
●勝手知ったる下北沢
まあ、下北沢で働いていたし、梅が丘に住んでいたし。
そんなわけで勝手知ったる下北沢、感動もなく時間近くに到着。
しかし小田急が地下になってスッキリしたなぁ。
その後歩いて普通に会場入り。
結構広い箱だった。結果下手壁3列目くらいに。

 

●開演
セトリは以下の通り

M1.漕いで恋して、SummerLove
M2.思い出フィルム
M3.Dreamer
M4.偶像リアリティ:KAMOがネギをしょってくるッ!!!
M5.ギミレパ:さきどり発進局
M6.初恋花火(高橋瑞希センター)
M7.夢占い
M8.はじめて君を好きになった日
M9.僕のプリズム
アンコール
M10.君とサイダー
M11.なないろダイアリー

声出しOKなライブだから、まあ盛り上がりましたわ。
すんごい数いるねってくらいペンライトの赤いのが沢山灯っていた。
あとはおかげでなんキニのMIXなりコールなりの入れる場所が少しずつ分かってきたよ。

 

瑞希ちゃんは普通そうな顔をしながら声が上ずり気味で、やっぱ嬉しいんだろうなって。
偶像リアリティとギミレパのカバー曲2曲は練習したんだろうなあとか思いを馳せながら見ていた。
僕のプリズムも思い出フィルムも君とサイダーも瑞希ちゃんのパートが多い曲で、如何にも生誕祭って感じがあってよかった。
なんキニ生誕祭は初めてだったけど、こういう感じなのね(コールの部分は普段はないんだろうけど)
声出しOKだったのもあって、ヲタクの思いが結構ダイレクトに伝わる感じだった。

 

まあやが汗で髪の毛ぺちゃんこにしていたり、みやびちゃんもひかりちゃんも終始(・∀・)ニヤニヤ <ニコニコしていて、なんだか温かいなあとその辺もよかった。
まあやが他人のために尽くしているように見える昨今です。
なおねんねは「再来週はあたし」ということで、不安が顔に出ていて「不安です」って顔に書いてあった(笑)。

 

曲的には思い出フィルムが久しぶりに見られてよかったー。
これだったな!
なんで隠していたの?!


●終演後
終演後は特典会で瑞希ちゃんは長い列で花の前で特典会。
他のメンバーは会場内で特典会だった。
今回はみおちゃんとねんねに。
みおちゃんはこの前の宮城の振り返りの件。よねかえる友達いたんだとかdisられたんで、泣きながらみおちゃんの友達の件を話していたまである。
ねんねは再来週の生誕の話と、スプラトゥーンの件(笑)。ゲーム機買おうあなぁ。。。

 

てかねんねは所詮2日ぶりだから大きな意味でチェキループしてる感があるなw

オオゼキ
帰りはスーパーオオゼキでお買い物して帰路。
美登利寿司はほぼほぼなかったので、高級肉を買って離脱。
オオゼキは野菜も魚も買いたいんだけど、単位がデカいんだよなぁ。
でも美味いのよね(笑)。
なんやかんやで帰宅。


●まとめ
今回はわいにとっても初めての生誕祭。
どちらかというと前に出るより後方支援の方がよかったんだなーと後になって思った。
まあ前でも楽しかったですがw

 

生誕祭は如何にも生誕祭という雰囲気で温かくてよかったなぁ。
今回は本当にこれだった。
6人のグループだから、皆でアルバム作ったり花束用意したりケーキ用意したりして最後にサプライズ的お渡し。
こういうのもいいよねえとおじさんはしみじみと見ていたのね。
ヲタクも同じで諸々準備した形跡があって、花開いてよかったねぇと見ながら思ったである。


いい生誕祭でしたねというと偉そうな物言いになるかもしれないけど、本当にいい生誕祭だった。