続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

230923Girl’s bomb!! 〜初秋の祭〜 @ドイツ村 DAY1


■230923Girl’s bomb!! 〜初秋の祭〜 @ドイツ村 DAY1
●夏フェス
今年の夏は夏フェスに一度も行けていない・・
そんな後悔の念を晴らしてくれるかのような野外フェス。
というほどの規模じゃないかつ遠隔地であるのも限界現場になりそうな感じがして大変気に入り、行くことを決意したこのライブ。
そんなわけで自宅を9時過ぎに出て総武線快速でえんやこらと袖ヶ浦まで。

 

朝ごはん兼昼ごはんということでグリーン車に乗ってビール飲みながら軽くつまんで行った。
食べたかったホットドッグとかブリトー的なものがファミマでなかったので、適当に買い込んだら結果結構な量になっていた。
まあ胃もたれしながら袖ヶ浦駅。約1時間で到着。
ここでバスの接続を40分待ってシャトルバスからのドイツ村。

 

シャトルバスは窓側が埋まるくらいだったんで、この時点で限界味があったねww
12時半くらいの到着。家からは3時間弱(待ち時間含む)
雨のドイツ村へ。


●丘の上ステージ
実は1回目のステージまであまり時間がなくて、到着後すぐに会場散策して場所を確認した。
でも丘の上ステージは分かりやすいところにあったので、その点は助かったわ。
丘の下ステージは結構遠いなあ...登ってくるのだるいな..と思ったので結局行かず。

そうこうしているうちになんキニさん。
Sチケットは前日には枯れていたので、Aチケで入場した。
Aチケ最前にかくさんが居て、連番することが出来たのもラッキー。
緩い混み方だったんで、お目当て以外はちゃんとどいてくれるのもいい感じでしたね。

 

セトリ
M1.君とサイダー
M2.夢占い
M3.らびゅっ!

・霧雨だったのもあり、会場にも多少余裕があったので広めで楽しめた。
・サイダーか!からの夢占いか!
・温める感じのスタートでした。
・らびゅ、ネンネガイチバンカワイイヨーでSチケ最前にいた御大が振り返って来たのがあれw
・今回はちゃんと実行なされておりました。
・かくさん他やってくれる方が少しずつ増えて来たのか、もしれない(?)
・15分だったけど、短く感じるくらいには楽しめた。
・個人的には大満足の回。



プレッツェルとビール
その後は特典会。
だけど、特典会はあとにまとめて。

 

特典会を終えて、左海御大とご飯というか何か食べるかという感じで散策。
レストランで食べるか、出店で買うか、売店で買うか、、
適当に歩いて結局売店で買うことになって、ビールとプレッツェルを購入。
ドイツ村ではフランクフルトを食べたかったんだけど、結局食いそびれしまった。。残念。
白いメロンパンとUCCのコーヒーというドイツらしいアイテムを買い込んだ御大とレストランの席で一休みしていた。

 

その後は店を出てふらふらと。
出店付近でSNS用の撮影をするたくさんのアイドルちゃんが達を横目にバームクーヘンのお土産を買ったりしていた。
なお和栗のバームクーヘンは1500円?くらいしていたのに、サツマイモのバームクーヘンは380円だったのもあり、つい購入(笑)。
忠誠心ですね(ねポイ活)

 

●ドイツ村ステージ
割といい時間になったのでドイツ村ステージに行く。
まあ目の前なのだけど。

アキシブ見て遊んだりしていたけど、キニ前の花いろはでかわいい子を見つけました。
緑の子かわいいじゃん!!となりまして。
なんというかわいのレーダーが反応した案件。積み上げではなく、瞬間でビビッと来る感じの。
あとになってその理由がわかったwww

 

からのなんキニ。
今回もAエリア最前。かくさんと連番出来た。

セトリ
M1.Dreamer
M2.アオハル
M3.初恋花火
M4.なないろダイアリー

・Dreamerよく飛びました。
・アオハルよく声を出しました。
・が、カールハインツシュナイダーさんを間違えたので、もうなんキニで本当のドイツ遠征するまでやりません(涙)
・初恋花火、よく飛びました。
・なないろ、ハイセーノハイセーノ
・ラストだったのもあり、割と会場広く使えて盛り上がって楽しかった。
・それぞれがやりたい放題な感じがよかったすね。
・やっぱ限界現場()ダナーw
・列車やるかなと思ったんすけどね。夏フェス終電()
・それぞれがそれぞれの推しにコールする感じ、大変良かったですね。
・精鋭()揃いで盛り上がった感じでしたね。
・とにかく自由な現場だったってことよ。

 


●特典会
今回はねんねとかなめとまなかに。
そして花いろはの柊木ゆいなちゃんに。

 

