続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

230326いちぜん!現体制終了ライブ〜全身全霊4年間ありがとう〜恵比寿ガーデンルーム

■230326いちぜん!現体制終了ライブ〜全身全霊4年間ありがとう〜恵比寿ガーデンルーム
●チェキ会のあとに
雨の中渋谷のキニチェキ会後で恵比寿に到着。
久しぶりの恵比寿で、カーデンプレイスとかいつぶりだろうか。
あの長い動く歩道を通って到着。
今回はAチケなので、記念Tシャツをもらえる予定だったんだけど、まあグッズにそこまで思いがないわいとしては引き換え時間に間に合わなさそうだからいいやーとのんびり行った。
そうしたらTシャツの在庫がなくてAチケの人は後日送付だとさ。
卒業公演なのにwww
わいとしてはめったくそ受けてた。こういうの怒らないで笑っちゃうタイプ。

 


●開場
会場は恵比寿ガーデンプレイスの奥の恵比寿ガーデンルーム。
整列した時には300人くらいでしょうか、結構人が居た印象。
Sチケの人がさすがに多かったね。
お花が出ていたり、衣装を展示したり、バナーを作ったり、華やかだった。



●開演
セトリは文月さんから頂いたである。


M1.キミColor Long ver.
M2.雪月花を見る頃に
M3.七戦錬磨
M4.POWER OF THE DREAM
MC
M5.恋花火
M6.えちぜん!-To The Top-
M7.輝く命
ソロ曲メドレー
M8.歌で未来を描こう
M9.雨夜の星に見た光
中間映像
M10.未来理想計画(SPゲスト百瀬るう)
MC
M11.セツナサグラデーション
M12.夏の大三角形
M13.アイスと君と夏の魔法
MC
M14.恋のプリンセス
M15.テンアゲサマー
M16.どうか神様

アンコール
EC1.君夏ハナビ
MC
EC2.夢の居場所
EC3.Take a dream 
MC
EC4.メタセコイア


●感想
最後とは思えないけど最後なんだよなー。
とてもよいワンマンのライブのようで、でも最後なんだよなと、感慨深かった。

 

1曲目にキミcolorを持ってきたところに盛り上げの意図を感じて、そこから一気に盛り上げて行くいちぜんのヲタクさすがと思ってみていた。
新規わいとしてはM3,4,5辺りは弱いのだけど、それでも楽しかったもんな。
逆にM10くらいからは知ってる曲ばかりになってかなり楽しめた。
楽しめたんだけどさ。

 

M10.未来理想計画、その前に映像があってエモいねとか思ってみていたわけですよ。
で、暗転下でメンバーが出てきてポジション取るわけですけど、どう見ても6人いるんですよね。
いちぜんのラストって5人じゃないすか。
俺疲れてんのかなーと思っていたら、やっぱり6人いた!
るうだった件!!

ふぁーー

びっくりしたけど、ここで出てくるんだのお気持ちw
最後の方かなーなんて思っていたので意外性で驚く。
るうがいるなら、るうはピンクだからピンク色にペンライト変えて、、、とか動揺していたのですよ。
まあぎこちないと言いますか挙動不審と言いますか、我ながらあたふたしていたら、未来理想計画はほぼ終わってた。

 

未来理想計画、セツナサグラデ、夏の大三角形、アイスと4曲続けて早川曲で、今日は早川曲祭りでしたっけ?とか思いながら、ここのパートをくっそ楽しんでいた。
そうそう、いちぜんの好きな理由はここにもある。早川曲に支えられてた部分はあるなー自分の中では。

 

アンコールになるにつれウェットな感じが増していき、メタセコイアは本当にジーンと来る感じだった。
最後はメタセコイアですよね!となるくらいにはいちぜんに片足入れたくらいには馴染んだと思いますよ。諸先輩ヲタクの皆様には僭越ではございますがw

 

最後のMCでメンバーそれぞれがコメントを発表していたけど、グループアイドルによくある人間関係の難しさはるう入れて6人の時には楽になっていたんだなーと思えた。
まあ、その前には言及せんです()
1期2人、2期1人、3期2人。コメントとして誰のコメントだったか忘れたけど(大事なところなのに!)、「(大塚)みなみちゃんは2期で1人になって寂しそうで、笑ってるけど本当は抱えちゃって」みたいなコメントがあったときに大塚さん泣いちゃったのが一番印象に残った。
1期は1期なりの、2期も2期なりの、3期にも3期なりの苦労ってあるよね、わかります。
初期メンならではの出来て当たり前に思われる感、2期の見本と新人的なものの板挟み、3期の人間関係構築とスキル向上みたいなそれぞれが持つ悩み。
それでも最後この5人+るうでなんとかゴールになったのは良いラストになったんじゃないかなと思った。

