続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

230630らびゅっ!発売記念イベントミニライブ&特典会 ららぽーと豊洲

■230630らびゅっ!発売記念イベントミニライブ&特典会 ららぽーと豊洲
●連日の
連日のリリイベ。というかリリイベ当日。
そして久しぶりの豊洲。前回のJUMPリリイベ以来だなーと。

仕事を軽くかたずけてから、ドタバタして出発。
ポイントカード忘れちゃったりして、遅刻気味だったけど、17時頃には到着してCD販売列へ。
CDは今回は選ぶことが出来たので、ねんねさんを選んで購入したりしてよろしかった。

その後はスタバでのんびりコーヒー
ここもJUMPの時以来だな。


●イベント
イベントは雨の様子を見ながら、ギリギリまで粘った甲斐あって無事開催できてよかった。
セトリは
M1.アオハル
M2.青空交差点
M3.漕いで恋して、SummerLove
M4.らびゅっ!
M5.なないろダイアリー
M6.夢のつづき

 

今回は結局最前最下手に行けた。
ここなら全体を撮れるなーと嬉しみ。
昨日に続いて動画を撮るのは決めていたけど、カメラで撮るかスマホで撮るかでさんざん悩んでいた。
結局カメラで撮るか!と思ったけど、Overtureが流れたところでゲインが超えてしまっているのが判明し、これ音割れするやつや!となったので、音圧にはまだ多少は強いスマホさんに切り替え。
結局連日自撮り棒スマホスタイルに。

動画は以下再生リストから。

 

この日はアオハルが最初。亀戸のリベンジが出来たのが本当によかった。ちゃんと撮れた。
青空交差点も前日の透明色のファンタジーに続いてやるだろうと思っていたので想定内対応。まあやのパートをきちんと撮れたと思う。
こいこいも青空交差点に続いてねんねソロも押さえたし、十分と。
このあとがMCを挟んでらびゅ。MC中は一眼で静止画を撮っていたのもあり、スマホに戻すのが遅れ、らびゅの冒頭が欠損したのがこの日一番の失敗(涙)
くっそーリリイベで今回の表題曲で早川曲なのに・・(>_<.)
なないろはちゃんと押さえて桜子がレスくれたのを楽しんだりしながら、前夜に続いて夢のつづき。

 

今回は前日の反省も活かしたパート割の上で撮影できたのでよろしかった。
特に1Aのまあやまなかユニゾン、下手側なのでちゃんと下手スタートのまなかを押さえた点が高得点ポイント。
前日の足らない部分をきちんと撮れて大満足の回になった。

 

 


●特典会
その後特典会。
スタンプカードは7回無事に貯まったので、交換日記やと思ったっら、在庫がなくてこの日はもらえなかったw
そういうこともあるんですねwww

 

今回はリリイベ最後なので集合チェキを入れた。
集合を撮りに行ったら「4K」「4K」と言われたw
「バカにしてるやろ」とかきゃっきゃしながら集合チェキ。全員と一度にきゃっきゃできたのは楽しかったなー。
たまにやるくらいがちょうどいい楽しさ。

 

その後はまなかとかなめとねんねに。
ねんね、この日は撮影をしていたようでメイクがプロ仕様な感じだった。
それ故にその辺を褒めていたら「またゴマ擦ってる?」と言われる次第(笑)。
いや普通に褒めていたんだけど、「しばらく先までに、ねんねポイント貯めておかないと」と言おうとしたら、「しばらく」で言葉が詰まっちゃって、「しばらく来ないの?」「ば?!」とかまた言われてしもた。
んなーこたーないっすね。。ちゃんと行きますとも。ええ(汗)。夏は汗がよく出るな・・

まなかには誕生日前日なので行った。
覚えていたことは喜んでくれていたw
まなかはキャラ変したのか、覚醒してる日なのかヲタクみたいなハイテンションで面白かったw
頭いいまなかの話をしていたけど、テストがうんちゃらとか2外がドイツ語だとかそんな感じ。
まなかの面白さ、早くもっと見つかってほしいわ。人見知り系ヲタクが根なんだよな多分。多分ね。
最年少まなかちゃんだからな。最年少だから。

かなめにも行った。
前の人がプレゼントを渡していて、そのわちゃわちゃでポーズを。
かなめはソロパートとか前日のメイクの話とかしていたけど、最近のかなめは聴くだけじゃなく食って掛かるようになってきたので、おじさんたじたじです。
自由人かなめですが、わいの痛いポイントはしっかり把握されているので、書けませんけど結構痛手を負うである(笑)。
それにしても20歳誕生日は色々気にしてるかなめやなー。


●帰路
並び列も長いし、多分5日平日とかは列短そうなので、さっくり切り上げることにした。
何か食べて帰ろうかと思ったけど、いいアイデアもなく、結局自宅まで直通。

家で冷食のお好み焼きを買って食べながら、主に音声部分の編集(スピーカーの近くだったので左右差是正とか)をしてyoutubeにアップ。
リリイベは終わったけど、同時にスマホでなら8末までは撮影OKということになったようで、今後の展開もたのしみになった。

 

楽しかったリリイベ期間だったなー。
SUMMERTIMEがまだ見られていないけど、そう遠くないうちに見られるだろうし、夢のつづきもいい曲だし、らびゅっ!は既におたくのおもちゃになり始めているし、今回のミニアルバムはその5曲だけで対バンセトリが組めるほど強い。
良いアルバムが出来たなーとしみじみ感じながら動画のアップをしていた夜だった。