続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

221010Funpalフェスvol.1@品川グランドホール

本当はピューロランドのはずだったのにね・・

■221010Funpalフェスvol.1@品川グランドホール
陽菜乃がデビューするということで行ってきました。

 

●同窓会かいな
出番が10時からだったので、オープニングの時に居ないとねということで9時前に到着。
今回は疲れもあり、貧民チケットだったのでのんびり呼び出し。
待ってる間にも他のタイミングでもいつものヲタクに一度に会えて大変よろしかった。
まぐすさんに長い間借りていたDVDを返せたのもよかったね。

入場は自分が少しトチったのもあったけど上手に着席。

 

●君とセレンディピティ
10時から登場。
▼メンバーは5人、
世名城るい(@rui_senashiro )
石橋なな(@isbs_nana )
野田陽菜乃(@mie_hinanon8 )
劉甜(@ten__050628 )
櫻井みお(@kimisere_mio )

▼曲は3曲。
1曲目:チャンスは廻る
2曲目:夕焼けの向こうに
3曲目:人生はbeautiful

 

3曲目が多分グループの代表曲、1曲目は盛り上げ曲、2曲目はしっとり曲だった。
あっという間だったけど、結構練習したんだろうなとは思った。
MCを音楽に載せて話していて、時間通りに話せるようにコントロールしてるのが少し面白かった。


●特典会
特典会は陽菜乃を2周、1周目がいっちさんと、2周目がまぐすさんと連番。
おめでとうという話なのだけど、「これから来いよ」「推せよ」と言われて個人的には結構不快だった。
テンション高かったのかもしれないけど、距離感間違ってるんだよな。
ここ最近特にこれで、慣れて頼ってるのかもしれないけど、これを心地いいとは思ってはいない。
あと今日デビューの地下4階風情が利いていい口じゃないんだよな。
そんなわけでさっさとアイマイちゃんを見に戻った。


●他のグループ
・アイマイちゃん
紫の子が気になってるのだけど、居なくて泣いた。
あとアイマイスターマインがなくてやっぱり泣いていた。
でも楽しかったけどもー

・バニラクルー
最近ヲタクで話題のバニクルさん、個人的にはアクアブルーの子が気になってるけど、近くにいたごましおに「よねさんぽい」とdisられて泣いたw
そうかなぁ..?
曲とか誰か教えてください(ヨロシクゥ

・群青の世界
青セカさん、最近ねんねが未来シルエット歌っていたからやってくれないかなーと思ったけど、さすがにそれはなかった。
でも相変わらず聴かせるねぇと思って今日もみていた。
こんいろさんがいるときにいつか初回を使おう。

・のらりくらり
多分ハマるとハマっちゃうので避けてます(笑)。
ピンクの子かわいいな!←
でも初回行ったらアウト沼だろうなww

会場も結構混んで来ていて、確かに昼に一度山があるからそれで来場増えているのだろうけど、のんびりまったりみられる環境でもないし、まあいいかということで離脱。
大トロ食べたかったので、刺身買って帰宅したとさ。


●感想
陽菜乃の件は本当に不快なんだな。
そもそもコロナでイベント休むのは仕方ないにしても、そのチケ代1万もドブ捨てだし、そういう話もなしに「来いよ」かよと思って、さすがにどうかと思った。

 

あとは君セレは今の段階で
・初回無料なし
・指名入場特典なし
・撮影不可
なので、今後多分動員が厳しくなると思う。
デビューしたてなんてじゃぶじゃぶ特典出してヲタク集めるのが定石なのに、ちょっとなと。
バニクルなんてこの辺り上手かったよね。

 

動員厳しくなってレギュ変わってからまた行けばいいかとそう思った。
正直去年のアイドリの夏の対バンでこけたときから変わっていない。
地下4階で変な自信持って運営して失敗するパターンだと思うよというのが今の感想。

 

キニさんだけじゃなく、るうのいちぜん、あすかちゃんのMDDとかと比べても数段落ちるんだよな・・
とりあえず今日はおめでとうだけど、色々改めよと思ったわ。他のメンバーには悪いけど。