 

今になってみてるとそうね、やっぱり高山さんとあいなちゃんは長女感あるし、大塚さんは真ん中の子特有の目立ちたがり屋ぽさあるし、文月姫月は妹っぽさあるし。
無責任な外野発言だけど、姉妹感ありましたね(笑)。
それぞれがいいストーリー、いい背景を持っていて、いい味を出していて、いいグループだったなーと思った。
親に黙ってアイドルやってる娘とか面白過ぎちゃうじゃないですかw
でもそれをやり切るところとかも含めていいじゃないすかね。笑い話に今は出来るけど、それを乗り越える苦労も含めて全部見てみたらすごい熱量だし。

 

全体を通じて流れていた恵比寿GPで撮った映像も含めてスタッフも面倒ちゃんと見ててくれたんだなーと。
抱える悩みが人ぞれぞれ違っていて、スタッフも大変だったと容易に外から思ったけど、スタッフもいいスタッフだったんだなーとステージを見て思った。
まあ...Tシャツないですけどねw


朝7時まで延長物販やってるグループは腹の据り方が違うわ(褒めてますよ!)

 


●特典会
いやこれあいなちゃん絶対混むよなーと思っていたけど、幸いにして物販券も早く買え、列にも早く並ぶことが出来、ファストパス勢には叶わないものの比較的早く回れた。
この日一番のラッキーポイント!
なおこの物販券販売の列で「るうあるらしいよ」との声が耳に入り、ダメもとで「るうあるんですか?」と聞いたら、物販卓の後ろからるうの特典券出てくる始末。
違法薬物じゃないんだからwww

そんなあいなちゃんには「るうが出て来た時にるうのペンライトしてるのが分かった」みたいな話を言われてしまい、最後にわい台無し(号泣)
そう、こういうの良くないよね。分かってる。あいなちゃんみたいなタイプ、こういう時に青振っておいて忠誠心誓うの一番響くタイプじゃん。その時知らん顔してても絶対見てるやつじゃん、俺何年ヲタクやってんだよ!
などと思いましたが、全部アフターフェスティバル。るうだけに。
あいなちゃんみたいなタイプ大好きですよ。ごめんなさい。ふぁーー、また特典会ないかなー(ない)挽回できないかなー(むり)

ああああああああふぁー()

るうにも「るう出てきてびっくりした」みたいな話をしていたけど、るうはいつものるうでそこは安心したし久しぶりのるうで嬉しかったけど、いい意味でるう過ぎて笑って終わってしまったw
まあそれもるうです!!

 

いちぜん、心臓によくないよ!!

良くないんだよ・・誰か正解を教えてくれよ。卒公で挽回する機会がないときに元推しが出てきた際のヲタクの振る舞い方ってやつをよぉ..


●会場をあとに
しみじみととか、感涙でとか、そういう感情ではない何か。
ざわざわしたぞわぞわしたあの「うーん失敗したなあれ!!」みたいな感情に堂島ロールよりもすっぽりくるまれて、あいなちゃんあいなちゃんと言いながら恵比寿を彷徨うおじさんが誕生した夜。


軽くビールでも飲みながらご飯食べたい(よく言う「1Kで夕飯」)あれだったのだけど、恵比寿の街にはそんなクソDDの感情を受け入れてくれる店があまりなく、あっても日曜の20時は満席で、流れ流れで結局大龍軒というお店に。
レバニラとか回鍋肉とか食べてビール飲みたいと暖簾くぐったら縮小営業とのこと。なんと!言ってよ!それなら止めたのに!

 

ちゃんタンメンという料理が名物のようなので発注した。シュウマイ美味しそうだから食べようか悩んだけど、結局止めた。
ちゃんタンメンはちゃんぽんとタンメンのいいとこ取りの料理とのこと。
野菜はシャキシャキして美味しいし、ちゃんぽんぽいスープも美味しいし、麺も美味しいよ。
でもちゃんぽんなんだか、タンメンなんだかはっきりした方がいいんじゃないかなーとか思いながら食べていた。

 

あれ?気づいたら頭に特大ブーメランが何本か刺さっていたのだが!!
良かった。ビールに手を出さなくて。きっと全く酔えなかったろうよww
あるいは深酒してしまったろうよww

恵比寿から地下鉄に乗って全然寝ることも出来ずに帰路帰宅。
いやあこれがエモさ、これが喪失感ってやつか、これがリグレットってやつか。

そう思いながら、あいなちゃんにまた会える日を待つことにした夜であった。

 

*末筆ではありますが、いちぜんのブログを書くにあたり、毎回欠かさずセトリを書いてくれていた文月さんにスペシャルサンクスを捧げていちぜんエントリを終わりにしたいと思います。
サンキューはっる!