・ゆいなちゃん
キニ2回目のライブであるドイツ村ステージで、少し前の組から見ていたらかわいい子がいるなあと思ったそれがゆいなちゃん。
花いろはで背が高くて、お顔が好みでーとなったので、特典会初回無料があれば行ってみようと行ったである。

 

その時まで名前も知らなかったんですよね。花いろはの緑の子としか。
で、「誰(とチェキ)ですか?」と聞かれ、初めてネームプレートを見て「柊木ゆいな」ちゃんと。
あれ、、柊木あいなちゃんという方もいらっしゃる中、ここまでの被り片しますかね?とその時笑ってしまった。

 

お話ししながら、どこのヲタクか聞かれたけど、なんキニ法被着用だったのでお互い苦笑い感だった。
たまたまその時キニブースの方でちょっとアクシデントがあって、それが気になってしまいそちらを見てしまったらちゃんと見てと怒られる。
よろしくないねー。初見からこの入り、よろしくないですねわたくし。
まあ次回以降挽回していきましょう!などと思い、その後Twitterをフォローした。
そうしたら、この方誕生日9/8なのですね。わいは9/9です!!
色々重なっているので、長い付き合いになるかもねーと割とデスティニー感を持ってしまったである。


・かなめ
かなめは泣いていたのかとか色々心配な話もありましたが、そうじゃなかった(笑)。
何の曲だったか忘れたけど、かなめコールをした件を喜んでくれたようで何よりだった。
かなめはTwitter上では病み気もあるようだけど、実際行くと安定しているので、わい的には安心して毎回チェキを撮りに行ける次第。
衣装を壊してしまったようで、それを一生懸命見せてくるかなめがかわいい回だった(笑)


・まなか
まなかも行ってみようーのコーナーでまなかとも写メ。
内容のない話でいつもきゃっきゃしてるのだけど、今回もさくらこが帰ってきたらわいとまなかのどっちの陣営に着くかみたいな見えてる話(笑)
まなかは天然のように見えて実は結構気を使ってくれているのが分かるので、その辺にちゃんと応えていきたい次第。


・ねんね
ねんねさんとはなんだかいろいろ。
個人的には誕生日プレゼントはサツマイモ箱ごとでいいかという件がよろしかったんですよね。
マジトーンで捉えられたのが意外だったけど、まあそれだけ芋好きなんだろうなwww
確かに芋好きだったら、3キロくらいもらったらマジで嬉しいのかもしれんな(笑)。

あとはイケボイス()で遊んだりしていたけど、ねんねさんガード硬かったです()
この日は1回目も2回目もずっと列が切れない日で、この限界現場にしては珍しいと思ったんだけど、最後の最後でバスの都合?で人が居なくなったのでちょろっと回ったのも含めて楽しかったなー。

しかしまあ、な!のね!と自称しはじめてしまったので、本当に左海御大には責任取ってほしい次第(涙)

 


●帰路
夜も真っ暗になってしまった18時。
終バスはあったものの、ダルマ氏が車で駅まで乗せてくれることになり、左海御大と共に一緒に甘えることに。
車中「今のなんキニ、今後のなんキニ」というテーマで語るヲタヲタしい時間と共に3人で蘇我駅まで行ったのであったよ。

 

その後ダルマ氏は車で、御大は京葉線、わいは総武線快速と道が分かれそれぞれに帰路へ。
まあそんなわけで20時くらいで良い時間ともなり、空腹で錦糸町で下車してご飯を食べることに。

 


●長男、おかわしゅん
錦糸町に最近できた長男、おかわしゅん。
SUSURUTVで気になっていたので訪問。
太麵好きとしてはたまらなく興味があったのだ。

 

店の回転が死ぬほど悪くて6人待ちながら着丼まで40分かかるレベルだったし、なんならそのロットの注文は全員分何らかの間違いをしていたけど、味はめちゃくちゃよかった。
オペレーションの悪さは、多分店主がめちゃめちゃ疲れてるからなんだろうな。

太麺はもちもちで、タレも具材も丁寧に作ってあって、バランスも良くて大変に美味しかった。
錦糸町では第1選択になったなー。また行きたい。
麺量300gは余裕なのでそれもマークしておこう。カレーとナポリタンには目も向けず、ひたすらにみたらしでよいであろう。
マヨも要らんね。
唯一無二の味わいだったなー。

 

そんなわけで大満足の帰路。
大人しくその後は自宅へ戻って寝たのであった。

 

今年一回も夏フェスに行けなかったと後悔していたけど、まあ四捨五入すれば夏フェスだなこれは(笑)。
夏の忘れ物を無事回収できてよかった。雨だったけど。

 

夏が終わったな。